皆さん、上履きの買い替えのタイミングは?

  • 小学生
  • ししとう
  • 17/02/26 20:07:29

指定か否かで違うかも。
娘の学校は普通の白いバレーシューズでいいので、イオンで500円しないで買えるし、サイズアウトとかでなく学期ごとに買い換えちゃってます。
もちろん毎週洗ってて、三学期なんてなんだかんだいくらも学校行かないからまだ綺麗なもんです。

この前授業参観に行ったら、上履きが真っ黒でそれ洗ってんのって感じの子がいて。
一学期からずっと履いてたらあれくらい汚れるのかな~、でも汚れたら買い換えないかな~と思ってしまいました。
皆さんはどのタイミングで買い換えますか?
500円しないとはいえ、まだ履けるのに買い換えてもったいない気もしてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 11:25:25

    >>49 カインズホームのやついくら?

    • 0
    • 17/02/27 11:14:42

    カインズホームの安いのだから
    学期ごとに替えてる

    • 0
    • 48
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 11:02:56

    サイズアウトして、1センチ大きいの買ったら、もう1年近いのに、まだ履ける。
    次は0.5センチ大きいのにした

    • 0
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 10:55:44

    学期ごとに買ってるよー。
    毎週洗ってると上履きも疲れた感じになってくるし。

    • 0
    • 17/02/27 08:23:25

    学期ごとで変えてる~
    指定じゃないけど、2000円ぐらいのヨーカドーのやつ。

    ウタマロもお日さまのやつもオキシクリーンも使ったことあるけど、結局洗濯洗剤が一番綺麗になる気がする。

    • 0
    • 45
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 08:18:54

    シューズ指定だから2000円ぐらいかな?
    キツイと言われたら買い替えるから、年2回~3回
    新学期にはもちろん新品に買い替え

    • 0
    • 17/02/27 07:24:10

    皆さんありがとう!
    確かに1日で一番履くものだし、安いので不安になってきた…
    周り感じ、イフミーのとかスニーカーみたいな子ないなそうで、値段は違えどみんな白の普通のやつだな…
    値段高めのやつだと違うかな?
    アキレスが作ってるのとかあるよね。
    イオンのは、甲のゴムのとこ毛羽立つし本体とソールのとこ軽く剥がれてくるけど、履けなくはないから履いてるよ~

    • 0
    • 17/02/27 00:51:17

    >>37
    ここでもオムツ母さん?

    • 0
    • 17/02/27 00:24:19

    指定じゃないけど、ヨーカドーの少し高めの(1500円ほどだったかな)買ってる。
    毎学期買い換えてる。
    毎日何時間もはき続けるものだから足に負担にならないものを選びたい。

    • 0
    • 17/02/27 00:12:58

    学校指定で2000円。サイズアウトしなければ買い替えないから1年以上使う事もあります。
    毎週持って帰って洗ってるから、そこまで汚くはならないよ。

    • 0
    • 17/02/26 23:59:19

    イオンのバレーシューズゴムの部分に毛玉が出来るし、ゴムの部分と生地がくっついてる部分に隙間が空かない?


    • 0
    • 17/02/26 23:41:44

    学校が汚いからすぐ真っ黒になるよ
    新学期毎に買ってたけど卒業式近いから洗って履かせてる
    卒業式は中学の上履きでいいと言われたから

    • 0
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/02/26 23:41:33

    >>37
    小学生でよくおもらしってやばいよ

    • 1
    • 17/02/26 23:33:38

    おもらしして、よく汚す。2足用意して、汚すたびに洗っているけど、洗いすぎて痛むのがはやく、学期ごとに変えている。

    • 0
    • 17/02/26 23:28:37

    >>30
    布製なら、ハイターつけるとめっちゃ白くなるよ

    • 0
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 23:28:16

    学期ごとかな?
    持って帰ってこないしうちの子かも(笑)
    気にしないわ。

    • 0
    • 17/02/26 23:27:53

    卒園まであとすこしだけど、夜小さい事に気付いて明日新しいの買ってくる。
    今更だけど下にもいるし、いいかなって
    毎回イオンブランドの買ってる。イフミーに似てるやつ

    • 0
    • 17/02/26 23:27:41

    指定で3400円。サイズ平気なら、洗っても多少薄汚れ残っても履いてる。紐付きのスニーカーみたいな上履きなんだけど、息子いわく、新品より履き古した上履きの方が、柔らかくて履きやすいんだって。

    • 0
    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 23:27:15

    安いやつだから2ヶ月ごとにかえてる。
    すぐ汚すから。

    • 0
    • 17/02/26 23:23:42

    私もだいたい学期ごと。気分も新たに頑張って欲しくて。

    • 0
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 23:22:35

    >>16
    ウタマロってきれいになる?
    ママスタで評判だから使ってみたけど全然だめだった。
    布製だからかな

    • 0
    • 29
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 23:21:00

    ビニール素材は汚れ取れやすくていいよね。
    うち、イオンとかのビニールとか足痛いって言うから無理でさ。
    布製しかだめなんだけど、布製ってなかなか汚れ落ちないの。
    買ってもすぐに取れなくなるし。
    汚く見えてごめんなさいね。

    • 0
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/02/26 23:19:14

    わたしも学期ごとに買い換えます。
    洗っても汚かったりするし。

    • 0
    • 27
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 23:17:22

    >>18それ洗うと縮まない?

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 23:16:13

    学校が汚くて汚れが凄いので毎週ゴシゴシ洗っていて破れるからなんだかんだ2カ月くらいで買い換えてるかも
    私も主さんみたいに「いつ洗ったの?」ってビックリするようなの履いてる子がいてうち買い換えすぎなのかな?って不安に思った
    けどさ、上履きって家庭が見えてこない?

    • 0
    • 25
    • ミニトマト
    • 17/02/26 23:11:09

    >>23指定で2500円てキツイね?中学校?

    • 0
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/02/26 23:09:42

    キツくなってきた時と、本人から踵が潰れて脱げるんだけどとか言われた時だけ買い換える。
    洗っても汚れが残る様になるけどそれ位では買い替えない。

    女の子は割とまぁまぁ綺麗にしてるけど、男子とか底抜けそうになってる子とかいて、引きずって歩いてる子買いがいた。
    うちも男の子は一度も持ち帰らない位だったな。

    • 0
    • 17/02/26 22:24:52

    三年生。指定で2500円するのでつま先が当たって痛いと言われるまで買い換えない…
    でももう三回も買い換えていてもったいない。

    • 1
    • 17/02/26 22:23:10

    800円くらいのやつなので学期ごとか長くても半年で変えてる。

    • 0
    • 17/02/26 21:46:16

    あーキャンバス地なのかな。
    うちはビニール?の本当に安いやつだからなぁ。
    皆さんレスポンスありがとう。
    学期で買い替えが多いんだね。
    うちも、女の子だからまだマシかもしれないけど、今週も避難訓練したの?どこ歩いたらこんな汚れるのよ…ってくらい汚れてるよ。

    • 0
    • 17/02/26 21:07:42

    友達は先生から「変えてあげてください」って連絡帳に書かれたって笑

    • 0
    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 21:06:06

    >>15
    指定で3300円も高い。
    外靴も、上履きも指定。揃えれば8000はいくかもよ。

    • 0
    • 17/02/26 21:02:35

    ムーンスターの864円のをサイズが小さくなったら変える。

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 20:55:50

    汚れたりする前にうちはサイズアウトするので綺麗だけど買い替え。
    真っ黒の子の上履きってキャンパス地じゃない?ビニール地は黒くならないよね。

    • 0
    • 17/02/26 20:45:59

    >>15
    主のに答えてなかった。
    ウタマロでしっかり洗うからまだまだ真っ白なのと、頻繁にサイズアウトしなくなったから、うちはサイズアウトまで買い換えないことにした。
    二年生になるときに買いかえようか?って言ったら息子に「まだいい」 っていわれたから…

    • 0
    • 17/02/26 20:42:30

    >>8
    八千円!?
    上履き?
    うそー!?

    うちの学校の指定1500円でも高いわーって思うのに!

    • 0
    • 17/02/26 20:32:01

    傷みプラスサイズアウトしたら

    • 0
    • 17/02/26 20:31:27

    主と同じ。
    でも下の子忘れること多いから汚れてる率高いw
    あとなぜか上の子は1週間で洗ってるのにすんごい汚れる!

    • 0
    • 17/02/26 20:30:43

    うちは1ヶ月に1度しか持ち帰りができない学校です。ものすごい汚れで嫌になります。
    やっぱり学期ごとにサイズが大丈夫かなどみてみて、あまりに汚くなっててたら捨てるかな。

    • 0
    • 17/02/26 20:27:51

    傷んだら。甲と指の間あたりの部分?折れるから段々と破れてくる。1学期ももたない。

    • 0
    • 17/02/26 20:24:57

    一年に2回買ってます。何年何組って書かないとだめなので上がる時に一回買って夏休み明けにまた買ってます。

    • 1
    • 17/02/26 20:24:51

    汚くなったらか、サイズアウト。

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 20:22:02

    学校指定でナイキ8000円。
    学期ごとに代えるよ。汚い上履き履いている子は見たことない。

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/02/26 20:20:56

    毎学期毎が理想だけど、先端部分(?)が傷付いてたりゴムの部分が毛玉っぽくなると買い換えるからあまりもたない。
    洗い方が悪いのかな。

    • 1
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/02/26 20:18:27

    指定の上履き\3000位するので1年で買い替え
    てる。
    だんだん汚れ落ちなくなって薄汚れてるけど、毎週洗ってる

    • 0
    • 17/02/26 20:15:06

    学期ごとに買い替え。
    ヒラキでいろんなサイズまとめ買い。

    • 0
    • 17/02/26 20:15:06

    うちは学校指定で2000円するけど、学期事に買い換える

    • 0
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/02/26 20:13:36

    私も学期毎に買い替える。
    1足980円。
    毎週洗うけど、やっぱり薄汚れてるし、汚いのを長期休み保管しておきたくない。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/26 20:12:30

    男子は洗っても洗っても汚い
    学期ごとに買ってるけど、とにかく汚くなる

    • 0
    • 17/02/26 20:09:42

    学期ごとに買い換えるよ~。洗い方悪いのか、洗ってもきれいにならない。一足1300円位。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ