旦那の実家の名前が山崎(やまさき)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 15:08:47

    >>12 そうなんですね。じゃあこのままで大丈夫ですね。

    • 0
    • 17/02/26 14:59:00

    戸籍は漢字だけだからね。 優(まさる)って知り合いが優(ゆう)で銀行口座も作れたみたいに聞いた事あるよ。優(ゆう)って読まれる事が多いから、面倒だから普段は、ゆうにしちゃってるみたい。

    • 0
    • 17/02/26 14:51:06

    変えた人結構いるんですね。義母は変えたの知らないようです。

    • 0
    • 17/02/26 14:50:21

    うちみたい。
    今まで平気でした。
    戸籍は漢字だけだからかな?

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 14:49:09

    旦那の父親が昔かえたそうです。
    例えでいうと、今野(いまの)から今野(こんの)みたいに。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/02/26 14:48:32

    斎藤さんの斎か齋かみたいなレベル?

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/26 14:47:18

    宗川(そうかわ)から(むねかわ)に変えた人いたよ

    • 0
    • 17/02/26 14:47:01

    >>3 よく分からないです。

    • 0
    • 17/02/26 14:46:34

    >>2 そうです。濁点の問題です。何か支障はこの先あるのかなと思っています。

    • 0
    • 17/02/26 14:45:10

    >>1 改名になるんでしょうか?結婚して旦那と義理家族の名前が違うのに気付きました。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/26 14:43:18

    みょうじって簡単に変えられるの?

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/02/26 14:43:03

    濁点の問題?

    • 0
    • 17/02/26 14:40:55

    改名って事か。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ