旦那に離婚届けをつきつけられた(長文)

  • 旦那・家族
  • キッズルーム付き
  • 17/02/15 22:25:13

今日の昼、夜勤から帰った旦那が私がパートだと思ったようで家に風俗をよんでいて、、、
出くわしてしまいました
私はぶちギレまくり
「そんなに他の女としたいなら離婚届け持ってきて」と勢いで言ってしまいました
旦那もキレてその勢いで離婚届けを取りに行きすぐに書いて私にも書くように言ってきました
正直旦那とは別れたくてたまりませんが、子どものことを考えると躊躇してしまいます。
子どもは3歳です。今は無認可の保育園に通って私は扶養内でパートをしています。
今のパート先で社会保険に加入させてもらうことは可能だとは思いますが手取りはそんなに増えないと思います。
貯金は20万円程しかありません。
実家は近いですが頼れません。
旦那はもう子どものことはどうでもいいと言っていたので養育費は期待できないと思います。
旦那は私たちが出ていかないなら自分が出て行くと言っています。
一気にいろんなことが起こりすぎてパニックで冷静な考えができません。
子どもの将来のことばかり考えて不安で仕方がありません。
私はこれから、どういった行動をしたらいいですか?離婚経験のあるかたこれはしておいた方がいいなどアドバイスお願いします。
明日市役所には相談に行くつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/19 20:29:24

    >>67
    出て行くのか行かないのかはっきりしてほしいのですが、聞くとまた争って冷静でいられなさそうなので聞けずにいます。アパートなどは、旦那の名義なので出ていけとも言えませんし。
    ただやはり、このまま何にもなかった元通りには出来ないのでお金がたまったら離婚すると思います。どのくらい時間がかかるかはわかりませんが。会話はないです。必要最低限のことは全てLINEです。いつでも証拠になります。
    生活費きちんとくれればいいのですが。金銭感覚が最悪で給料日に全部使ってしまわれたらとそれが一番心配です。まるで両津勘吉です。

    • 0
    • 17/02/19 19:58:37

    とりあえず冷静に、本当に離婚したいのかどうか。明日給料日なら生活費は明日のうちにもらっておかないとね。別居してたって貰えるものなんだし。
    慰謝料と養育費はいくらくらい取れるのかとか調べた方がいいと思うし、今後会話するときは売り言葉買い言葉で余計なこと言わないこと。言った言わないを避けるために録音することかなー。

    • 0
    • 17/02/19 19:50:32

    >>65そうですよね。誰かに教えてほしいんです

    • 0
    • 65
    • キッズルーム付き
    • 17/02/19 18:32:49

    >>64

    主さん(-_-)>>63の人に
    「旦那は何をしたいのでしょうか?明日出ていってくれますか?」なんて聞いたって、<>63の人は占い師じゃないんだから分からないよ(^_^;)

    • 0
    • 17/02/19 18:29:04

    >>63
    数日前あたしの職場にまで給料の振り込まれるカードを取りにきました。
    私ももう、うんざりしてカードを渡しこれで出てっていいからと言いました。
    あれから、数日毎日きちんと帰ってきます。
    カードにもともとお金が入ってないからかもしれませんが。明日給料日です。最低限必要なお金はくださいと金額は伝えています。
    旦那は何をしたいのでしょうか?明日出ていってくれますか?謝ってカードを返してくるとは思えないんですが。
    来月からがんばって働いて貯金するつもりです。

    • 0
    • 17/02/19 09:44:02

    うちも旦那とすれ違い生活だけど快適だよ。会わないから喧嘩もしない。そもそも会話が無い。
    デリヘルの件はショックだったろうけど離婚したらしんどいよ。私も色々悩んだけど結局損得勘定で今の暮らしを続けていこうと。
    離婚はメリット、デメリットをちゃんと考えた方が良い。私だけが苦労するのは不公平だからな!
    主さんも旦那と会わずに済むなら今の暮らしを何年かは続けた方がいいと思う。やっぱ一番大事なのは金よ。まず貯金!!旦那を旦那と思っちゃいけないよ。同居人。他人です。

    • 0
    • 17/02/16 19:30:54

    そんな男
    捨てろ!

    ATMにもならない男なんて用なしだよ!
    シングルの手当等で多少はなんとかなるからがんばれ!

    • 0
    • 61
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/16 19:24:51

    基本的に生活リズムが真逆なので普段は全く顔を合わせることがほとんどないので勝手に下手に見られていたとしても何も感じません。
    今日市役所に行っていろいろと相談してきました。ハローワークにも行ってみました。
    やはり、今すぐに離婚するということは難しいのかもしれません。
    旦那は出て行くお金をくれと言っていて、そんなお金はないと言ったら怒って仕事に行きました。何がしたいのか全くわかりません。
    子どもには父親が必要と思っていましたが、昨日今日と親がケンカする姿を見ていてとても悲しそうで。
    こんな日々が続く方が子どもの為によくないと思うので、離婚に向けて動いて行こうと思います!

    • 0
    • 17/02/16 19:14:10

    >>59
    実家頼れないからだよ。
    モラハラ、経済DV、DV、浮気されてる人の定番。
    離婚できないってなめられてる。

    • 0
    • 59
    • アスパラベーコン
    • 17/02/16 18:48:07

    なんで旦那強気なんだろ。謝ってきた?

    • 0
    • 17/02/16 17:13:06

    今のまま続けても立場はあなたが弱くなるからずっと下に見られた生活になるよ!
    てか家に風俗嬢呼ぶ時点で頭たりない。

    • 0
    • 17/02/16 16:57:05

    旦那は離婚してもいいけど、主は離婚したくない。完全に立場が逆転してるね。
    離婚だって主が騒いだ時に謝るような人じゃなかったってことだ。なんか残念な感じだね

    • 0
    • 56
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/16 10:06:29

    私が子どもの頃貧乏で父親はほとんど不在。
    母親も朝から晩まで働いてほとんど家におらずいつもひとりぼっちで寂しい思いをしていました。だから、子どもには私と同じような思いをさせたくなくて。離婚さえしなければ私はパートでも扶養内で子どもとの時間も作れると思っていました。結局は自分のためなんですよね。
    旦那が仕事から帰って来ました。今日は帰って来ないと思っていたので、もう何を考えているのかもわかりません。
    とりあえず、今から市役所に行ってきます!
    まずは第一歩踏み出してみます

    • 0
    • 17/02/16 08:19:47

    >>46 妻がいないときに呼んでいる男はけっこういるって聞いたことある。実家に帰省中とか入院中とか。

    • 0
    • 17/02/16 08:07:57

    やっぱ義理親もあたまおかしいの?

    • 0
    • 17/02/16 08:06:36

    >>37
    けっこうそういう男いるよ。
    妻が看護師で夜勤中とか、実家帰ってる時にデリ呼ぶの。
    ホテル代浮くからね。

    • 0
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/02/16 06:23:11

    そんなクズなかなか居ないよ
    離婚したほうがいいよね、慰謝料もとれると思うし

    • 0
    • 51
    • とりあえず生!
    • 17/02/16 01:48:49

    旦那ゴミすぎじゃない?
    子どものことはどうでもいいとか…
    罰当たればいいのにな。クズ男

    • 0
    • 17/02/16 01:36:35

    >>18
    いなごの大群w

    • 0
    • 49
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 01:34:45

    旦那の逆ギレ
    ほってほきなよ

    • 0
    • 48
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 01:21:56

    >>46
    ぐうの音も出ないほどの正論だわ

    • 0
    • 47
    • やめといたら?
    • 17/02/16 01:18:03

    旦那がクズ過ぎる。相手の親交えて離婚にむけて話し合いしないと主、子供まで苦労するのが目に見えてる。そんな男に執着しなくても主しっかりしてそうだから殺っていけるよ。この先借金増えたり病気もらったりしてくるよ。子供に害でしかない。離婚ってあんまりすすめないけどこれは酷い。

    • 0
    • 17/02/16 00:48:20

    少し時間が経過したけど落ち着いたかな?

    子供の為じゃなく主さん本人が離婚したくないんでしょ?
    文章読んでたらありありと伝わって来るよ。
    子供のせいにしちゃダメよ。

    離婚したくないなら主さんの本当の気持ちを伝えるべき。
    でも家に譲呼ぶくらいだから主さんに愛情ないのかもね。
    だって普通家族と生活してる空間に譲呼ぶ?
    家庭が大事で家族一番なら絶対にそんなことしないよ。

    • 0
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/16 00:06:53

    >>44子どもの為なら私の人生はどうなっても構わないと思っています。子どもが育ってからでも人生は十分に残されていますから。

    • 0
    • 44
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 23:53:54

    >>43
    まだまだ全然やり直せる!
    子供が育つのを待っていたら人生終わってしまうよ。今が分岐点よね、私は別れる道を選んで幸せになったよ。

    • 0
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 23:51:27

    >>4130歳です。そう言ってもらえると少し安心します。

    • 0
    • 42
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 23:48:53

    >>37私も気持ち悪いです。
    慰謝料と養育費借金してでも払えるなら払ってもらいたいですが収入が少ないので借金も無理だと思います

    • 0
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 23:48:04

    主さんいくつ?やり直すなら早い方がいいよ。
    父親なんて居なくても子供はスクスク育つよ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 23:45:51

    >>34離婚した時の為に社会保険に入るまで2ヶ月待ってほしいという意味です。
    旦那は普段お小遣い制で通帳などは全て私が管理しているので出て行く為のお金を出せと言っていました。もちろん、そんなお金はないと言ったんですが

    • 0
    • 38
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 23:42:27

    >>33一生治らないと思っていますし、一生一緒にいるつもりはもともとありませんでした。
    せめて、子どもが成長するまでの我慢と思っていました。

    • 0
    • 37
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/15 23:39:58

    私なら養育費と慰謝料まとめて一括で借金させて払ってもらうわ。
    風俗の店行くならまだしも子供と住んでる家に呼んでるなんて、気持ち悪いし、借金ある時点でお荷物

    • 0
    • 36
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 23:39:48

    >>32
    以前借金が発覚した時にこれ以上借金できないように貸付自粛の手続きをしているので、一社からの限度額よりは増えてないと思います。
    解除の手続きを自分で調べてする程マメではないので。

    • 0
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 23:36:42

    旦那が悪いのも、このままこの父親といてもあまりいい影響がないのもわかっています。
    ただ、子どもは今はパパが大好きで子どもから父親を奪っていいのか考えてしまいます
    父親がいないことでグレてしまったり、いじめられたりしないかと、考えたらきりがないのはわかっていますが、、、
    旦那はお金が心配なら養育費は払うと。信用できないなら給料が振り込まれる口座は私が管理している分だけとって残りは送ればいいとも言っています。

    • 0
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 23:34:11

    >>31
    何それ?もうさ、主さんが出ていきなさいよ。ただのヒモじゃない!

    • 0
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 23:31:56

    >>22
    自宅にデリへル呼んでいるってこと?気持ち悪い!!そういう男は一生直らないよ。もうそんな男は棄てて新しい人生歩んだ方がいいよ!子供のためにもそうしたほうがいい!

    • 0
    • 32
    • やげんなんこつ
    • 17/02/15 23:29:57

    借金きちんと返してるか把握してるの?
    膨らんでるんじゃない?
    信用情報開示して調べた方がいい。

    • 0
    • 31
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 23:29:51

    >>27もちろん、そのために2ヶ月待ってほしいと言いました。パートから保険に入る為には2ヶ月間の労働実績がいるので。
    そしたら、俺が出て行くからお金をくれと言われました

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 23:27:33

    >>22
    旦那が悪いのに立場逆転しちゃってるじゃん。旦那ますます調子のるよ?

    • 0
    • 17/02/15 23:24:29

    >>22
    なんで旦那が悪いのにくいさがるの?
    もうそんな逆ギレクソ旦那離婚すればいいじゃん

    • 0
    • 28
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 23:21:13

    養育費は期待出来ない。じゃなくて子どもの権利だから勝ち取ろうよ。

    • 0
    • 27
    • 極貧子沢山
    • 17/02/15 23:19:56

    とりあえず扶養から外れて働く。
    子どもの将来なんて今は考えても答えが出ないでしょ、まずは生活の基盤を。考えるのはそれからでも十分間に合うよ。

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/15 23:18:38

    出くわしたデリ嬢の反応が気になる

    • 0
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 23:15:38

    >>14 ゆるせないわ。きたない。

    • 0
    • 17/02/15 23:08:17

    >>14
    嘘でしょw

    • 0
    • 17/02/15 23:01:16

    >>22燃やすって…怖いね。むしゃくしゃしたらなにするかわからなそう

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 22:47:05

    旦那には借金があります。
    恐らく風俗をたびたび呼んでいた為と思います。
    今まではお小遣いの中から借金の返済をする事と家には呼んでいないと思っていたので知らないふりをしていました。
    離婚については撤回しました。
    やはり、子どものことを考えると離婚はしたくないと。どうしてもと言うなら子どもをできる限りでも苦労させないよう考えたいから時間をくださいと言いました。
    結局旦那は離婚届けを燃やしました
    ただ、出て行く為のお金を用意しておけと言ってまた仕事に行きました
    市役所には母子手当てや公営住宅のことや認可保育園に転園可能か聞きに行くつもりです。
    もちろん、最悪は離婚調停も考えています

    • 0
    • 17/02/15 22:40:23

    >>18
    なに 凄い文字化け
    呪いかけたの?

    • 0
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/02/15 22:40:02

    >>14男ですか?
    我慢、なんでしなきゃいけないの!

    • 0
    • 17/02/15 22:39:47

    子供の将来はもちろん、あなたの将来も大事。
    あなたが笑ってないと、子供も笑えない。

    養育費にしても慰謝料にしても貰うべき。
    どうでもいいとか、勢いだけの言葉かも。
    やり直すも離婚も、冷静になって話してから、養育費なり慰謝料なり話し合う。

    実家には頼れないなら、旦那の両親とか。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ