至急相談乗って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 14:22:41

    >>11
    溶連菌、RS、マイコ、アデノ、肺炎、色々あるよ

    • 0
    • 17/02/24 14:16:14

    具合はどうですか?
    喉熱かな?

    • 0
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 20:36:13

    緊急外来に電話したら救急車対応で忙しいので子供センターにと言われたので子供センターに連れてきました。

    • 0
    • 17/02/23 19:47:49

    インフルの場合は一部の座薬、解熱剤は危険ですよね。自宅にあるものは何ですか?
    下の方というように、検査も100%ではないし、時間帯にもよりますよね。
    電話相談などにかけて、聞きたいことは聞いたら、心配も減るんではないでしょうか?

    • 0
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 19:37:13

    >>9
    素人判断で座薬使っちゃだめだよ。インフルエンザの検査するのに少し時間が早くてでなかっただけかもだし、再度、病院に電話して聞いたら?

    • 0
    • 17
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 19:36:35

    >>16
    インフルエンザって何回もなるんですね。2回目検査したら出るのかなぁ。
    待ち時間考えるとしんどいかなぁと思って悩みます

    • 0
    • 17/02/23 19:34:50

    インフルエンザだけが高熱がでるわけじゃないと思います。
    インフルにも色々な型があるから1シーズンで数回罹患する人もいる。

    クーリングして様子見てもいい気もするし、呼吸とか状態が苦しそうなら、救急行ったらいいと思う。

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 19:34:48

    >>13
    上からな気は無いです。スミマセン

    • 0
    • 14
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/02/23 19:32:44

    心配なら夜間に行ったほうがいいよ!

    ここでレス待つより行動!

    • 0
    • 17/02/23 19:29:36

    何で主は上から?

    • 0
    • 17/02/23 19:28:29

    肺炎?かな??

    • 0
    • 11
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 19:25:51

    喉の痛み、咳、40度、嘔吐でインフルエンザじゃないのってなにがある?
    ちなみに2月初めにA型なってて、それで反応出ないとかある?

    • 0
    • 17/02/23 19:16:11

    夜間外来か救急外来電話していきましょう。
    心配だね。

    • 0
    • 9
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 19:16:08

    熱冷ましの座薬くらいなら家にあるからさぁ。6歳だしどうかな。

    • 0
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 19:15:37

    電話してみようかな。
    アクエリアスは飲める。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 19:13:18

    普通なら心配でこんなとこで聞く前に病院に電話しない?
    何でもママスタ?早く病院連れていってあげなよ。

    • 0
    • 17/02/23 19:13:02

    病院に電話して指示をしてもらうのが一番だよ

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/23 19:11:27

    うちの方は夜間診療所があるからそこに行くかな。
    まえに救急に飛び込みで行ったら電話はしてますか?って言われたから救急行くような時は電話してからにしようと思った。

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 19:11:15

    行った方が安心。
    40度って怖いよ。

    • 0
    • 17/02/23 19:09:40

    40度なら行こう

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/02/23 19:09:39

    高熱でぐったりして水分も取れない状態ならいく。
    水分が取れて嘔吐も繰り返していないなら、明日の朝一で行く。

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 19:07:16

    行きなよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ