「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/14 10:02:52

テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で復活することが決まった。2011年にTBSが42年の歴史に幕を下ろし、今回6年ぶりに復活。新作はBS―TBSでの放送で、今年10月から水曜午後7時枠でオンエアされる。

新たな“世直しの旅”が始まる。黄門様一行が、旅の途中で悪人を懲らしめていく勧善懲悪の物語。水戸光圀(みつくに)に起用された武田は「いつでもどこでも庶民の味方であって親しみやすい、水戸光圀でありたいと思っています。世直しの旅をしながら、好奇心旺盛で少々泥くさいぐらい人間味あふれる黄門さまですね」と語った。

今月上旬、初めて印籠を手にした。家臣の格さんが「この紋所が目に入らぬか!」と言って、取り出した印籠を悪人に見せつける場面は誰もが知るところ。
「これは俺が出すんじゃないんだよな」と笑顔で話し、感慨深そうに見つめた。
制作側は武田の起用について「飾らない親しみやすさ、また理を諭す姿が、人情味あふれる庶民的な黄門様のイメージに重なった」と説明した。

スポニチアネックス 3/14(火) 5:00配信

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/20 21:45:52

    この人、何を演じても金八だよね。

    • 1
    • 17/05/20 21:44:25

    黄門様は東野英治郎さんか西村晃さんじゃないとしっくり来ない。助さん格さんも里見さんと伊吹さんが一番しっくり。

    武田鉄矢の黄門様って、勝手なイメージだけど意地悪そうって言うか何か裏で胡散臭い事を企んでそうw

    • 2
    • 17/05/20 16:28:29

    すけさんかくさんがついに平成生まれだね~
    財木君嬉しい~

    • 0
    • 17/03/17 01:48:52

    >>110
    同じく

    • 0
    • 112
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/16 21:02:29

    やっぱり西村晃が一番だなー
    ナショナルのcmがナツカシイ

    • 2
    • 17/03/16 20:30:48

    >>97
    私の中では黄門様はやっぱり初代だわ 子供のころ親が観てたの一緒に観たわ。

    • 1
    • 17/03/16 19:33:05

    武田鉄矢の水戸黄門は観ない

    • 3
    • 17/03/16 17:58:02

    初代と二代目が好き。

    • 0
    • 17/03/16 17:54:57

    >>95
    暇な武田鉄矢にワロタw

    • 0
    • 17/03/16 16:24:10

    確認したら東野さんと西村さんをずっと勘違いしてた事に気がついた。西村さんのしかちゃんと見たことない。

    • 0
    • 17/03/16 16:02:36

    武田鉄矢が水戸黄門、嫌だ

    • 2
    • 17/03/16 12:38:14

    >>76
    そうだよね。

    • 0
    • 17/03/16 10:58:11

    >>97 西村晃さんだな

    • 0
    • 17/03/16 10:44:46

    >>102
    ごめんなさい、平仮名になってた。
    越後のです。

    • 0
    • 17/03/16 10:43:56

    >>50
    えちごのちりめん問屋のご隠居様だから、人が良さそうでいいの。

    あの「かーっかっかっ」って高笑いも出来そうだし、笹野高史さん良さそう!

    でも、何だろう、auの三太郎の花咲か爺さん思い出すね。

    • 0
    • 17/03/16 10:14:41

    >>97
    西村さんの頃がいい。

    • 0
    • 17/03/16 09:53:49

    武田鉄矢の水戸黄門って赤いきつねのCMの演出かと思うわ。

    • 1
    • 17/03/16 09:45:29

    >>97やっぱり初代だなぁ

    • 2
    • 17/03/16 09:45:26

    水戸黄門って言うか的場浩司と東幹久が出てたの面白かったから、的場と幹久出て欲しい

    • 0
    • 17/03/16 09:42:05

    ハイ

    • 0
    • 96
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/16 09:37:36

    武田鉄矢嫌いだし、イメージと違うな

    • 2
    • 17/03/16 09:23:20

    東野英治郎>西村晃>里見浩太朗>佐野浅夫>石坂浩二
    歴代水戸黄門を好きな順に並べるとこんな感じ。
    でもストーリーなど含めてドラマとして1番好きな水戸黄門は西村晃さんの時。

    金八先生も谷村新司にお願いしようとしてたけど、当時アリスは売れていて暇な武田鉄矢になったらヒットしたんじゃなかったっけ?
    似合わないと思うけど、金八も101回目のプロポーズにしろ何故かヒットするし、話題性はあるよね。
    こけてもいいようにBSで、うまくヒットすれば地上波に流れるのかな。

    • 0
    • 17/03/16 09:13:57

    >>93
    英心さんはご子息。
    中学生日記の先生役もしてた。

    黄門様の初代は東野英治郎さんです。

    • 0
    • 17/03/16 09:11:18

    >>87
    東野英心さんだよね。
    初代黄門様、私も好きだったなー

    • 0
    • 17/03/16 09:06:57

    >>87 知ってるー!私もこの人が一番だ
    実の息子は、あばれはっちゃくのお父さん役の人だよね。
    おばあちゃんちで、小さい時に一緒に見てたわ

    • 1
    • 91
    • ミニトマト
    • 17/03/16 07:15:47

    >>87 分かるよー。再放送とかで見てた。私が小さい頃見てたのは西村章さんの水戸黄門だわ。
    武田鉄矢はないわー

    • 2
    • 17/03/16 06:43:39

    >>87
    分かるよ~
    イケメンだったよね。私もあの人が一番。

    • 0
    • 89
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/16 00:24:51

    時代劇好きの旦那が喜ぶじぇヽ(・∀・)ノ

    • 0
    • 17/03/15 23:48:03

    >>87ゆみかおるは知ってるし、生でみた。

    • 0
    • 17/03/15 23:36:15

    東野何とか(名前が出てこない)って言う 初代の黄門様がいい。
    40代の私が小さい頃にお爺ちゃんが見てたから、メッチャ昔だけど。
    分かる人いないだろうな~

    • 1
    • 17/03/15 23:35:49

    武田鉄矢、水戸に来るのかな?

    • 0
    • 17/03/15 23:27:22

    >>68だね
    本当に品がないし、偉そうな黄門様になりそう
    見たくないよ
    歴代で一番似合ってない
    ミスキャストだ~

    • 0
    • 84
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/15 23:21:51

    え~武田鉄矢好きだよ♪♪楽しみ♪♪

    • 0
    • 17/03/15 23:14:17

    >>76
    うん

    • 0
    • 17/03/15 18:47:37

    金八が復活すればいいのに。

    • 1
    • 81
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/15 18:45:14

    >>80
    もうそれでやってみて欲しい。面白そうだから一度は見る。

    • 0
    • 80
    • トマトベーコン
    • 17/03/15 17:37:31

    悪人たちに、このばかちんが~!
    敵に囲まれたら、ボクはしにましぇん
    て言いそう。ってどっかの記事に書いてあって笑った

    • 0
    • 17/03/15 17:31:30

    こんな黄門、クセが強いわ

    • 0
    • 17/03/15 17:24:59

    >>77
    同意

    • 0
    • 17/03/15 02:51:38

    武田鉄矢の演技が嫌い。顔デカ短足は黄門さまのイメージじゃない。

    • 0
    • 76
    • アスパラベーコン
    • 17/03/15 02:42:27

    黄門役、別の人がよかった

    • 0
    • 17/03/15 00:00:49

    >>68
    西村晃さん、ハンサムだったなぁ。

    • 0
    • 74
    • レモンサワー
    • 17/03/14 23:03:02

    私は結構楽しみ!

    • 0
    • 73
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/14 22:57:10

    なんか違う‥

    • 0
    • 72
    • つくね(塩)
    • 17/03/14 22:48:18

    ほんと、やめてよ。
    なんで武田鉄矢なのよ。
    水戸黄門すきなのに、残念

    • 1
    • 71
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/14 21:19:01

    金八っつぁんのイメージが強すぎるよね

    • 0
    • 70
    • ∞デネブ∞
    • 17/03/14 21:18:37

    黄門様やるくらいなら、金八シリーズ復活してほしい。

    • 1
    • 69
    • 北京ダック
    • 17/03/14 21:11:32

    助さんに尾上松也
    格さんに鈴木亮平
    黄門様は柴俊夫とかどう?

    • 0
    • 68
    • ミニトマト
    • 17/03/14 20:03:37

    品がなくて、説教ばかりの嫌な爺になりそうな黄門様…。

    東野英治郎さんや、西村晃さん、浅野浅夫さんの様な、品の良い脇に徹する黄門様がいいのに。

    石坂浩二さん、里見浩太朗さんは格好いい主役さん俳優だから、助さん、格さんが脇役になっちゃうんだよね。

    • 2
    • 67
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/14 19:51:57

    印籠出す時は、『はい、注もーく』

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ