オフショルダー着てもいいですか^_^

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ミソポテト
    • 17/05/18 12:28:15

    主、着たいようなオフショルの画像載せてよ。雑誌でもなんでも。本当に服による。肩だけ開いてる服とかのほうが私はイタイと思います。

    • 0
    • 66
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/18 08:19:33

    普通の神経なら着ない

    同じクラスのママが着てたら水商売かなと思う
    近所で若づくり露出おばさんって噂になるだろうね!!

    海外旅行とかではありだよ!

    • 0
    • 17/05/17 12:14:38

    私37。肩出しは冷えて体調崩す。
    見た目の問題はともかく、身体の心配もしていかないとね。

    • 2
    • 64
    • レモン牛乳
    • 17/05/17 12:12:18

    えー
    デブだろうが、歳だろうが、着たい服着ようよ!
    誰も自分には注目してない!って思えばいいじゃん

    • 0
    • 63
    • せんべい汁
    • 17/05/17 11:50:51

    45位までならいけるよ。寒そう

    • 0
    • 17/05/17 11:39:06

    買っちゃった

    • 0
    • 61
    • 富山おでん
    • 17/05/16 22:33:59

    36だけど出すの抵抗あるから下げないでそのまま着てる。

    • 2
    • 17/05/16 22:27:16

    >>49わかるって思ったけど、ヤッパリある程度の年いっての生足ミニスカはキツい。

    • 0
    • 59
    • レモン牛乳
    • 17/05/16 22:27:05

    いや、きつ!おばあやん!

    • 0
    • 17/05/16 22:24:25

    どこ行ってもオフショルばっかりだよねー。私も、可愛いなぁと思いながらもデブだし年考えると買う勇気出ない笑 同じ園や学校のママで着てる人見たら引く?

    • 0
    • 17/05/16 07:04:44

    着たいけど娘にずるーんってされるわ

    • 1
    • 56
    • からつバーガー
    • 17/05/15 20:50:44

    羨ましい!
    私若い時に日焼けし過ぎて背中ソバカスみたいなボツボツだらけで本当汚らしいから出せない。
    つるつるすべすべで綺麗な人見ると羨ましい。
    出せるならどんどん出していいと思う!

    • 3
    • 17/05/15 20:44:04

    いいやーん。
    あたしずっとアトピーだったから、肩も腕もだせなかったから、好きな格好してる人うらやましいよー。

    • 1
    • 54
    • ボルガライス
    • 17/05/15 20:30:03

    30代後半だけど、二の腕部分に切れ目のあるトップスなら買ったよ。
    二の腕が真横からみたらチラ見え的なの。
    がっつり肩は出す勇気ないな。人が着ててもなんとも思わないけど。

    • 3
    • 53
    • ゼリーフライ
    • 17/05/15 19:43:05

    ちょっと前に逮捕された、あいしとーとの人みたいな詐欺師のオバサン思い出すよ。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/05/15 19:39:07

    肩出し勇気いるよね

    • 3
    • 17/05/15 19:07:54

    私、着るよ~37歳だけどw

    • 2
    • 17/05/15 19:06:38

    オシャレって年齢関係ないと思うんだよね~
    その人に似合ってたらそれで良いのよ
    日本人はすぐ年齢の事言うけど、歳なんか関係ないよ
    ただ自分に似合うか似合わないか、そこが大事!

    • 7
    • 48
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 19:02:00

    33歳、着たいけどもう無理かなぁ。肩だけ開いたブラウス持ってるけど、それすらダメだとママスタではフルボッコだったしな。
    世間は子持ちの母親の女性っぽい肌出しは見たくないみたい。
    独身の30代でモデル並みの容姿なら許されるみたいな…。

    • 1
    • 17/05/15 18:57:18

    なんでオフショルごときに目くじら立てるの??
    自分が着られないから?
    私はチューブトップのAラインワンピを着てるアラフィフ知ってる
    オフショルなんてかわいいもんだよー

    • 0
    • 46
    • デミカツ丼
    • 17/05/15 18:53:48

    今年はおばさん達にも挑戦しやすいオフショルも出ているよね~雑誌にも出ているし!

    • 0
    • 17/05/15 18:50:30

    この前小学校低学年の子がオフショルで肩出してきてたけど、そっちの方がみっともなかったよ
    アラフォーのオバサンが着るよりも、小学生の方がヤバい
    ロリコンの餌食だよ

    • 1
    • 44
    • 横手やきそば
    • 17/05/15 18:42:24

    そもそもかわいくない。

    • 0
    • 43
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/15 18:40:10

    ええー!私アラフォーで去年も今年も着てる…
    60の節子ならキツいのわかるけど、30台なら大丈夫じゃないの?
    ボトムは長めのやつで肌かくしてれば大丈夫だよー
    ママスタでは叩かれるの当然だけど、私の周りでもたまに着てるママいるしさ

    ただお肌は艶々じゃないと服に負けるからボディーケアは必須
    私は恭子様プロデュースのダイヤモンド入りのボディーパウダー付けてる

    気にせず着たもん勝ちだよー

    • 3
    • 17/05/15 18:35:12

    この前試着してみた
    店員さんに鎖骨綺麗なんで、ぜひ肩出して着て下さい!!
    って言われて調子に乗りかけたけど、そんな勇気がない37歳
    都会のオシャンティな街なら大丈夫なのかな~

    • 1
    • 17/05/15 18:29:07

    無しだね。母親な時点でナシ

    • 0
    • 40
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/15 18:26:13

    去年知らずにセールで買ってまだ着てない(笑)

    • 0
    • 39
    • デミカツ丼
    • 17/05/15 18:12:17

    >>24
    そうだね!試着したらあきらめもつく

    • 0
    • 38
    • せんべい汁
    • 17/05/15 15:55:33

    無し無し

    • 0
    • 17/05/15 15:48:47

    若くても嫌だな。どこが可愛いのか全然わからない。変な服ー。

    • 0
    • 36
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/15 15:45:49

    私は着るよー

    • 1
    • 35
    • クリームボックス
    • 17/05/15 15:39:46

    やめてほしい。
    痛いオバサンになるよ!

    • 1
    • 34
    • とくしまバーガー
    • 17/05/15 14:57:32

    悪いことは言わん。
    やめておきなさい。

    • 1
    • 33
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/15 14:54:32

    無しだな

    • 1
    • 32
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/15 14:49:56

    来てもいいけど、カーディガンなり羽織もの必須だよ

    • 2
    • 31
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/15 14:46:09

    無しだね!

    • 1
    • 17/05/15 14:41:06

    私は着ないけど、着たい人は着てもいいと思うよ。

    人生楽しく生きてる人の方が絶対に表情がいいもん。

    • 9
    • 17/03/11 22:51:31

    この前ヒルナンデスのコーデ対決で、鬼奴にオフショル勧めてた人誰だっけ?

    • 0
    • 17/03/11 22:39:57

    勘弁して

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 16:17:28

    10代か未婚の20代じゃないと厳しいと思う。

    • 2
    • 17/03/10 12:43:21

    ババアの肩なんて見たくないわ

    • 1
    • 17/03/10 12:18:45

    綺麗にデコルテ出るくらいならいいけど肩までガッツリだとだらしなく見えるよね

    • 3
    • 17/03/10 12:13:31

    試着してから決めたら?

    • 1
    • 17/03/10 11:59:21

    オフショルの度合いによる。脇あたりまで下がってるやつは年齢的にどうかと思う。
    けど肩の骨が少し見えるぐらいのやつは大丈夫だと思う。

    • 3
    • 17/03/10 11:56:11

    着たいものを着ればいいよ。

    • 3
    • 17/03/10 11:53:08

    着たいけど絶対子供にずらされるわ!笑

    • 1
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 22:31:55

    着たいもの着れないなんてつまらないね
    可哀想

    • 2
    • 17/03/09 22:00:26

    やっぱり、思ってた通りだった(^^;;
    無しだよねーはい、諦めます

    確かに痛い感じになりそうだもんね

    • 0
    • 17/03/09 21:35:16

    幼稚園の遠足で見た目40代でゲンキングに似てるシンママさんがオフショルにホットパンツみたいな格好で来てたけど
    すごく貧相に見えた、見てはいけないものを見た気持ちになるよ。首回りって年齢でるからね…
    肌にツヤとハリがある20代前半までかなと…

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ