キッチンのタオル、すぐ、ビシャビシャになりませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/20 21:57:19

    ペーパータオルに変えた。

    • 3
    • 17/03/20 16:06:37

    うちは手拭き4枚、食器拭き3枚、フェイスタオルサイズのキッチン周り拭きを2枚の計9枚を1セットにしてる、それで1日間に合う日もあれば間に合わない日もある。

    • 0
    • 36
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 16:06:09

    なるなる。
    うちも2~3回はかえてる。

    • 2
    • 35
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/20 16:04:29

    >>28すぐきんもとか言わない方がいい

    • 1
    • 17/03/20 16:03:17

    わかる~。
    マイクロファイバーのタオルにしてからは前よりマシになったよ。一日2回くらいかな?1回で済む日もあるかな。

    • 0
    • 17/03/20 15:57:12

    なる。
    肉とか魚とか触ったらきちんと手を洗いたいし、夕飯後はびっしょりしてる。
    でも後片付けが終わってからじゃないと変えてない。一日一回だね。

    • 0
    • 17/03/20 12:30:35

    1日1回だけ替えてる。キッチンペーパーも併用で使っているからね。

    • 0
    • 17/03/20 12:24:54

    ペーパータオル
    便利ですよ

    • 0
    • 17/03/20 12:22:15

    >>28
    だから、一日に何回も交換してるんですけど。

    • 0
    • 17/03/20 11:01:13

    1日3回とか4回はかえてる。
    自分が嫌だから。

    • 0
    • 28
    • トマトベーコン
    • 17/03/18 06:42:35

    主が作る料理は雑菌だらけだね
    きんも

    • 0
    • 17/03/18 05:25:58

    今は拭く場所変えてます。最初下から(笑)段段に上の方って感じ、〆はお気に入りのお皿片づけてこれで良し終わったって感じなので2回です。湿ってても気にしなくなっちゃった。

    • 0
    • 17/03/17 20:39:16

    びちゃびちゃになるとすぐ変えなきゃ臭くなるから3回~5回くらい。
    子供は水を切らずにふくから余計だよね。

    • 0
    • 17/03/17 20:38:05

    >>13 1枚2500円のタオルでも3ヶ月でダメになるんだね。

    • 2
    • 17/03/17 20:37:29

    タオル代わりにコストコのキッチンペーパー使ってる

    • 0
    • 17/03/17 20:36:41

    我が家はペーパータオル。

    • 1
    • 22
    • ちょうちん
    • 17/03/17 20:35:45

    >>13 常温保存の果物とか腐りそう

    • 1
    • 21
    • (ばぶちゃん)
    • 17/03/17 20:34:23

    びしゃびしゃになるたびに変えてるから1日5回位^ロ^;?

    • 0
    • 17/03/17 18:50:32

    薄いタオルだとすぐびしょびしょ
    多いときで5回くらい替えるかも

    最低でも三回だな

    • 1
    • 17/03/17 18:47:51

    なるなるなるなる!

    朝の支度が終わった頃には洗濯も終わっちゃってるから昼の間は陽の当たるところに干してる。

    • 2
    • 18
    • ちょうちん
    • 17/03/17 18:27:49

    なりますね。1回かえれば大丈夫。

    • 0
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/03/17 18:25:00

    頻繁に手を洗うときは、キッチンペーパー使って、タオルは使わない。っていうよりもほぼタオルは使わないかも知れない。

    • 0
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/03/17 18:23:31

    ペーパータオルのみ。
    キッチンもトイレも。

    • 0
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 18:21:04

    >>13
    パチモン拾い画貼ってるやつが何言ってんだよ

    • 1
    • 17/03/17 18:20:38

    なるね。
    最近は夜寝る前にかえて、朝ごはん作って片付けたらかえてる
    それでも夜ご飯作る時は食材触る前とか触ったあとはキッチンペーパーで拭いたりもしてるんだけどな

    • 1
    • 13
    • カズコレーザー
    • 17/03/17 18:19:06

    みんなどんなタオル使ってるのかしら…ね?



    99円とかかしら?


    1枚2500円のタオルを使用していて、3ヶ月ごとに変えてるよ、私は。



    あと、私のキッチン 夕方になっても日差しが舞い込む造りになってて、日差しが舞い込むとこにちょうどタオルかけがあるから常にフワモコだよ。

    • 0
    • 17/03/17 18:01:01

    日によるけど多い日は3回変える。
    こまめに手洗ってふいてるから。

    • 2
    • 17/03/17 17:57:45

    なる!なる!
    日に2回替えてるかなー。

    • 1
    • 17/03/17 17:54:11

    朝ごはんの支度の後と、夕飯の支度の後、夕飯の片付けの後、三回替える。

    • 1
    • 17/03/17 17:52:06

    なる!
    表面で拭いて裏返して裏面でも拭いて、一日というか一食で換える。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/17 17:51:52

    濡れたタオル嫌だからその都度替えてるよー。3~4回位かな。

    • 1
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/03/17 17:51:39

    なる!なる!
    でも夜の片付け終わってからしか変えないw

    • 0
    • 6
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/17 17:51:18

    なるなる!
    さっき変えたばっかのにって思ってた

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/17 17:49:11

    なるー笑 皆一緒で安心した。

    • 0
    • 17/03/17 17:48:19

    なるねー
    でも一回だけ

    • 1
    • 17/03/17 17:46:59

    なるなる。でも交換は1日1回。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/03/17 17:43:20

    1回だけ。
    お肉とか魚は手洗いした後ペーパータオル使うからゴミが出る…

    • 1
    • 1
    • にんにく
    • 17/03/17 17:42:54

    なります。
    その度にかえます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ