結局反抗期って男と女のどちらが大変なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 09:01:11

    うちの娘の反抗期中。ギャーギャー騒ぐし精神的に滅入る

    • 0
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 08:58:57

    家は両方いるけど、精神的にきついのは女の子。

    • 0
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 08:43:27

    うちの娘は全然可愛い反抗期だったよ。
    私と旦那は、自分たちの反抗期が凄まじく酷かったから覚悟してたのに、全然可愛いもんで驚いた。
    息子はこれからだけど、旦那の反抗期を聞いてると怖いな~と思う。

    • 0
    • 17/02/23 08:37:32

    主の子は男の子?

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/02/23 08:29:16

    >>10自分に似てるからでは?
    口答え云々...

    • 0
    • 17/02/23 08:28:26

    なんで答えのないことに白黒つけようとするかなー

    • 0
    • 13
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 08:25:41

    >>10
    それは女対女だからかな
    同族嫌悪
    反抗期だけじゃなくても一度反発し合うと厄介なのは同性だと思う

    • 0
    • 17/02/23 08:20:55


    女対女はしんどい

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 08:19:43

    うちは娘かな。
    息子は反抗しながらも、なんだかんだと言うこと聞いてくれてたけど、娘は全く話し聞いてくれないし言うこと聞かないし、口答えは大人並、かなり周りともトラブル起こしてくれたし精神的にやられたわ。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/23 08:06:46

    私の母は女だと言った。
    義母も女と言っていたからやっぱり女の方が精神的にきついのかな~

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/02/23 08:06:05

    反抗期なんて親からしたらどっちも大変でしょ
    成長の過程だと思えば当然でその成長は嬉しいものだけど、生意気でイラッとするしムカつくのは事実で娘だろうが息子だろうが変わらない。

    • 0
    • 17/02/23 08:05:33

    女の子かな。
    反抗期を持つ親のブログとか見てると、女の子はえげつない。

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/23 08:03:06

    旦那は壁、実姉は窓ガラス割ったから個人差かと。私はなかった。

    • 0
    • 17/02/23 08:02:44

    子供と同性の相手の方がより激しくあたるって聞いたことあるから、娘なんじゃない?

    • 0
    • 17/02/23 08:02:36

    やっぱ女じゃない?
    男は反抗期って言っても単純でわかりやすいじゃん。
    女は自分の時もそうだったけど対処しにくい反抗の仕方してくるじゃん(^_^;)

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/02/23 08:01:44

    なんとも言えない。。

    息子は暴言や八つ当たり的なのが多くて、周りが不愉快になる。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/23 08:01:12

    個人差

    • 0
    • 2
    • 消極ピエロ
    • 17/02/23 08:01:00

    永遠の反抗期

    鶴田こうじ でーすhttp://www.uta-net.com/movie/21013/

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 08:00:17

    母と義母は娘だと言ってた。
    私も娘を持ち娘だと実感してる。
    息子ってさ、結局単純で暴力的にならない反抗期ならムスッとしてるか無視ぽくふるまうだけだもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ