マツエクしてる人

  • ファッション・ビューティー
  • しそ巻
  • 17/02/19 14:35:11

マツエクデビューしたいのですが、みんな上だけですか?
いつも下まつげも結構しっかり目にマスカラ塗るのですが、上だけだと物足りなくなりませんか?
上だけにするか、上下やるか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/20 20:48:32

    >>32
    反対だよ

    • 0
    • 17/02/20 20:26:17

    >>25
    私も知りたいな~
    シングルより3Dの方が軽くて目のたるみを防げるし、持ちもいいって言われてるよ。

    • 1
    • 17/02/20 20:16:35

    上だけ100♪
    もともと自まつげないし、ナチュラルにしたかったから。

    • 1
    • 30
    • ( ´д`カテチHappy病は気から)
    • 17/02/20 18:45:57

    上だけ120本

    • 0
    • 17/02/20 18:21:59

    3Dラッシュ、上だけ300本だよ

    • 0
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/02/20 18:10:36

    130前後かな、目一杯は止めてもらってる。

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/02/20 18:07:49

    上だけ160本。下まつげはマスカラ塗ってる。

    • 0
    • 17/02/20 18:06:52

    >>25
    なんで?教えて。

    • 0
    • 17/02/20 18:05:26

    >>23
    みんな何故しないか知ってるう?

    • 0
    • 17/02/20 17:59:02

    >>23
    多分ボリュームラッシュがどんなもんか知らないんじゃない?笑

    • 0
    • 17/02/20 17:39:36

    18だけど、
    うわぁとかいうけど変な想像しないでー
    極細だからシングルより自然なんだよー

    • 0
    • 17/02/20 12:46:05

    >>11
    そもそも主さんのまつ毛が望む本数付けられるかもわからないよね?
    状態見てもらって、こういう感じの目元になりたいっていうのを伝えて相談すればいいと思うよ。

    • 0
    • 17/02/20 10:26:49

    >>18うわぁ

    • 0
    • 17/02/20 10:26:26

    >>18
    毛鉤じゃん

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/02/20 08:00:48

    下やってたけどまばたきすると上と引っかかること多いからやってない
    ちなみにうえ左右で250

    • 0
    • 17/02/20 07:47:31

    私は140本つけてる。
    ボリュームラッシュだから
    実際は140束×3で420本ぐらいついてるかも。

    • 0
    • 17/02/20 03:46:51

    >>11
    自分の目幅が何センチなのかで本数変わるよ

    • 0
    • 17/02/20 00:03:11

    ナチュラルがいいから上だけ100本

    • 0
    • 17/02/19 23:58:40

    前150、今130
    まつげの負担考えて減らしました(。-_-。)

    • 0
    • 17/02/19 23:41:13

    エクステって本当に本数つけてないよ

    • 0
    • 17/02/19 22:02:45

    私上だけ180本だけどケバくないよ。
    長さも太さもカールも選べるから相談してみたら?
    シュミレーションできるところもあるし。
    私始めは、こする癖があるから自まつ毛が切れちゃってたみたいで全然付けてもらえなかったし、長さもダメって言われてたけど
    育毛してやっと180付けられるようになったよ。
    だから行ってみないとわからないかも。

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 21:43:31

    上だけでCカール100本つけてるけどケバすぎず、ナチュラル過ぎずで丁度いい感じで気に入ってる。

    • 0
    • 17/02/19 21:33:42

    ありがとうございます!
    上だけで考えたいと思います!
    ちなみに何本ぐらいつけてますか?
    下ありで考えてたときは、上150下25の写真がすごくいいなーと思ってたのですが、150って結構けばいですか?

    • 0
    • 17/02/19 20:56:53

    下につけると、ニューハーフみたいになりますって、言われたよ。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:35:52

    私は上下だけど、下は取れやすいし上まつげと絡まりやすいよ。エステとかマッサージとか行って目元にタオルのせて起きる時、必ず絡まってる‥でも下まつげつけると目元の雰囲気全然違うから、上まつげより下まつげのリペアは増えるけどつけてる。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/02/19 19:36:56

    極端に下まつげが少なくなければやらなくて大丈夫じゃないかな?
    マツエク歴10年以上だけど、私の知ってるアイリストの人達はみんな下まつげに付けるのはオススメしないって言ってるよ。
    取れやすいのもあるし、時間経ってくると上と下くっつきやすくなって扱いづらいと思う。
    よっぽど頻繁にメンテナンス行ける余裕あればやってもいいと思うけど。

    • 0
    • 17/02/19 18:58:30

    ありがとうございます。
    下は取れやすいんですか?
    ホットペッパーのクーポン見てても、上つけ放題はどこもあるけど、上下つけ放題はあまりないので、やる人少ないのかな?と思って。

    • 0
    • 17/02/19 18:47:26

    >>5
    あんたが馬鹿やん
    マツエク上だけで良いよ!下はつけても1週間で取れちゃうし

    • 0
    • 17/02/19 18:45:22

    >>4なに言ってんの?下にも少しつけないとバランス悪いから。ば かなの?

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/02/19 18:27:16

    上下はさすがにケバくなるし不自然になる。
    上だけがいいと思うな。
    下だけ地毛でマスカラしたらどうかな?
    あと上下ついてると洗顔が面倒

    • 0
    • 17/02/19 18:24:25

    私も上だけ着けてもらってる。

    • 0
    • 17/02/19 14:47:40

    私、下だけ付けたいんだけど変になるかな?

    • 0
    • 17/02/19 14:44:25

    かれこれ6年まつエクしてるけど、ずっと上だけだよ。
    下もやるとケバくなるだろうし、なんか抜けて目に入ったら…とか考えたらつけたくない。
    何より下もつけたら料金も倍近くなるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ