23歳で出産

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

かな(17/03/20 14:56)

23歳で第一子出産って、早いと思いますか?旦那は35歳です。2人目は自分が27.8歳の時に欲しいと思って居ます。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 105件)
前の50件 | 次の50件

No.105
ねぎま
17/03/28 18:59
>>100
私も23。同じく、周りは独身が多い。

  • 0
No.104
からあげ
17/03/28 18:47
どういう層の友達がいるかで早い遅いは違うんじゃない。
ママスタだと普通。
私の周りだと早い方。
日本の統計でも早い方。

日本の統計をみるとママスタ層ってかなり偏ってるのわかるから、ここが正解だと思わない方がいい。
ママスタの思想をリアルに持ち込むと恥をかく。

  • 0
No.103
お新香
17/03/28 18:07
難しいよね。
私も23で第一子出産した。
子供産みたきゃ産んでもいいし十分にいい大人なんだけど大卒が当たり前のこのご時世、学歴ないの?とか卒業してすぐ結婚したの?社会に出た事ないの?って思われてるんだろうな〜と感じる事は多々ある。

  • 0
No.102
つくね(黄身+50円)
17/03/28 18:06
最近なら早いほうだと思うよ。
大学出てすぐ結婚したとしても

  • 1
No.101
つくね(黄身+50円)
17/03/28 18:04
田舎の方でも若干早い方だよね

この辺の田舎では26、7位が多いかな

  • 0
No.100
砂肝
17/03/28 18:01
早いと思うよ
私がいま23歳だけどやっぱ独身が多い。
ママスタじゃ23は普通って言われるだろうけどね(笑)

  • 0
No.99
ししとう
17/03/28 17:42
私は出産じゃなくて結婚が23だったけど、それでも周りはまだまだ独身の友達ばかりだったよ。
出産は26だったから周りも既婚者増えてて足並み揃った感じ。

  • 1
No.98
カシラ
17/03/28 17:40
23.27.33歳で出産した。
23歳で第一子って普通だと思う。

  • 0
No.97
ぼんじり
17/03/28 17:38
早くも遅くもない

  • 0
No.96
ちょうちん
17/03/28 17:37
普通じゃないかな?
23,26,28で出産したけど周りに同じ年くらいの人たくさんいたよ

  • 0
No.95
ぎんなん
17/03/23 08:20
23歳で初産は、普通でしょ
20歳以外で産む人が若ママ。

  • 0
No.94
盛合せ(5本)
17/03/23 08:16
マジレスすると早いです。
でもママスタ的には普通かギリギリくらいです。

  • 0
No.93
えんがわ
17/03/23 08:15
23.24.31.34で出産。
若い時は産後も楽だったし育児もついていけたーでも幼稚園で周りは上の方が多くてかなりしんどかった...地域にもよると思うけど。
授かった時がうみどきよ!

  • 1
No.92
レモンは絞ってもいいですか
17/03/23 08:15
>>91
誕生日きたら10歳だろうよ。それくらいも知らないのw

  • 0
No.91
鳥皮ポン酢
17/03/23 08:12
>>88
11歳、10歳じゃないの?

  • 1
No.90
ねぎま
17/03/23 08:09
23.27.31.33で出産。
あの時は若かったなぁーって思うくらいw
末っ子のときなんてオバママだなーっておもうw

  • 0
No.89
砂肝
17/03/21 20:59
23で第一子、27で第二子を出産しました。一人目の時は幼稚園で一番若かったですよ〜。30歳前後で出産してる人が多いからかなり若いママ扱いされてました。

  • 1
No.88
砂肝
17/03/21 20:58
私は24と25の時に出産したよ。今私が35歳で子どもは11歳、9歳だけど楽しいよ。

子どもも色々お手伝いしてくれるから正社員で働いてるよ。

  • 0
No.87
トマトベーコン
17/03/21 20:55
23・26・29歳で出産したけど…それが何か!?って感じで普通です。

  • 0
No.86
枝豆
17/03/21 20:52
>>76
最悪

  • 1
No.85
もも
17/03/21 20:50
初産の平均年齢は30才。
ここではババア扱いだけど、現実はコレ。

  • 2
No.84
レバー
17/03/21 20:48
世間一般とずれてるママスタでは普通なんじゃない?笑

  • 1
No.83
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/03/21 20:45
早いよ。
ただ旦那さんの歳考えるとのんびりしていられないと思う。

  • 2
No.82
キッズルーム付き
17/03/21 20:31
普通だと思う。

  • 0
No.81
全部塩で
17/03/21 10:00
早くない普通!

  • 0
No.80
ハツ
17/03/21 09:58
なに?偏見?
何歳でもいいでしょ。

ばかじゃねーの。

  • 0
No.79
もも
17/03/21 09:43
主だけみたら若いし早いと思うけど、旦那の年考えたらちょうどいいと思う

  • 1
No.78
せせり
17/03/21 08:16
>>76
高齢出産は推進しないけどこの発言は人としてどうなんだろうね。

  • 1
No.77
鶏の姿焼き
17/03/21 08:04
旦那が年なら早い方がいいよ

  • 0
No.76
焼酎
17/03/21 08:02
素敵!アラフォー近くで産む臭そうな赤ちゃんよりずっと良いよ

  • 1
No.75
かわ
17/03/21 08:01
私はそんなに早いとは思わない。
私自身23で3人目産んだから。
主は旦那が歳だし、2人目は早めに産んだ方がいいと思うよ。
旦那の方が歳行っててもダメとか言うし。
兄弟、歳が近い方がいいと思うよ

  • 0
No.74
匿名
17/03/21 02:21
東京なら早いけど、田舎なら普通なんじゃない?
福島県が女性の結婚する年齢が一番若いんだって。

  • 2
No.73
ラストオーダー22時
17/03/21 02:19
私は20で1人目。
現在22歳だけど今年の6月に2人目産まれるよ。

だから上の子と下の子は2歳差かな。
経済的に考えて2人目までが1番良いかなと思っているので、最後の出産だと思う。

  • 1
No.72
串入れ
17/03/21 02:17
>>65
あなたたちの親に問題ありそう

  • 0
No.71
トマトベーコン
17/03/21 02:15
旦那の年齢考えたら離さないで産んだ方がいいんじゃない?

23歳なんて普通だよ

  • 0
No.70
七味
17/03/21 01:27
私は早いなーって思う。
自分が23の時は社会人一年目だったし。

  • 0
No.69
お新香
17/03/21 00:46
聞いてどうするの?

  • 0
No.68
全部タレで
17/03/21 00:45
21、23で出産した。人それぞれだよ

  • 0
No.67
つくね
17/03/20 17:08
人に聞かないと生きていけないの?バカじゃね?

  • 0
No.66
アスパラベーコン
17/03/20 17:07
私も23歳で産んで、今27歳で2人目妊娠中〜

  • 0
No.65
鶏の姿焼き
17/03/20 17:02
早くないよ。私の姉もそのぐらいの年齢で初産だった。私は36歳で初産だった。
だから高齢者出産ってバカにされた。結局何歳で産むかよりちゃんと子供を育てあげられるかどうかじゃないかな?私の姉は子供を自宅に一人残して男を追いかけてるようなバツ2だった。今は生活保護の惨めな人生送ってるよ。そうならないようにしっかり育ててあげてね。

  • 1
No.64
ねぎま
17/03/20 16:31
>>59
不妊治療者は20代前半なら正常分娩出来る人が大半?
んなわけない

  • 0
No.63
鶏の丸焼き
17/03/20 16:29
23で産んで、主と同じく27、28で2人目産むつもりだったけど、28の時10wで稽留流産したよ。
今29歳で5月で30歳、妊娠8カ月。
旦那が年上ならもっと早めに頑張った方がいいかもよ。
妊娠、出産は思い通りにいかないから。

  • 0
No.62
ししとう
17/03/20 16:29
普通より ちょっっとだけ早いくらいじゃない?
ほぼ普通くらい


まぁ地域によるけど
都会なら早め 田舎なら普通

  • 1
No.61
盛合せ(5本)
17/03/20 16:26
ママ友が24で出産したけど24の時の子は障害あり31で出産した子は問題なし
運もあるのかな?

  • 2
No.60
ミニトマト
17/03/20 16:24
うちの近くの支援センターに来てるママは23歳前後で出産してる人がやけに多い。
私は31歳で第一子出産だったから、正直羨ましいなと思う。

  • 0
No.59
しじみ
17/03/20 16:22
遅くとも30歳までには産みなはれ。
不妊治療者は20代前半なら正常分娩出来る人が大半だとよ。

  • 1
No.58
しいたけ
17/03/20 16:20
>>56
女はいいけどさぁ、男はロリコンか犯罪じゃねと思うわ

  • 2
No.57
柚子胡椒
17/03/20 16:18
少し早いとは思うけど、旦那さんがおじさんだから早いにこしたことないよね。

  • 0
No.56
ラストオーダー22時
17/03/20 16:16
>>45
うちか(笑) 私21歳、旦那34歳で結婚して、23歳で初産だったわ。
私もそんな年上と、旦那もそんな年下と結婚すると思わなかったって、結婚17年目の今でも、夫婦で笑うし、周りもお酒入ると、本音何だろうねー 言われるわ(笑)

  • 0

1件〜50件 (全 105件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ