未修園児の昼ごはん、焼きそばが多いの?

  • 乳児・幼児
  • 山椒
  • 17/02/22 17:35:54

気になって過去トピ調べたら、みんな焼きそばとかマックとかレトルトカレーうどんばっかってかいてた。ほんとなの?毎日多めに作って、昼や朝ご飯の為に冷凍したりしてないの?マックあげるのもうーん、て思っちゃうからビックリした。未収園児の昼ごはん、ほんとにどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 14:48:50

    勉強になるなぁ。。
    わたしは午前中に夜ご飯まで作るから自動的に昼も同じメニューだよ。
    惣菜系に味噌汁、野菜に肉か魚。果物。
    パスタや焼きそばあまり食べさせた事ない。こどもは喜びそうだね!やってみる。

    • 0
    • 17/02/24 13:27:45

    >>63
    うちも大体こんな感じ。カレー、ミートソース、お好み焼きとか多めに作って冷凍したのに果物や常備菜。
    冷凍うどんもよく活用する。あとはおにぎりにするとぺろっと食べてくれる。
    お腹すかせてまとわりつくから、お昼は時短優先。マックは自分も極たまにしか食べないし、まだ食べさせたくないので食べさせたい。

    • 0
    • 17/02/24 12:40:51

    うちはお弁当。主人と息子の分作るから、三歳娘も1歳の頃から毎日お弁当。朝は他に朝食と主人が職場で食べる朝ごはんも作らないといけないからバタバタするけど、その分お昼に台所に立たなくていいし!
    冬場はそれに加えて朝のバタバタの時間に夕飯の支度も8割くらいしとく。煮物とか。そしたら夜も台所に立つ時間短くて済む!

    • 0
    • 63
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 12:31:52

    常備菜のおかず適当にいくつか出してそれに納豆ご飯とかチャーハンが多いなぁ
    午前中は公園とか支援センターに遊びに出てるから帰ってすぐ腹ペコ娘に用意するのは簡単なものばかりだ。
    でもマックは私も嫌だな。
    腐った肉だしてた店なんて自分も嫌だし子供に食べさせるなんて考えられん

    • 0
    • 62
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 12:21:51

    今日は鮭とこんぶのおにぎり、白菜の味噌汁、卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、いちごを食べさせたよ。

    • 0
    • 17/02/24 12:17:09

    さっき焼きそば食べさせたよ!カップ麺の

    • 0
    • 17/02/24 12:13:03

    なんか違うよ!よーくみてみ

    • 0
    • 17/02/24 12:05:09

    料理うんぬんよりまず漢字勉強したら?

    • 0
    • 17/02/24 12:03:43

    今日はアンパンマンミートソースでスパゲティー

    • 0
    • 17/02/23 08:12:05

    ☆納豆ご飯&味噌汁
    ☆炒飯&わかめスープ
    ☆スパゲティナポリタン
    ☆アンパンマンカレー&サラダ
    ☆うどん
    ☆焼きそば
    ☆サンドイッチ&コンソメスープ
    うちはだいたいこんな感じ。

    たまにはマックも食べるし、外食もするし、公園帰りにお弁当買ったりもする。
    適当だけど、すくすく育ってます。

    • 0
    • 56
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 06:40:15

    うちの子あんまり焼きそば好きじゃないからお昼に焼きそばはほぼ作らない。

    • 0
    • 55
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 06:39:34

    カレー、ラーメン、パスタ、うどん、焼うどん、焼きおにぎり、それに卵焼きとかウインナー焼いたりとか。
    外食ならガスト、マック、ミスドあたりかな

    • 0
    • 17/02/23 06:38:01

    おにぎりとか炒飯だな。マックなんてわざわざ買いに行くのが面倒だわ(笑)

    • 0
    • 17/02/23 06:33:11

    >>48 だからなに?て思っても、どうしても回答したかったんだね で、何食べさせてるの?笑

    • 0
    • 17/02/23 06:27:33

    >>48 とやかく言ってないけどね。ただ聞いただけですが?
    どんなの食べさせてるの?て聞かれたから答えただけでドヤってるってゆわれてもね。笑 ドヤる事でもないでしょうが笑
    人が頑張って冷凍しているやつ、そんなのって言い方やめてよね。本当性格悪すぎ、上げ足取り多くてびっくりする。
    あと漢字間違いはごめんね。でも分かってますから指摘はもういいよ。
    ちゃんと回答してくださる方もごめんね

    • 0
    • 17/02/23 02:49:02

    うちは麺類が大好きだから、うどんや焼きそば多いよ。

    • 0
    • 17/02/23 01:26:20

    アンパンマンのレトルトカレーもよく出す

    • 0
    • 17/02/23 01:17:47

    パンとかおにぎりにしたりしてるよ!

    • 0
    • 48
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 01:16:08

    だから何?っていうトピだね。
    その子その子で食べるもの、食べられるもの違うんだから別にいーでしょ?冷凍するって離乳食じゃあるまいし。うちの子そんなの食べないわ。
    偏食で困るとかならわかるけど、人んちのお昼ご飯までとやかく言われたくないわ。

    • 0
    • 17/02/23 01:09:56

    チャーハン、チキンライス、うどん、納豆ごはん、トースト、スパゲッティ、たまにラーメン、
    夕飯の残り、野菜スープなど。

    • 0
    • 17/02/23 01:05:31

    うちは鮭おにぎり、炒飯、ソーメン、ラーメン、納豆ご飯と汁物、サンドイッチばっかりだな。

    • 0
    • 45
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 01:03:55

    私は主の誤字にうーん、て思っちゃう。

    • 0
    • 17/02/23 01:01:51

    未修
    未収
    未就

    • 0
    • 43
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 00:52:31

    まだよく噛まないからヤキソバあげてない。

    基本白米、納豆、魚か肉、煮物か炒め物、和え物、果物。
    朝食後に作りはじめる。

    朝だけは洋食が多いけど昼夜は基本的に↑のメニュー。昼が魚なら夜は肉みたいに昼食べなかった組み合わせが夜のメニュー

    • 0
    • 17/02/23 00:21:34

    ソース焼きそばは子供たち好きだし、旦那は食べないものだから昼飯の定番だよ
    だいたい焼きそば、ラーメン、チャーハン、うどん+おにぎり、パスタ、お好み焼きでまわしてる

    • 1
    • 41
    • レモンサワー
    • 17/02/23 00:17:04

    >>38本当だよね。うーんって思っちゃうならあげなきゃいいじゃん(笑)
    勝手に冷食あげたらいいじゃん

    • 0
    • 40
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 00:07:40

    旦那が魚嫌いだから昼は焼き魚とかが多い。それに味噌汁、ひじきご飯とか定番。

    • 0
    • 17/02/22 23:33:26

    朝ご飯の残りと納豆ご飯とか、うどんとかスーパーのお弁当とか買ってきたパンとか。
    午前中目一杯遊びに行ってるし、午後はすぐ上の子のお迎えあるから作る気あんまりない。

    • 0
    • 17/02/22 22:59:16

    ごはんの心配する前に漢字の勉強した方がいいね。

    • 0
    • 17/02/22 22:52:49

    わざわざ作るのが面倒だったから、前の日の晩に多く作ってその残りとか、冷凍しておいたおかずとかだった。

    • 0
    • 36
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 22:52:42

    冷凍してるのをドヤるのやめたら

    • 0
    • 17/02/22 22:51:24

    チャーハン
    ハンバーグ
    オムライス
    ラーメン
    パスタ
    焼きおにぎり

    • 0
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 22:48:16

    米好きだからふりかけごはん。他は納豆、味噌汁(インスタント)。幼稚園(上の子)が弁当の日は残り物。
    これでも上の子が小さかった時よりはマシ。

    • 0
    • 17/02/22 22:28:19

    しらす丼、納豆ごはん、チャーハン、焼きそば、うどん、オムライス、夏だとそうめんやちらし寿司とかとにかく丼物や麺が多いかな。
    晩御飯はちゃんと品数あるし全然いいと思ってる。
    昼間から一汁三菜なんて出来ないし。

    • 0
    • 17/02/22 22:15:50

    うちの子は焼きそばあんまり食べないからレトルトカレー、チャーハン、オムライス、納豆ご飯、うどんのローテーション。
    朝昼適当で夜はそれなりに作る。
    マックはたまにおもちゃ目当てで買うけど食べないから買いたくない。

    • 0
    • 17/02/22 22:10:41

    一時期外食ばかりになってて、うどんだけとか栄養も気になるしそんなに美味しくもないし飽きたからこのところは毎日お弁当作ってる。自分の分も。
    外出時は車で食べたりして娘も美味しそう~って喜んでくれてるしこのまま続けるつもり。
    ちなみに今日は、ごはんとつくねとにんじんしりしりとサツマイモ甘煮。
    作り置きしてるから数日だいたい同じ内容になるけど(笑)

    • 0
    • 30
    • レモンサワー
    • 17/02/22 20:45:02

    焼きそば らーめん
    麺多い。

    • 0
    • 17/02/22 20:36:14

    主の作りおきご飯のメニュー教えて

    • 0
    • 17/02/22 20:34:02

    そんなに食べないしなぁ。
    具だくさん味噌汁(残り物)にうどん投入とか、ナポリタンとか、面倒なときは冷凍焼おにぎり。
    家は生野菜好きだから、それに適当にスティック野菜つけてあげれば喜ぶよ。

    • 0
    • 17/02/22 20:21:44

    うちなんて家で食べる日はほぼ納豆ご飯だわ。
    あと味噌汁の残りとか冷凍の唐揚げとかあれば出す。
    昼ごはんはなるべく火を使わず洗い物少なくすませたい。

    • 0
    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 19:11:22

    >>22
    初めて未就園児ってコメントできたね(笑)

    • 0
    • 25
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 19:09:13

    うどん、そば、丼もの、
    こんなんばっか。

    焼きそばは自分があまり好きじゃないから作らない…

    • 0
    • 17/02/22 19:08:51

    焼きそばなんか昼から面倒だわ笑

    ごはん、目玉焼き、トマト、弁当の残りがメジャーだわ
    うどん、具なしラーメン、マクド、おにぎりとか

    めっちゃ手抜き

    • 0
    • 17/02/22 19:06:56

    >>19外食もだいたい週1するなー。今日は一日外で遊ぶって決めた日とか。天気いい日と私のモチベーションが良い時。笑

    • 0
    • 17/02/22 19:03:45

    >>16主は、週2で晩御飯の時に大量に作る日を決めて7品くらい作るのね。それを小分けに冷凍して他の日の朝昼にローテーションでチンして出すよ。大量に作らない日も晩御飯多めに作って小分けしてる。2人未就園児いるからかなり食べる

    • 0
    • 17/02/22 18:16:03

    今日はしらす丼と豚汁(残り物)
    昨日は炒飯と野菜スープ

    丼、炒飯、オムライスに汁物ばっかり。
    たまにアンパンマンカレー!

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 18:15:24

    >>13だいたい手作り。でも児童館行ってたりバタバタしてる日はアンパンマンの使う時もある。

    • 0
    • 17/02/22 18:11:06

    >>17
    同じく。
    今しか出来ないしね。

    無料だし

    • 0
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/02/22 18:09:58

    ついつい、焼きそば、うどん、丼もの、焼きめし、おにぎりのローテーションになる。

    • 0
    • 17/02/22 18:02:28

    みんなすごいね。私、外食ばっかりだわ。反省。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ