小二 女子 ストレス?

  • 小学生
  • うずら玉子
  • 17/02/18 15:15:49

小二の女子がいます。私の仕事の都合で学区外で電車通学です。
冬休み明けてから、学校に行くまで(最寄り駅までは一緒)がぐずる。夜にランドセルはチェックはしますが、必要ないもの(お菓子、髪ゴム)を学校に持って行っているようです。二年になってから、不定期に会う親からの暴言が絶えず(ブス、学校なんか行かなくていいよとか)吐き気が続いた事がありました。最近では、必要な事も話さず、うそをついたり、隠し事をしたり。
甘えるとこがないので、抱き締めてあげたりはしているのですが、良くならず。こういう時はどうしたらいいのでしょうか。
親には会わなくてもメールや電話でも攻撃があるので、今は番号などかえて教えていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 17:27:07

    学校近くに引っ越しして、親に住所を教えなければ解決しない?

    • 0
    • 17/02/18 17:18:48

    主の親ってこと?
    娘さんが言われてる時は主さんなにしてるの?

    • 0
    • 17/02/18 17:03:57

    >>15
    真剣な話って、どう切り出してる?

    主のこと信用してないんだよ。
    そんな酷い事言われてるのに、何度も親を家に入れるし。電話も娘を出さなきゃいい。

    甘える前に、助けてほしいとか守ってほしいとか思ってるはずよ。

    • 0
    • 17/02/18 16:58:30

    >>8
    ママは自分の親と縁を切る。
    一番大切なのは娘。
    と言って本当に親とは縁を切る。

    インターフォン越しに何か言おうが、とにかく家の中に入れない。
    二度と来るなと親に言う。

    シングルなら仕事は辞められないから仕方ない。
    一緒にご飯作りしたりする時間を作ってみては?
    これは心理カウンセラーに言われたけど一緒にご飯作って凄く親子の関係に良いみたいよ。

    • 0
    • 17/02/18 16:44:31

    学校の近くに引っ越せばいいじゃん。
    それで親にも住所教えない。

    • 0
    • 17/02/18 16:35:03

    嫌がらせだよね、毒親ってやつ?
    ドアの前で言ってるのかしら

    • 0
    • 17/02/18 16:33:16

    >>15インターホン越しって聞こえる?応答スイッチ押さないとうちのは聞こえないけど。ストレス?ってそんなんストレスに決まってるよね。大人でも暴言なんてキツいよ。

    • 0
    • 17/02/18 16:15:42

    環境を変える

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/02/18 16:13:19

    シングルです。
    最近は居留守使っていますが、インターホン越しでも言ってきます。引っ越しも検討し始めました。貯蓄もないので仕事はやめられません。
    話しも、真剣な話しになると黙ったまま時間がとまります。テレビ見てたわいもない事は話します。

    • 0
    • 17/02/18 16:08:11

    あ、甘え下手ってこと?

    • 0
    • 17/02/18 16:07:49

    ありえないけど?
    なんで会うの?

    • 0
    • 17/02/18 16:07:30

    甘えるとこがないってどういうこと?
    主に甘えられるはずだよね?

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/02/18 16:05:18

    主みたいな母親って
    本気で助言しても結局実行しないんだよね。
    私が母親なら娘にそんなこと言った時点で、自分の親に二度と来るなって言うけどね。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/18 15:54:33

    なんで会わなきゃだめなの?

    • 0
    • 17/02/18 15:53:23

    親は来ても家にあげない。

    娘さんと話できてる?
    旦那いない?
    高学年になると更にややこしくなるよ、

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/02/18 15:48:44

    こちらからは会わないようにしてますが、仕事帰りにうちに来たりします。その時に、またブスになったね~とか。言われてしまいます。私の親です。最初からわいくは思ってなかったみたいです。
    学校では、友達と楽しく遊んでいるそうです。学力も普通で学校の中に関しては言われませんでした。

    • 0
    • 17/02/18 15:32:53

    学校でどう過ごしてるか、先生に聞いた?

    • 0
    • 17/02/18 15:32:45

    不定期に会う親とは???

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/18 15:30:24

    学童がないんです。なので隣町の学童を使っています。

    • 0
    • 17/02/18 15:27:25

    不定期に会う親って主の親?
    その親が主の子供に暴言吐くの!?

    うちも学区外だけど通ってる学校の学童入れてるよ。
    働いているなら学童入れると思うんだけど…。
    または仕事を辞める。

    • 0
    • 17/02/18 15:24:46

    可哀想だね。
    抱きしめるか…意味ないね。

    • 0
    • 17/02/18 15:22:35

    学童はないの?

    • 0
    • 17/02/18 15:21:04

    いっそのこと仕事辞める。もしくは普通に学校に通える程度の時間にする。
    学童預けて学区内じゃ無理なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ