子持ちで離婚した人

  • シンママ
  • 匿名
  • rBOBOfkXk1
  • 17/02/27 08:20:37

ほとんどの人は子供は母親が引き取ると思います。私自身も私が引き取りました

先日シングルの集いに参加をしたのですが
なぜか子供を半分ずつ分けたって方が目立ちました、一人の方と話が出来たのですが
理由を聞くと『子供と離れるのは寂しいけど一人で四人は大変だから二人ずつわけたの』
と言ってました。

兄弟を離すのは可哀想じゃないかな?って聞き返すと貴女の考え方は古い!と言われてしまいました今は離婚してもトモダチ感覚で元夫婦を楽しむ形が流行りとか?
私の考え方が古いのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ししとう
    • U+Bh7lHEet
    • 17/03/03 01:27:25

    子供2人いますが私が引き取りました

    • 0
    • 11
    • にんにく
    • PqJ58pdtkD
    • 17/03/01 19:19:31

    >>4
    古いと言うかさ、片寄ってんだよ。
    育てられないから分けるってのは賢いと思うよ。
    確かに分けるのは可哀想だと思うし、子供と離れられるって私には出来ないから凄いなとは思うけど、お金も無く貧しい生活を強いる事になるなら人並みの生活を維持出来るように分けるのも有りでしょ。
    働き詰めで家に居ない親になるのが美徳だと思ってるの?

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 8zjJgr9m4s
    • 17/03/01 12:41:45

    友達感覚でいられるならルームシェアみたいな感覚で離婚しなければいいのにと思った。
    古いも何もないと思うけど。子供かわいそうだよ。私なら一人で無理なら離婚は絶対しない。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • ZqL8FuPtr0
    • 17/02/28 16:12:56

    シングルの会ってなに?市とかでやってるの?
    ネットのオフ会みたいなもの?

    • 0
    • 8
    • 豚トロ
    • h47bLglHZX
    • 17/02/28 11:44:59

    そもそも離婚する時点でだからね。
    離婚にも各家庭で色々な事情があるから。
    かわいそうもなにもない。

    • 0
    • 7
    • レモンは絞ってもいいですか
    • zx+FBuslnb
    • 17/02/28 10:36:13

    うちは四人いて私が全員引き取った。元旦那は一人っ子で後継がいるから、長男だけをくれって言ってきてたけど、元旦那、義父のDVで離婚してるから、危ない所に行かせたくなかったし、手放すつもりもなかった。長男が兄弟は四人で一つだから、誰かが欠けていいはずがない。って元旦那に言って話は終わった。
    時と場合によるんだよ、、きっと。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • PBuJS+FkVJ
    • 17/02/27 16:53:06

    旦那が、ちゃんと子供を育てられそうな人で、いつでも会える環境にあるなら分ける事も考えたかもなぁ。今3人引取ってるけど、パパっ子だった真ん中は会いたがってしばらく大変だったし。
    そんな人なら離婚はしなくてよかっただろうなぁとは思うけどね。
    今も元旦那とは子供の面会のたびに私も一緒に会ってる。1番下が赤ちゃんだからってのもあるし、理解できてない真ん中も、なんでママ行かないの?って変に思うしね。はたからみたら普通に仲のいい夫婦だと思うよ。
    見かけた人からなんで離婚したの?やり直したらいいのにって言われるけど、仕事もせず風俗嬢のヒモやって借金まみれで自己破産した人ですなんて、周りに言えないから苦笑いしかできないよ。

    • 0
    • 5
    • せせり
    • 285OO7ZLT7
    • 17/02/27 10:24:49

    勿論仲良くしたくないし、顔も見たくないのが本音で子供の成長のため表向き仲良くしてるんじゃない?一緒に暮らすのは無理でも月に一度なら我慢して仲良く過ごせるとか、一緒に生活してないことで相手への不満が無くなるのもある。例えば家族だとギャンブル借金しまくりとか困るけど、月に一度会う相手なら借金あっても関係ないよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • rBOBOfkXk1
    • 17/02/27 10:19:11

    そうなんですか…
    なら離婚なんてしなければ良いのにって思ってしまう私は古い人間なんですね?

    • 0
    • 3
    • せせり
    • 285OO7ZLT7
    • 17/02/27 10:06:25

    子供からしたら離婚してても親にかわりないよね。だから両方と仲良くできたほうが子供にとっていいと思う。アメリカとかでは離婚した親の家に毎週のように泊まりに行ったりしてるよね。夫婦としては駄目だったけど付き合いを続けられるって良いことだと思うわ。流行りとか知らないけど。
    兄弟を別々に引き取るとかは経済的なこともあるし、ケースバイケースなのかなと。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • jJ2V51Kh+v
    • 17/02/27 10:05:31

    私は子供3人いて、離婚するときは誰1人として手放したくなかったのでみんな引き取ったけど…(元旦那がクソだったってのもあります)
    兄弟がたくさんいて、元旦那がちゃんとしてる人なら分けた方が幸せなのかな?って考える方もいますよね。経済的にも…

    • 0
    • 1
    • しそ巻
    • vjAiNwAuEU
    • 17/02/27 08:27:21

    私自身、両親の離婚で兄弟分裂してます(母→姉2人、父→兄私)

    母の記憶も姉の記憶もほぼ無いんですが、ふとたまぁに どんな人なのかなぁ とか お姉ちゃん!って呼べる人いるんだよなぁ… って思います。思うだけで、自身も結婚出産離婚しましたが、特別会いたいとか探したい とまではいかないんですよね…
    この世の中に、血を分けた同じ腹から生まれた人が2人いる…ってだけですから。
    離婚しても、親兄弟に会えるって良い事だと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ