スライドドアに指を挟んでしまいました

  • 乳児・幼児
  • 鶏の姿焼き
  • 6sVpna+4B1
  • 17/03/21 21:26:06

3歳の子供が自動のスライドドアに指を挟んでしまいました。
しかもすぐに気づかず5秒は挟まれたままでした。
親指の付け根あたりで、本人はすぐ泣き止み、指も動かせます。
痛がる様子はあるのですが、普通に手をついたりして遊んでいました。
10分程冷やして湿布をしています。
少し腫れてるくらいなのですが明日病院へは行った方がよいですよね?
子供救急に電話したら、骨折してたら泣き止まないと言われました。
しかしネットで調べると子供はそんなに痛くなくても骨折してる場合もあると書いてあり、怖くなってしまいました。
同じような経験ある方、症状はいかがでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • つくね
    • KPpC4DtgXA
    • 17/03/23 16:35:04

    大丈夫だったのかな?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • qnluF2SlOg
    • 17/03/22 10:05:02

    何をしてたら挟むの?

    • 0
    • 16
    • 七味
    • 5qaWSaEtXu
    • 17/03/22 05:21:32

    心配なら受診すればいいでしょ。
    何を迷っているの?

    • 0
    • 15
    • お新香
    • NMBa9bFqfc
    • 17/03/22 00:36:07

    うちの場合は骨折してました。指先の骨が砕けてました。翌日指が赤紫になってパンパンに腫れました。自然治癒で治りましたけど

    • 1
    • 14
    • 松茸
    • r8glFFZPdK
    • 17/03/21 22:22:54

    うちの娘もスライドに挟んだけどすぐ泣き止んだし指も動かせたし何ともなかったよ。一瞬だしドアの縁ゴムだから子どもの細い指だからモロには挟まなかったみたい。
    けど5秒は長いね。明日の朝病院だね。

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 6sVpna+4B1
    • 17/03/21 22:11:03

    いつも通りにすんなり眠ることは出来ました。
    泣いてたのに、違う事で泣いてるのかと思いすぐに気づいてあげられなかった事後悔です…
    うちの子肉付きが良いのでお肉に守られてたら良いな。
    皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 12
    • せせり
    • aE0E5i8X6y
    • 17/03/21 21:40:22

    朝イチで病院で大丈夫だと思う。
    子供から目を離してないつもりでも危険なことになったりあるよね。子育てって難しい。主さんも思い詰めないでね。
    お大事に。

    • 1
    • 11
    • レバー
    • Ed3n64otYo
    • 17/03/21 21:39:04

    眠れそうなら恐らく大丈夫だよ。
    骨折だったら明日の朝、紫色になってたり更に腫れてたりすると思う。
    明日の朝次第かな。夜中思い出して夜泣きしちゃうかもしれないけど、まったく眠れないとかじゃなければ心配ないよ、

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 6sVpna+4B1
    • 17/03/21 21:37:01

    指を中に入れてグーは出来ました。
    でも力を入れてるかは分からないです。
    発達障害があり、まだ喋れないので痛いかどうかもよく分からない面もあるので、やはり病院へは行きます!

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • /OKHbP+mGv
    • 17/03/21 21:34:12

    私手の小指折ったことあるけど、尋常じゃないくらい腫れて、内出血したみたいな変な色になったよ。
    あと全く曲げられなかった

    • 1
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 6sVpna+4B1
    • 17/03/21 21:33:30

    本当に可哀想なことをしてしまいました。
    指の色は少し赤いです。

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • mGIrBvr/Ce
    • 17/03/21 21:33:20

    子供の頃小指をドアに挟んで骨折したことあるけど、紫色に腫れ上がり死ぬほど痛かった。
    お子さん何でもないといいね。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • WWPXn82Q9V
    • 17/03/21 21:33:02

    痛そうだね。。救急には連絡して聞いているみたいだし、明日の朝一番はどうかな?
    眠れそう?

    • 1
    • 5
    • お新香
    • 3DvKvrcCLv
    • 17/03/21 21:32:59

    うちの子も先日スライドドアで挟んだよ。
    おなじく泣き止んでその後はいつも通りに戻ったし、挟んだ指も普通に使えてたけど、念のためすぐに病院行ってレントゲン撮ってもらったよ。
    特に異常はなかったから良かったけど、医者曰く、子供の骨って特殊で、本人が痛がってなくても骨折してたりヒビができてることもよくあるから、少しでも心配なら病院に来てくれた方がいい だって。
    念のため行ってみたら?何も無いなら無いに越した事はないし。

    • 1
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • LL4yM7WG2z
    • 17/03/21 21:32:06

    骨折してたら内出血なるから指の色変わるよ。
    力いれてグーって握れるかな?(親指中に入れて)

    • 1
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • YhcCakP0l7
    • 17/03/21 21:30:54

    その様子なら、大丈夫そうだけどね。
    明日の朝の様子で決めたら?
    どうしても不安なら連れていけばいいし。

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 8E0TcbQivG
    • 17/03/21 21:30:28

    行った方がいいです、折れてなくてもヒビが入ってたりするかもしれないし。

    • 2
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • FpfEp2i7aC
    • 17/03/21 21:27:27

    可哀想に。
    明日、朝一で受診ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ