日本テレビ系の連続ドラマ【架空OL日記】(4月スタート、放送日未定)

  • TV・エンタメ
  • おしぼり
  • 17/02/26 05:52:28

バカリズム原作・脚本・主演 OL役「絶対的な違和感出したい」

スポニチアネックス [2/26]

タレントのバカリズム(41)のエッセーを基にした日本テレビ系の連続ドラマ「架空OL日記」(4月スタート、放送日未定)で、本人が主演と脚本を務めることになった。架空のOLに扮して書いたブログが大反響を呼んで文庫本になった作品で「元々ヒマつぶしで始めたブログがドラマにまでなるなんて超ラッキー」と喜んでいる。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • じゃこカツ
    • 17/06/29 10:06:23

    えー!

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • たまの温玉めし
    • 17/06/18 08:54:23

    >>61
    結構衝撃的だったよ。(笑)

    • 0
    • 61
    • デミカツ丼
    • 17/06/18 08:48:55

    最終回だけ見逃したわ

    • 1
    • 60
    • たまの温玉めし
    • 17/06/18 08:44:46

    おもしろかったけど、バカリズムはわりと
    女子をおばかちゃんなもんだ、って悪い意味ではなく見て話を作ってる感じだったね。
    シュークリームにしても、急騰室に冷蔵庫あるんだし箱が2つあるんだから、二人は何個か持って帰れるんだし。それぐらい女子も考える(笑)まあ、それじゃ話にならないんだけどさ。コント感覚だね。

    • 0
    • 17/06/18 08:29:44

    >>57
    私もわからない。

    • 0
    • 17/06/18 08:29:22

    シュークリーム5人で食べてたけど、
    かおりんとか盲腸になった子とかは、部門が違うのかな?

    • 0
    • 57
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/18 08:24:33

    ずーっとダラダラ見てたいドラマだったー。
    終わるのが残念。
    主題歌うたってる人がどこに出てたのか未だにわからず。

    • 0
    • 56
    • かすうどん
    • 17/06/18 07:36:21

    スペシャルとかやって欲しかったけど、このエンディングだと無さそうだね。寂しい

    • 1
    • 55
    • デミカツ丼
    • 17/06/18 03:21:58

    あれ、今日ない?

    • 0
    • 54
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/16 08:57:45

    >>31
    どこに出てたか分からないから検索して知った。気づかなかったわ…
    最終回、エンディングが寂しかったなぁ…所詮架空だもんね。
    バカリズムのOL役好きだなぁ。楽しいドラマだった。

    • 0
    • 53
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/12 11:20:51

    枡野さんて、なにげに底意地悪いね(笑)
    銀行って営業場って言うの?馴染みがない言葉だ。始業前にあんなにおしゃべりする時間が
    あるのもすごいね、何時に出勤してるの?

    • 1
    • 52
    • グラタンフライ
    • 17/06/10 11:13:07

    盲腸で入院してたユミちゃんを囲み取材してた時のサエちゃんの空気読めないとこ
    ちょいイラっとした。みんなの反応が微妙でウケる。

    • 0
    • 51
    • クリームボックス
    • 17/06/10 00:03:14

    >>50
    ググって画像みたらカンケンだった!ありがとう!

    • 1
    • 50
    • 横手やきそば
    • 17/06/09 10:26:09

    >>48
    茶色の?カンケンのリュックに見えたけど。違ったらゴメンね。

    • 0
    • 49
    • 横手やきそば
    • 17/06/09 10:22:50

    升野、あんたがビビってんじゃねーよ だわ。
    カオリンがラーメン行く誘い断わったのは、結婚控えてるから?
    …と思った。皆には話してないけど。彼氏いたし。

    • 0
    • 48
    • 広島つけ麺
    • 17/06/09 10:12:30

    マキちゃんが使っていたリュックどこのだろう。ほしい

    • 0
    • 47
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/09 10:07:52

    さえちゃん可愛いなあ

    • 0
    • 46
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/05 12:46:29

    >>42
    思ったー

    • 0
    • 45
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/05 10:30:25

    >>43
    全部見てるけど、記憶が薄い(笑)
    その流れ?酒木さん責任感ありそうなのに
    自分から率先して守らないのは意外だよね。

    • 1
    • 44
    • 金沢カレー
    • 17/06/05 09:31:07

    バカリズムの心の中のツッコミが楽しい。

    • 1
    • 43
    • グラタンフライ
    • 17/06/04 12:13:37

    >>42
    以前、さかきさんが注意魔になったやつ見てないのかな?

    • 0
    • 42
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/04 12:01:56

    今回の酒木さんのパンプスエピソードがわからなかった。
    会社からの注意事項なら、酒木さんの名前は貼り紙に不要だし…実際あんなことあれば、酒木さんにブーイングおきるわ。

    • 0
    • 17/05/29 11:34:44

    バカリズムが不思議と女子に見えてくるから不思議だよね。(笑)
    ただ、やっぱりドラマだからしかたないけど、
    勘違いグロスが行ったり来たりで、自分宛と確証ないのに使っちゃうとか、女子はしないわよ~とか突っ込みどころもあるよね。(笑)
    脚本は男目線なんだな、って時々思う。

    • 3
    • 40
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 00:58:50

    私の中で今期No.1ドラマ(笑)

    • 0
    • 17/05/26 09:09:49

    >>37
    さえちゃん
    映画女子での印象とはまた違ってて
    可愛さ倍増。

    • 1
    • 17/05/26 09:08:29

    >>37
    その後の、別れた相手と三回つきあった?よりをもどした?ってのも面白かった。

    • 2
    • 37
    • トルコライス
    • 17/05/26 09:05:36

    サエちゃんからのライン?
    「なんか書いてあったけどブヒブヒとしか読めなかった」…ってのに笑った。
    サエちゃん可愛いなぁ~小峰様も好き。

    • 2
    • 17/05/26 08:05:54

    焼き肉食べたくなるわ

    • 3
    • 17/05/24 20:50:10

    >>34
    うんそうですね笑

    • 0
    • 17/05/24 20:47:16

    口紅の色がみんな一緒なのが気になる~
    オレンジなんだよな~

    • 2
    • 17/05/24 19:06:18

    バカリズムが女子になってても違和感なくて
    面白い

    • 3
    • 32
    • 播州ラーメン
    • 17/05/24 19:04:55

    このドラマ大好き!毎週楽しみにしてる

    • 4
    • 31
    • サラダパン
    • 17/05/24 07:35:09

    テレビドラマ「架空OL日記」のエンディングテーマを歌う吉澤嘉代子が、読売テレビで6月8日(木)、日本テレビで6月10日(土)に放送されるドラマ第9話に女優として出演することが明らかになった。

    • 0
    • 17/05/19 06:01:31

    バカリズムが、OLに混ざってるのが違和感ない。冒頭のグロス塗ってるとこグロスの塗りかた私より慣れてる。

    • 2
    • 29
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 01:40:56

    このダラーっとした雰囲気がこの時間帯に丁度良い。
    寝落ちする率も高いけど

    • 2
    • 28
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:37:36

    原作ブログで好きだった「輪ゴムでパチンと弾かれた痛み」話だった。

    • 1
    • 27
    • 横手やきそば
    • 17/05/07 02:47:43

    2酢豚0満足(笑)
    酢豚の深追いに光なし

    • 0
    • 26
    • あんかけスパゲティ
    • 17/04/30 16:26:21

    何でだろう?2話までは楽しく見れてたのに、今回はちょっとイラッとした。
    仕事中に注意されるまでの集まちゃっての下らないおしゃべりとか
    あそこまでひどくないだろと思ったし、ゴキブリ嫌いだからわかるけど、
    殺されるかと思うくらいのデッカイ悲鳴。うるせーわ。

    • 0
    • 17/04/28 08:22:50

    ハイタッチを求めらて右手に激痛が走ったとこ笑った。

    • 0
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 21:33:35

    これ面白くて好きwバカリズムOLに詳しすぎ

    • 3
    • 17/04/24 15:17:06

    地味だけどクスッて笑えたり、あるある!って思えたりで面白かったw次回も楽しみ。

    • 3
    • 17/04/24 13:44:49

    >>21
    本人なのか上司なのか不明だけど、男性社員が近くを通るとき無言になるタイミングとかリアル過ぎ!
    更衣室ってこの場所は誰々さんって何となく居場所決まってたよね。

    • 2
    • 17/04/24 13:12:07

    >>20コンタクトと口臭のやつ、ホントに違和感なくてあるあるすぎw
    昔、事務してた時の休憩時間と同じで懐かしくなった!

    • 2
    • 17/04/24 12:16:00

    >>19
    地味なんだけど職場あるあるだよね。
    成田のコンタクト話とか、口臭い話とか。
    ジムでの体重計話とかリアル過ぎ(笑)

    • 1
    • 17/04/24 12:04:44

    2話から見たけど地味に面白かったー。
    バカリズムが違和感なくて凄いねw

    • 4
    • 17/04/21 08:02:52

    地味に楽しい。普通な感じがまたいい。バカリズム違和感ない女子。

    • 3
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 09:05:15

    私の住んでる地域、昨日から始まったけど、化粧したバカリズムが職場の嫌味なおばちゃんそっくりでヤバい(笑)
    内容よりそればっかり気になっちゃった(笑)

    • 0
    • 17/04/17 00:03:56

    そこそこ面白かった。ああいう雰囲気の女の人いそうだし、バカリズムとして見なければわりと違和感感じない(笑)

    • 3
    • 17/04/16 03:52:24

    ブログ読んでたから世界観ばっちり出てるなぁと思った。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ