頭が悪くて子供に勉強を教えられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • hOhyOhnbUg
    • 17/03/29 16:57:02

    >>15同意。私は新中1の娘に教えたりしてるがもう限界来てる。私自身は小学生のころからの記憶では親に教えてもらったことはないよ。

    • 1
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • l9BO7vALqK
    • 17/03/29 16:09:53

    私、自分自身が中学生の時、勉強で分からない所があっても親に聞いたことなんて一度もないよ。先生か友達に聞いてた。中学生になったら、親になんて聞かなくない?

    • 2
    • 14
    • ちょうちん
    • 0wXX/gdGQz
    • 17/03/28 19:55:09

    塾でも学校でも、分からないなら先生にきく。わかるまできく。分かるところまで戻って自分で考える癖をつける。

    • 0
    • 13
    • レバー
    • wc8HSMC5Zq
    • 17/03/28 19:44:42

    私も教えられない。特に数学は学校の先生にも言われてる。親が教えようと思うと時間のロスだし間違ってたりするので、分からなければ教師に聞きに来るように言われてる

    • 0
    • 12
    • お新香
    • QbCyzker9W
    • 17/03/28 16:45:06

    塾に行かせられないのなら一緒に親も解くしかないよ。
    うちは中2までは塾なしだったから理科とか質問されてもわからなかったけど
    一緒に夜中まで考えて解いたよ。

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • vTZeM7X/Bf
    • 17/03/28 16:37:59

    塾にお願いしてる

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • IvIa8Yws3W
    • 17/03/28 16:08:51

    私は塾に任せた。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • p0d6dR4NU+
    • 17/03/28 15:27:32

    >>8私もだ。傷つけてしまうからから小学生から塾任せ。たまに単語の読み方、教えるくらい

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 8BEJLzW8Z3
    • 17/02/20 04:33:01

    私もそれなりの大学行ったのに教えられないよ。
    感情的にもなってイライラするから塾に任せてる。

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • rsAdhlwn3/
    • 17/02/19 17:58:14

    教科書ガイドが売ってるから、それをこっそり読んで先に勉強するとか。

    私は子供の問題集を自分でやっててる。忘れてることや、私が習ったのと違う教え方とかあるし。

    高校になったら塾か家庭教師かなぁ…と考えてる。

    • 2
    • 6
    • 豚トロ
    • NJVloLXS6k
    • 17/02/19 14:40:22

    塾入れてるけどわからない問題教えてって言われる。
    基本的な問題はまだギリギリ教えてあげられるけど応用はダメだわw
    ママ頭悪いんじゃんwて小バカにされるのがムカついてYouTubeでこっそり講義?見たりしてるのは内緒w

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • Ly0MqtZ6/6
    • 17/02/19 10:49:21

    塾いれてあげなよ。
    私も無理だから塾入れたよ
    お陰で進学校に行けるようになった
    親は偏差値45の学校だったのにw

    • 2
    • 4
    • にんにく
    • IRxxZunuio
    • 17/02/19 10:33:18

    塾か家庭教師に頼めばいい
    親が教える必要はない

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 9F1R2L//c9
    • 17/02/19 10:13:38

    私も教えられない。だから家庭教師にお願いしてる。

    • 0
    • 2
    • もも
    • 9OcqhfQQjw
    • 17/02/19 10:13:04

    塾や家庭教師に頼らず自宅で教えたいの?

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • DsN7O3pCiD
    • 17/02/19 10:12:34

    私も教えられないから塾に行かせてるよ。
    主の子供は塾には行ってないのかな?
    あと、ネットで検索しても解き方、考え方など載ってたりするよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ