オープン外構とクローズ外構どっちがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 12:38:08

    >>17
    わかるー。
    うちも風の通り道?で、ゴミがたまるところがある。
    明らかにどこの家から飛んてくるかわかってるから、人気のないときにその家に投げ入れておく(笑)

    • 0
    • 17/02/28 12:34:28

    宅配便とか子供の友達が来た時とかわざわざ門あけるの面倒くさいからオープンにすればよかった。

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 12:29:35

    1区画が70坪くらいで大規模な分譲地(HMのみ)があるんだけどほぼオープンだったわ。山奥で土地安いから選んで住んでる人ばかりみたい。
    土地もまぁまぁあるから外構で囲ったりしたらかなり金額いきそう。

    • 0
    • 20
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 12:28:50

    うちはバーベキューしたいから
    クローズ外構!
    でも駐車場はオープンだから
    セミオープンになるのかな?

    • 0
    • 17/02/28 12:28:26

    セキュリティ的にはクローズがいいかな!

    実家がクローズだけど門のロックが自動だから来客なら開けるしセールスなら開けないしうちもそうしたいと思ってるヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 12:28:19

    オープンにすると敷地なのに境界がないから子どもとかバタバタ入って来るし、知らない人が後ろにある学校が見たいのか敷地に入って来てて、外出から帰ってきてビックリしたことある。
    可能なら今からでもクローズにしたい。

    • 1
    • 17
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 12:26:18

    オープン。強風の日に駐車スペースの四隅がゴミ箱化されてる。どこの誰かが飲んで捨てたペットボトルやら、空き缶が転がってくる。

    • 1
    • 17/02/28 12:23:04

    >>15
    うちの近所もクローズの家あるけど、ピンポン押すと必ず外まで出てくる。
    めんどくさくない人はクローズでもいいかもね。
    私はそれが面倒だからオープン。

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 12:17:48

    うちはクローズ外構。オープンじゃ落ち着かない気がして。デメリットはうちは玄関の前と門の前と二箇所にピンポンをつけたのだけど、大体閉まってるから門の前でピンポンされる事が多くて、その時は出て行ったりするのが多少めんどくさいかな。勧誘とかだとそのまま居留守しやすくていいけど。実家もクローズ外構だったからオープンの良さは分からないけど、ご近所はほとんどオープン外構。見た目はとてもオシャレだけどね。
    センスがないしあまり庭いじりとかもしない自分にはクローズで合ってたかな。

    • 1
    • 17/02/28 12:17:29

    >>13わー…やばい人。

    • 0
    • 17/02/28 12:16:48

    じゃあ主もそれくらいググれやで解決じゃん
    何でこんな事で怒ってるの(笑)

    • 0
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 12:16:17

    >>9
    知ってる人が答えるトピじゃないの?

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/02/28 12:15:35

    >>9色々と図々しい人だな、、、

    • 0
    • 17/02/28 12:15:24

    >>9
    それくらいググれや

    • 0
    • 17/02/28 12:14:50

    >>6
    誰も答えるなんて言ってないけど?
    私も今後の参考にしたいだけ

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/28 12:13:42

    オープンだけど凄く嫌。
    近所の子が勝手に入ってくるし、ボールは飛んでくるし車は傷つけられるし。
    もっと広い土地なら気にならないだろうけどさ

    • 1
    • 17/02/28 12:12:42

    オープン嫌い

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/02/28 12:12:24

    >>5分からない人がメリットデメリット答えられないでしょ?

    • 0
    • 17/02/28 12:10:34

    分からないから誰か写真貼ってよ

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 12:05:17

    セミクローズが良いよ。
    閉鎖したければあとから重量のあるプランターおけば良いし。
    全文閉ざしたらどうにも出来なくなる

    境界線フェンスに門柱だけでも物足りない
    駐車スペースのみとか、間口半分あいてるのがセミらしいよ

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/02/28 12:00:24

    新興住宅地ってオープン外構多いよね。
    駐車場にも境界フェンスないしね。
    メリットなんてないよ。

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/02/28 11:54:27

    オープンのほうが泥棒に入られにくいよん

    • 1
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/28 11:54:14

    新興住宅地ならオープンだけは絶対やめなはれ。
    どの場合でもセミクローズ位が無難かも。
    費用はオープン、セミ、クローズの順になりがち。もちろん作りや素材で変わるけどね。あとは好み。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ