車の買い替え

  • なんでも
  • おしぼり
  • 17/02/22 17:18:27

金額とか例えばなんですが、
1、400万の車を5年乗って下取り200万で新車(400万)を買う。
2、400万の車を10年乗り、下取りほぼなしで新車(400万)を買う。

下取りがそこまでつくかも分からず別途経費もかかると思いますが、どちらが賢いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 09:36:20

    主さんはあまり車乗らないの?うちは5年乗ったら15万キロは行くから下取りに出しても半額なんて絶対いかないなぁ。そして新車で買っても10年も乗れない。

    • 0
    • 62
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:34:50

    >>61
    デリカD5

    • 0
    • 61
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:29:32

    >>59車種は?

    • 0
    • 60
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:29:19

    >>57おー4年でその査定ならいいね。

    • 0
    • 59
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:25:51

    10年4万キロ。
    ディーラーで120万の下取り。
    買い換えるか悩み中。

    • 0
    • 17/02/23 09:21:54

    人気にもよるよね。
    17年式の軽を売ったら50万近くの査定でたよ。

    • 0
    • 57
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 09:21:52

    >>54
    4年と10か月。インプレッサstiというオタク車。査定5社に来てもらってどんどん値段がつり上がっていったの。

    • 0
    • 17/02/23 09:21:40

    後者の方が賢いね。
    前者はお金持ちの買い方。
    金がありあまってるならいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/23 09:15:04

    どちらが賢いかって言われたら絶対後者だね

    • 0
    • 54
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:13:37

    >>48何年乗った車?

    • 0
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:13:20

    >>50じゃあプラマイゼロ?

    • 0
    • 17/02/23 09:11:01

    >>51
    だから車種距離にもよるんだって

    • 0
    • 17/02/23 09:08:46

    んで結局どちらが賢いの?

    • 0
    • 17/02/23 09:07:47

    うちは中古100万で買って100万で下取り出せた。
    買う前提で上乗せしてくれたんだろうけど。
    5年経ったものだったけど意外でびっくりしたよ。
    車種によるんじゃないかな。
    うちのはちょうど人気絶頂のタントでブラックだったから高く下取りつけてくれたみたい。

    • 0
    • 17/02/23 08:57:36

    んで結局どちらが賢いの?

    • 0
    • 48
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 08:52:49

    >>42
    車種と状態によるよね。去年450万の車を270万で買い取って貰ったよ。

    主さんの例えの下取り半額で、同じ400万の車を買うとしたらどちらも対して変わらないかなぁ。
    古くなると修理とかもしなくちゃいけないしね。だから新しいのに乗りたいのなら一番。今の車が気に入っているのなら二番。

    • 0
    • 17/02/23 08:44:35

    五年でも近場のスーパーや週末のお出かけに使うのと、毎日通勤で片道30分は走って土日はレジャーにもがっつり使うのとでは走行距離変わるからなぁ。
    主さんはどんな風に車使うの?

    • 0
    • 46
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 08:42:29

    >>42
    うち昔ヴェルファイア乗ってて6年で200万ついたよ。
    けっこう走行距離いってたけど人気車種なんだってさ。
    だから車種によると思う!

    • 0
    • 17/02/23 08:40:36

    >>42
    私が住んでる地域、トヨタばかりだから下取り安いよ

    • 0
    • 44
    • 全部タレで
    • 17/02/23 08:38:59

    >>42半額どうだろ。無理そうだけどね。11年乗ったアルファード新車で600万だったけど、下取り約100万だったな。去年それでアルファード乗り換えたよ。

    • 0
    • 17/02/23 08:37:37

    >>7
    お予想ってなにさ

    • 0
    • 17/02/23 08:36:55

    五年乗って半額で買い取ってくれる所あるのかな?
    買取り高めなのはトヨタのだけど…

    • 0
    • 17/02/23 08:36:42

    >>39
    主さんが「下取りがそこまでつくかも分からず」って書き込んでるから、みんな下取りについて教えてくれてるんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/23 08:35:35

    >>38
    流れとか読み取れないタイプなんだと思う
    なのに偉そう!笑

    • 0
    • 17/02/23 08:34:24

    >>38
    だからと言ってうちはいくらで買っていくらで買取だったとか必要ないよね。
    金額は例えなんだから。

    • 0
    • 17/02/23 08:31:54

    >>32
    それは皆わかってる
    だから誰も答えていない
    そもそも半値で売れない可能性が高いからその事について意見している
    わかってないのは君だ

    • 0
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 08:30:15

    なんじゃこりゃ

    • 0
    • 17/02/23 08:29:16

    >>35
    あなたがね

    • 0
    • 17/02/23 08:28:11

    >>33
    バカばっかりだなーと思って。

    • 0
    • 17/02/23 08:27:29

    >>31
    意味がわからないんだね。
    あなたこそ大丈夫?

    • 0
    • 33
    • レモンサワー
    • 17/02/23 08:27:19

    >>21じゃ、なんで書き込んだの?

    • 0
    • 17/02/23 08:26:43

    >>29
    どちらが賢いかなんて家庭毎に違うし。

    • 0
    • 17/02/23 08:26:36

    >>27
    頭大丈夫?

    • 0
    • 17/02/23 08:24:38

    そもそも5年乗って半値の下取価格がつくと思うのが間違いだわ(笑)

    • 0
    • 17/02/23 08:24:32

    >>27
    答えられないなら偉そうにすんなよw

    • 0
    • 17/02/23 08:24:19

    気に入っちゃうと乗りつぶす

    • 0
    • 17/02/23 08:23:35

    >>25
    私の文をよく読んで。
    答えられるなら答えてますよ。
    汲み取れないかな?

    • 0
    • 17/02/23 08:23:23

    >>24
    買った金額の半額で売れるか…なら大多数が売れないって返答になる
    賢いか賢くないか?
    それは各家庭の金銭状況による

    • 0
    • 17/02/23 08:20:48

    >>21
    じゃ、あなたが答えてあげなよ

    • 0
    • 17/02/23 08:20:35

    >>22
    金額は例えって書いてあるけど。

    • 0
    • 17/02/23 08:19:47

    実際は殆どの人が後者だろうね

    • 0
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 08:18:56

    >>21
    下取りがそこまでつくか分からないって言ってるから現実を教えてるだけでしょ?

    • 0
    • 17/02/23 08:16:46

    その金額で下取りはあり得ないって話じゃないでしょ笑
    うちはいくらで買っていくらで買取とか関係ないし。
    トピ文の意味をわかって答えてくれる人がいるといいね!

    • 0
    • 17/02/23 08:14:10

    >>18です。
    下取り五社ではなく、
    買い取り査定五社です。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/02/23 08:09:14

    まさに、今のうちのこと。

    ハイエースワイドのタイプ
    距離三万キロ以下
    五年前に400万で買った。
    下取り五社ぐらいに見積りしてもらって最高230万でした。 平均190~210万
    どうしても買い取りたいとのことで最高額つけてもらった。
    それで、ヴェルファイア買います。

    金銭的に余裕があるなら買い換えもいいと思います。
    決算時期、モデルチェンジ時期など大幅値引きしてもらえる可能性もあるので‥

    • 0
    • 17/02/23 08:04:51

    >>5 半値は無い。下取りもあちこちまわって調べてると各社競争になりつり上がるよ。

    • 0
    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 08:03:14

    >>14
    車種によりますが軽自動車のが需要あるので高く買い取ってくれるみたいですよ。
    数がかなり出回ってるミニバンとかはホントに査定安いです。

    • 0
    • 17/02/23 08:02:37

    >>14
    軽は需要があるから値が落ちないから下取りも高いんだよ。それ以外は下取りぐっと下がる。

    • 0
    • 17/02/23 07:59:46

    >>6
    それはないんじゃない?

    エブリワゴン10年乗って50万の下取りだったよ。去年の11月に。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ