4月から受験生の子いて離婚

  • 中学生以上
  • ぎんなん
  • 17/03/09 03:34:46

離婚します。
離婚理由は、主人が娘に手を出したので(強制わいせつ罪)
息子が4月から受験生になります。
息子が高校入るまで、離婚したこと隠すことは出来るでしょうか?
願書出すときに分かるもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 21:06:31

    うちは、公立試験前に旦那が子供を捨てるようにして出ていきました。
    息子も、かなりの精神的ダメージ受けましたが。
    「絶対に受かってやるから!」って、お父さんを見返すために頑張って合格しましたよ。
    本当のことを話し・・・本人がどう思うかだと思います。

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/10 09:12:08

    >>9 離婚だと何で?ってなるだろうけど、別居なら修復を探ってることにすれば細かいことを隠せるんじゃない?
    私は息子さんに離婚の理由を隠したいから、離婚したとは言わずに別居なり単身赴任なりの嘘をつくのかなと思った。
    結局主が、誰に何の事実を何のために隠したいのかがわからないから、何とも言えないけど。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ぎんなん
    • 17/03/10 07:36:06

    >>8
    子供に隠すなんて無理でしょ?
    離婚してからも同居し続けるなら隠せるかもしれないけど、それじゃ娘さんは危険にさらされ続けるし。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/10 04:29:19

    >>3 娘に手を出した。それで息子が受験生。
    息子さんが動揺したら受験勉強に影響出るからじゃないの?
    受験するだけなら、片親でも問題ないだろうけど。

    • 0
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/10 01:33:01

    離婚は隠さなくて良いんじゃない?
    離婚理由は息子が大学生になったら話して良いかもね。
    大学でハメ外して、女性に乱暴しない戒めになるし。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/10 00:38:31

    誰に隠したいの?
    そんな父親なら娘のために早く別れようよ。息子もその年なら悟ってるよね。
    学校に事情を話せば旧姓で対応してくれたりするよ。願書とか何かの時にバレるかもしれないけどね。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/03/09 15:08:31

    うんと、ちなみに隠れての離婚は可能ですが、別居するならバレるよね?
    なんで?って。
    同居ならバレないかな・・・
    高校受かって書類出す時ばれますよね。
    合否分かって打ち明けるならともかく・・・

    うちの、旦那の親が子供に内緒で離婚してましたよ。
    知ったのが二十歳の時とか言ってました。
    同居してたから分からなかったみたい。

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/03/09 11:48:26

    とりあえず家族構成に父親書いちゃえば?
    別宅でも一応父親だから

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/09 08:28:11

    誰に隠したいの?
    中学校?高校?
    まさか本人じゃないよね?
    受験にシングルかどうかなんて影響ある?

    • 0
    • 17/03/09 07:57:22

    隠すのは難しいですね。家族構成も書くので

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/03/09 04:25:02

    願書は親の名前書くからね。
    普通なら父親の名前。
    でも、どっちでもいいみたいだけど(うちの方では)「保護者名」になってたからね。
    ただ、合格した後の書類には・・・書かないといけない。
    あと、中学校にも言っておかないと・・・

    うちは、離婚成立して無くて・・・書類の家族構成どうしようかと思ってる・・・
    世帯から抜けてるけど、戸籍は一緒だし・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ