彼がいるとしつけができない

  • シンママ
  • なし
  • 17/02/26 22:54:54

中1の息子がいます。
半同棲状態です。
彼も息子もマイペース。
息子が口数少ないということもあり、彼が家にいる時でも喋らない時は全くしゃべりません。
共通の話題はゲーム。
今2人してゲームしてるんですが、もう23時前。
正直ムカムカしてます。
しかし普段しゃべらないのでこういう時はやりたいだけやらせておけばいいのかなと思い放っておいてます。
でももういい加減にしてほしいです。
仲良く遊んでくれるのは嬉しいんですかこれじゃまるで友達。
どうしつけていったらいいんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 00:04:40

    >>17
    空気よめ
    きもい

    • 2
    • 17/02/27 22:13:11

    彼氏さんと一緒に寝てますか?お子さんいるとき家でエッチしますか?それともお子さんいない時間にするか、ラブホ行きますか?素朴な疑問です。

    • 0
    • 17/02/27 22:11:12

    確かに、旦那にしたらいらつくだろうね。笑
    生活は別々で、デートしていいとこ取りしたらいいと思うよ。子供さんと仲良くしてるなら3人で遊びに行ったり~。

    • 0
    • 17/02/27 21:37:49

    始めは家族というものを望んでいたんですけど彼は父親というか友達。
    半同棲というのは解消して外で会うようにしたほうがいいのかなって思うようになりました。
    再婚を望んでましたが旦那にするとまた失敗しそうだしいい距離感でいたほうが長続きもするのかな(^_^;)

    • 0
    • 17/02/27 21:33:32

    コメント遅くなってしまってすみません。

    まずは彼氏の躾から。というコメントにごもっともだと思ってしまいました。
    私は甘いんですよね。
    ゲームだけではなく勉強もそうなんですが子供から用があって話かけられると嬉しいようで子供がもういいというまで付きあってくれます。

    うちのルール。
    きちんと話し合ってみます。

    • 0
    • 17/02/27 16:49:38

    >>11爆笑!ごもっとも!

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 13:43:12

    釣りですか?

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 10:27:33

    まず彼の躾から始めたら?

    • 1
    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 07:23:57

    うちも中1の子がいるよ。言うこと聞かないときとか、半同棲ではないけど彼氏も軽く言ってくれるよ。
    早く~しないと後で困るんじゃない?とか。
    彼氏に相談してみれば?

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/27 01:15:31

    そういうのは普段から彼氏と話さないの?
    1日の流れって大体きまってるよね?
    どうせ男がころがりこんでるんでしょ?
    主の家なんだからちゃんとルールを彼氏に守らせなきゃ。遅くまで起きてたら明日辛いのは息子さんだよ?そんな事も考えられない男ならいらないでしょ。

    • 0
    • 17/02/27 00:58:00

    父親にはなれないんでしょ、子供も大きいし。
    てか子供が難しい時期に男と半同棲って事のが問題あるし、しつけになんてならないよね、母親がそんなだらし無いのに。

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 23:50:29

    彼氏と半同棲ってだらしない母親見てるから子どももだらしない生活するんだよ
    節操ある付き合い方したら?

    • 0
    • 17/02/26 23:42:57

    簡単に同棲なんかするからだよ。
    中1にもなれば今更しつけとか無理じゃない?
    主の育て方が悪かったね

    • 0
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 23:39:18

    もし結婚したらと思うと本当最悪だね

    • 0
    • 17/02/26 23:16:30

    主さんは父親を望んでるんだろうけど、彼氏はそんなつもりないんだろうね

    • 0
    • 17/02/26 23:02:28

    彼氏としつけを結びつける...

    ダメなものはダメじゃない?

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 23:00:43

    ゲームだと気使わなくていいし、ゲームの話が出来るから2人でゲームしかしないんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/26 22:57:36

    同棲解消すればよし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ