断る理由

  • 乳児・幼児
  • ミニトマト
  • 17/03/10 10:20:30

今生後1ヶ月半の娘がいます。
生後3週間頃、1時間ほど預けて出掛けられたのですが今は母乳も出てきて完母を目指しているため離れるのはどうかなという感じになりました。母乳だと眠りも浅く、こまめに起きてちょっとだけ飲んで寝るということもよくあり、おっぱいが手放せない感じです。
今度、生後3週間頃出掛けた用事と同じ用事があります。
ちなみに今度は1時間で済まず4時間ほどです。
遊びとかではないです。でも心配なので断ろうか迷っています。

でも前回は出てこれたのに、、、めんどくさいからか?!とか思われないか心配です。

断る理由としてはおかしくないでしょうか?
搾乳して冷凍すれば?とか思われる方もいるのでしょうか、、、?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/03/11 22:45:41

    >>18ねぇ、本気?色々と心配になるよ、あなたの意見。

    • 0
    • 17/03/11 19:27:46

    >>18
    そこまで計算できないでしょ、妊娠は。
    冷たい人

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/11 19:06:57

    卒業式終了後の時間帯見計らって子供たちの顔を見るだけでもいいのでは??
    後は電報で良いと思うけど。

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/03/11 18:47:59

    自分の子優先。
    一ヶ月半の赤ちゃんを預けてまで行く必要ない。てか、行くつもりだったなら妊娠しないようにとか、妊娠をずらすとか、事前に出来なかったの?

    • 0
    • 17/03/11 18:41:58

    >>16こんなことやってたらきりがない。自分の子優先でお願いします。

    • 1
    • 17/03/11 17:23:04

    >>15

    昨年度5年生を担任していたのでそれで。
    保護者の方にもお世話になったので見に行きたい気持ちと自分の子どもが心配な気持ちと。。

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/03/11 02:47:37

    担任だったのに年度途中で産休に入った、とかじゃないよね?

    • 0
    • 17/03/11 02:43:42

    連れごとか親戚の子ではなく教え子です。
    ただ私が見たいってだけなのでやっぱり自分の子優先かな。。

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 23:07:42

    >>9
    旦那の連れ子って事?
    それとも甥っ子姪っ子とか?

    私なら姪っ子とかなら行かない。
    連れ子だったら旦那に席についてもらって、私は二階のギャラリーで見てる。いつ抜けてもいいようにするかな。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/10 22:36:24

    自分の子優先にしなよ。卒業式なんて親だけで十分。

    • 0
    • 17/03/10 22:21:32

    おっぱい詰まるよ。
    大人は理解してくれるよ。
    生後1カ月半で出歩いていたらわたしなら心配する。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/03/10 22:14:58

    おっぱい痛くなりそうだしやめとく。体調悪いって言っとく。産後疲れでてくる頃だしー

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/10 21:26:53

    ありがとうございます。
    宗教?!違います。そして強制されているわけでもありません。
    あまり詳しく言えませんが小学校の卒業式です。
    自分の子ではありませんが。
    私も行きたいのはやまやまなのですが自分の子どもが気がかりで。諦めて断ろうかと思っているところです。でも卒業式も一生に一度のことと思うとむりしてでも行くべきなのかとか。

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/03/10 21:20:02

    そもそも出産3週間後に赤ちゃん預けてまで行かなくちゃいけない用事だったの?
    宗教なんじゃないでしょうね?

    主さんは赤ちゃん預けてまで行きたくないんだよね

    今は育児に専念したいからもう行きません。私も寝不足だし育児以外で振り回されたくないんです。
    くらい言わなきゃこれからも毎月行かなきゃいけなくなるんじゃいの?
    断るなら今だよ

    • 0
    • 17/03/10 11:36:27

    まだ長時間の外出は厳しいじゃダメなの?

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/03/10 10:33:09

    産後一ヶ月半で四時間外出って結構きつくない?

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/03/10 10:27:33

    私も一人目完母だったから、出かけるのがすごく面倒だった。どうやって皆んな出かけるんだろうって不思議だった。
    変な言い訳すると誤解されるかもしれないから、できれば、今母乳だけで育ててて…って、正直に言った方が主さんが悪く思われないのかなあ、って思った。

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 10:27:00

    長時間赤ちゃん預けること出来ないから行けそうにないと言えばいいんじゃない?
    ただ断るじゃなく、きちんと長時間は…と言えば向こうもわかってくれると思う。

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/03/10 10:24:31

    そう思われてもいいじゃん。今現在、子供にはあなたが必要な時期なんだから。

    • 0
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/10 10:23:27

    仕事でもなんでも生後三週間の子がいる人を呼び出すほうがおかしい気がする。
    なんの用事なの?
    断っていいと思うよ。

    • 1
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 10:23:24

    ちょうど母親側も睡眠不足や疲れが出始める頃だから、「最近眠くて体力ないんだ、ごめんね」くらいで理解はされると思うよ
    むしろ出掛けたら、生まれて間もない赤ちゃん置いて数時間も何してるんだよと思うけど。普通は。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ