あと1ヶ月ちょいで入園なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • お新香
    • /ywB5zls86
    • 17/02/25 01:03:16

    幼稚園の制服は、専門の業者が買い取りしてくれるとこあるから探してみてね。

    • 0
    • 56
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • xE6/+u9EXb
    • 17/02/25 00:59:15

    >>18
    自分が楽したい気持ちが優先なんだ…

    • 0
    • 55
    • つくね(塩)
    • 7zJC8WzAld
    • 17/02/25 00:50:23

    >>54
    頑張って幼稚園探してね。赤ちゃんもいると動き辛いだろうけれど引っ越し頑張れー。

    • 0
    • 54
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:46:21

    >>53
    そうですよね。私も出来るなら単身赴任は避けたいと思ってます。旦那も今のところは単身赴任は考えてないと言ってるので旦那をサポートしなきゃかな…とも思ったり。でも子供も大事だし。。悩みますね…あとは子供の意見も聞いてみようと思います。転勤なんていらない!

    • 0
    • 53
    • つくね(塩)
    • 7zJC8WzAld
    • 17/02/25 00:39:44

    >>52
    なるほど。ならやっぱ帯同するなわたしなら。家族ならギリギリまで一緒に居たいと思ってしまう。
    うちも転勤族でいつまで帯同できるやら…。旦那は単身赴任したがりそうで未来が怖い。転勤って制度本当に必要なのかね??

    • 0
    • 52
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:36:04

    >>51
    上の子は逆に日本が短いので今はインターナショナルに通ってますので学校は大丈夫です。今も殆ど寮生活送ってます。

    • 0
    • 51
    • つくね(塩)
    • 7zJC8WzAld
    • 17/02/25 00:32:02

    >>50
    13歳がいるの??それは引っ越し微妙だね。上の子のこと考える方がいい気がするけれど。

    • 0
    • 50
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:29:29

    >>47
    13歳と3歳と0歳です。

    • 0
    • 49
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:28:47

    >>46
    そうですね!それが救いですね。5月とかだったら最悪でしたね。

    • 0
    • 48
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:27:35

    >>44
    一番上は少し離れていてある程度は自分でしてるのでそれだけは救いですかね。
    引越しは私が手続きやらを短期間頑張ればいいだけだから総合的な負担を考えたら引越しのがいいのかな…と思ったり色々考えてました。

    • 0
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • ybkgroyTc5
    • 17/02/25 00:26:42

    子供何歳?

    • 0
    • 46
    • にんにくん
    • 4R4Tq21KiQ
    • 17/02/25 00:25:13

    でも、入園してすぐよりはましじゃない?

    • 0
    • 45
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:24:00

    >>42
    そうですね。私も出来るなら単身赴任はさせたくありません。明日とりあえず家族会議をする予定なので子供の意見も聞いてみようと思います。

    • 0
    • 44
    • ぎんなん
    • F3qBCIFJzL
    • 17/02/25 00:21:46

    そんな環境で4人もいるって凄いね。
    引越しするのも単身赴任で一人で育児するのも大変じゃん。

    • 0
    • 43
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:21:41

    >>40
    ハッ!明日土曜日でしたね。もう頭がやられてしまったのかなんなのかそこまで考えつきませんでした。いないようでしたら月曜日にかけなおしたいと思います。

    • 0
    • 42
    • つくね(塩)
    • 7zJC8WzAld
    • 17/02/25 00:20:34

    まだ3歳とかでお父さんと離れて暮らす方が可哀想に思うけどな…
    子供はその辺は順応しそうだもん。大人が引っ越したくないだけに聞こえるけれど…。

    • 0
    • 41
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:19:33

    >>36
    一昨年までは海外だったのでその度に引越ししていました。夫婦だけの時は何も考えずに引越ししてましたが子供が出来たら中々難しいですね。でも単身赴任を考えてみたらなんだか寂し過ぎて泣ける(;_;)

    • 0
    • 40
    • ねぎま
    • C7TZY5XPe4
    • 17/02/25 00:17:19

    >>38
    土曜電話しても園長いるのかなーと思って。

    • 0
    • 39
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:16:50

    >>34
    ありがとう(;_;)
    引越しってなにかと体力使うよね…

    • 0
    • 38
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:16:18

    >>29
    幼稚園ですか?幼稚園はしてないと思います。

    • 0
    • 37
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:15:41

    >>28
    うちも両家は遠方なので頼れそうもないので余計単身赴任だけは避けたいのが現状です。でも今回は時期が時期だし入園に間に合うかも分からないし、色々考えると単身赴任も頭に入れなきゃかな…と思います。

    • 0
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • cOvgAnGfxb
    • 17/02/25 00:15:05

    今まで何回も引越しあるって
    転勤の度に引っ越すの?
    しんどすぎるよ

    • 0
    • 35
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:13:37

    >>27
    そうですね…
    明日電話してみようと思います。

    • 0
    • 34
    • ねぎま
    • C7TZY5XPe4
    • 17/02/25 00:13:14

    >>32
    破裂って。
    頑張ってね。

    • 0
    • 33
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:12:49

    >>24
    やっぱりそうですかね(;_;)
    これこそ本当の無駄金だ(;_;)

    • 0
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:11:52

    >>23
    今度入園予定の2人は双子です。
    子供はなんだかんだすぐ切り替えられると思いますが手続きやら色々考えただけで破裂しそうです。

    • 0
    • 31
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:10:24

    >>20
    ありますよ!子供が生まれてからも数回あります。

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:08:54

    >>19
    仲がいい友達も入園予定なのでさすがに売るのは悪いので差し上げたいと思います。

    • 0
    • 29
    • ねぎま
    • C7TZY5XPe4
    • 17/02/25 00:07:45

    >>21
    土曜保育してるの?

    • 0
    • 28
    • おしぼり
    • 1uq2rSc7kh
    • 17/02/25 00:06:33

    >>25
    うちは愛知で旦那は大阪だよ
    一年間全くかえってきてないよ
    サービス業で休みないからね
    実家は遠くだし、頼る人もいないけど子供転校させたりするのがかわいそうで。

    • 0
    • 27
    • 北京ダック
    • jN3RwyEekc
    • 17/02/25 00:04:29

    園によって違うだろうから、確認だね。

    • 0
    • 26
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:04:25

    >>17
    それも視野に入れないとですね…

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:03:10

    >>14
    場所は近くですか?
    単身赴任は今までした事がないんですがどうですか?

    • 0
    • 24
    • トマトベーコン
    • wfQ0M55kd4
    • 17/02/25 00:03:07

    返品はできても、入園料は返ってこないね。

    • 0
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • f5EX+NdliB
    • 17/02/25 00:02:23

    >>21
    双子さん?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:01:50

    >>12
    とりあえず明日駄目元で聞いて連絡してみよう。2人入園予定だったから倍かかったのに(;_;)

    • 0
    • 20
    • えんがわ
    • 5tDTqnbqIr
    • 17/02/25 00:01:38

    >>18
    子供四人、今まで引っ越し経験はあるの?

    • 0
    • 19
    • えんがわ
    • 5tDTqnbqIr
    • 17/02/25 00:00:38

    >>3
    友達に売っちゃえ。この際、格安でもよしとしよう。

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/25 00:00:19

    >>11
    子供4人いるので出来たら単身赴任は避けたいのが現状です(;_;)ただ明日ゆっくり話をしてみて最悪単身赴任も頭に入れようと思います…

    • 0
    • 17
    • にんにく
    • 1uq2rSc7kh
    • 17/02/24 23:59:16

    >>16
    旦那だけいかせたら。

    • 0
    • 16
    • ぼんじり
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/24 23:58:29

    >>10
    まだ話してません。今日言われました。なんか行く予定だった人が退職したのかするのか旦那が理由を色々言ってたけど、急過ぎてショック過ぎて話なんか殆ど聞いてなかった…
    ただ引越しをしなきゃいけなくなったって事だけは頭に鮮明に残ってる…

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • にんにく
    • 1uq2rSc7kh
    • 17/02/24 23:56:45

    >>7
    単身赴任にしたら?
    うちも去年旦那転勤になったけど、幼稚園あるし、旦那だけいかせたよ
    また転勤になってもやだし。
    今は子供2人と3人で暮らしてるよ

    • 0
    • 13
    • ぼんじり
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/24 23:56:18

    >>8
    そうですね…
    幾ら愚痴ってもなくならないもんね…
    子供も制服着てルンルンしてたのに…
    明日なんて言おう…

    • 0
    • 12
    • 手羽先
    • yIiUGRrBVD
    • 17/02/24 23:55:50

    入園料は帰ってくるんじゃないかな?

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • ykAOA9YkI9
    • 17/02/24 23:55:35

    単身赴任で。

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • Q+QKRR0oo+
    • 17/02/24 23:55:15

    幼稚園には話したの?

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • +6kPyqlpVz
    • 17/02/24 23:54:44

    >>6
    そうです。転勤が多い仕事なのである程度は承知していますが再来年まではないと言われ幼稚園も昨年決まったのに…
    もう嫌だ。誰にも愚痴れないから聞いてくれて嬉しい(;_;)

    • 0
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 0RH47NtS7h
    • 17/02/24 23:54:30

    引っ越しが決まったなら仕方ないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ