制服姿の女子に四つん這いさせた教師「礼法の指導」と主張するも減給 過去にも抱きつき処分歴

  • ニュース全般
  • しそ巻
  • 17/03/25 07:53:30

 東京都教育委員会は24日、担当する現代社会の補習で女子生徒5人に「礼法を教える」と称して四つん這いなどの姿勢を取らせたとして、都立高の男性教諭(33)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。

 都教委によると、男性教諭は1~2月、試験が及第点に満たなかった女子生徒5人に、「礼法の指導を受ければ点を与える」と高校の和室にそれぞれ呼び出し2人きりになった。
制服のスカート姿の女子生徒を四つん這いにさせて腰を上げさせたり、あぐらのような姿勢を取らせたりした。

 男性教諭は学校の聞き取りに対して、「礼法であれば将来生徒の役に立つと思った」と話している。

男性教諭は平成24年にも、女子生徒に抱きつくなどして懲戒処分を受けたという。
女子生徒が別の教員に苦情を訴え発覚した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 09:14:43

    クビにしてよ。
    何でふたりきりになって礼法の指導する必要あるのよ。嘘バレバレなんだからクビにして。

    • 2
    • 17/04/21 09:09:46

    公務員はやらかしてもすぐ戻れるからねぇ
    違う学校や違う市役所行ってまたのうのうと暮らせる
    国の仕事なんだから、公務員こそ厳しく処罰するべきなのにね

    • 1
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 03:00:06

    また教師か

    • 0
    • 17/04/21 01:42:20

    >>23
    しかも、将来役立つらしい

    • 0
    • 23
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 01:36:08

    四つんばいになる礼法なんて存在するのかねぇ。

    • 0
    • 17/04/21 01:09:59

    やっぱこれも東京だ
    東京の教師はイカれたロリコン集まりすぎなんだけど


    水泳授業中に女子生徒にY字バランスさせる、「おまえはいらない存在」と暴言… 教諭の不祥事が後を絶たず
    2017.4.18 20:52更新

    生徒を傷つける教諭が後を絶たない。水泳の授業で女子生徒にY字バランスをさせたり、部活の指導中に「おまえはいらない存在」などと暴言をはいたりしたなどとして、東京都教育委員会は今月14日、教諭たちに相次いで懲戒処分を出した。教諭たちは「コミュニケーション」「指導」だったと釈明しているというが、生徒たちは都教委側に対して不快感を訴えている。

    停職3カ月の懲戒処分を受けた都立高校の男性教諭=処分当時(61)=は平成26年6月25日、水泳の授業中のプールサイドで、女子生徒1人にY字バランスや開脚をさせたとされる。都教委の調査に対し、「体が柔らかい子なので、すごいことができることを他の生徒に見せたかった」と説明したとされるが、生徒は「イヤだった」と話したという。

    教諭はほかにも同時期のプールの授業中、複数の女子生徒に対し「早くプールに入りなさい」とせかしながら、尻や太ももの後ろ側をポン、ポンとたたき、不快感を与えたとされる。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170418/afr1704180034-n1.html

    • 0
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 16:51:09

    きもすぎ

    • 2
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 16:29:55

    最低教師

    • 2
    • 17/03/26 04:09:17

    AVにありそうだ

    • 1
    • 17/03/26 03:47:51

    四つん這い腰上げポーズなんて、グラビアでしか役立たないよ!
    礼法とか言ってる意味がわからない。

    • 0
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/03/26 03:44:31

    教師って名前とか学校名公開されないことが多いよな~
    被害者の特定をされない為とは聞いたことあるけど、もし自分の子供が通ってる学校とかに飛ばされてきたとしても分かんないよね、そう思うと怖い。

    • 0
    • 17/03/26 03:40:50

    教員試験は普通の学科試験だけじゃダメと思う
    心理テストやカウンセリング、深層心理がわかるようなテストってないのかな?

    • 1
    • 17/03/26 01:23:44

    教師ってやっぱり気持ち悪い

    • 2
    • 17/03/26 00:39:59

    どんな言い訳だよ!どんな場面で役立つのか実践でお手本をみせついただきたいわ。
    免許取り上げよーよ

    • 4
    • 17/03/25 23:25:38

    四つんばい腰上げポーズが将来どんな場面で役に立つのよ
    目上の人にやればいいのか

    • 2
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 21:27:47

    教育者失格

    • 1
    • 17/03/25 16:15:51

    公務員はいいね。

    • 1
    • 17/03/25 12:10:04

    教師でい続けられる謎

    • 5
    • 17/03/25 12:08:19

    処分甘すぎない?一割減でこんなことやれるなら儲けもんと思ってそう

    • 2
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/03/25 12:06:00

    四つん這いで腰を上げ下げするのが礼儀作法なんて国がある訳ない!

    • 3
    • 17/03/25 11:13:48

    教員免許とりあげろや!
    気持ちわりーな
    しね

    • 3
    • 17/03/25 08:14:50

    何の礼法?
    キモすぎるんですけど

    • 2
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/25 08:11:34

    クビでいいと思う

    • 5
    • 17/03/25 08:05:13

    こういう先生は繰り返しするよね。やめられないんだろうね。

    • 2
    • 17/03/25 08:03:00

    高校名はよ

    • 4
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/03/25 07:58:33

    前科あるやん!
    もう教員免許必要無いよ

    • 10
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/25 07:56:28

    キモすぎ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ