息抜きのために、ベビーシッターや一時保育に預けるのダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/28 19:58:00

    >>197
    それ一時保育じゃない

    • 0
    • 207
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 19:55:30

    206です。

    中学生だったけど→×
    中学生になったけど→◯

    ちなみに一時保育の料金は1日二千円、半日千円でした。

    • 0
    • 206
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 19:53:56

    もう子供は中学生だったけど、一時保育利用してたよ。リフレッシュでも利用していいことになってたし。
    一歳くらいから、習い事みたいな感覚で週一回午前中お願いしてた。

    朝8時から13時まで。お昼ご飯も食べさせてくれるし子供も人見知りをあまりしない子だから喜んで行ってたよ。

    その間1人でランチに行ったりとにかくのんびりしてた。

    • 0
    • 205
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 19:45:58

    うらやま

    • 0
    • 17/02/27 17:12:32

    全然大丈夫。
    ノイローゼになる前に息抜きしないとね。

    • 1
    • 17/02/27 17:10:56

    >>187
    私もそれ思う~
    ママスタの叩く基準が分からん…

    • 0
    • 17/02/27 17:05:52

    ぜんぜんいいと思いますよ

    • 0
    • 17/02/27 17:03:18

    いーね

    • 0
    • 17/02/27 14:42:29

    旦那さんが良いなら有りかな。
    でも信頼できるベビーシッターとか、一時預かりの場所見つけるの難しそう。

    • 0
    • 17/02/27 14:41:20

    普通に羨ましい。お金も心もゆとりがあって。

    • 0
    • 17/02/27 11:11:19

    状況と子供によるんじゃない?

    ベビーカーにもカートにも乗せたら叫ぶ。
    下ろしたら好き放題、買い物大変そうだなぁって
    ママ友の子みて思ってた。

    我が子はベビーカー大好きで乗ってくれてたけど
    大人しいからって楽し過ぎてた。
    2人目産まれてベビーカーは下の子用に。
    歩かせる練習させてなくてまぁ歩かない歩かない。
    後ろに立たせるステップ?も機嫌のいい時しか乗らない。
    実家は遠くて頼りようがないし
    2人連れての買い物とか不可能で週2預けてるわ。

    • 1
    • 197
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 11:09:31

    私は誰に何と言われようと預けてる。
    仕事もあるし、エステも美容院も行ってるよ!義母も実母も近くにいるし、預かるの嬉しそうだし親孝行にもなって一挙両得。

    • 3
    • 196
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 11:01:58

    >>193何で週3?一日24時間あるうちの5時間預けると一日見てないことになるの?

    • 1
    • 17/02/27 11:01:52

    いちいち聞くから荒れるんじゃん

    • 0
    • 17/02/27 11:01:28

    別に週2回預けてもいいんじゃない
    主もいちいちママスタで聞かなくてもいいんじゃない

    • 1
    • 17/02/27 10:53:50

    主さんがどんな環境いるかにもよるよね
    近くに頼れる人がいなくて旦那さんも激務で帰りが遅いとか休みがないとかならリフレッシュしたり預けて買いだめとか家の中のことをしてるのかなあとは思う
    でも旦那さんが子育てに協力的で週に2回お休みがある場合、週に2回預けたとすると1人で子どもみてるのって週に3日だけなんだよね

    • 0
    • 17/02/27 10:53:19

    虐待したり、ニュースになるようなことするくらいなら預けてリフレッシュしたらいいとおもう。

    • 1
    • 191
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 10:41:55

    >>190
    そっか。上が幼稚園入園前で下が乳児か。
    うちの子3歳の時、主みたいに預けようと思ったら、お母さんどこ行くの?って切なく聞かれて断念したことある(笑)
    もう、主さんの子供は預けられるのも慣れてるだろうし、意外と楽しくやってるかもしれないね。

    • 0
    • 190
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 10:35:39

    >>189毎週二回じゃないでしょ。週一か二って書いてるよ?あと子ども二人だってさ。

    • 0
    • 189
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 10:33:23

    >>184
    まぁ、それが週2じゃ多いと思う人いると思うよ。
    そもそも乳児なんてそんな行き詰まる?
    手に負えないくらいなら、それこそ週2で5時間預けるの心配にならない?

    • 0
    • 17/02/27 10:33:22

    >>168
    私もこんな感じ。
    美容院や買い物、友達と会ったり家の掃除したりくらいで週に何度もって感じじゃないから旦那やお互いの親に預かって貰えば充分だった。
    育児の大変さはそれぞれだし頼れる場所のあるなしにもよるから家族の理解があって子どもが嫌がってないならいいんじゃないかな。
    ただ正直、週に2回のリフレッシュって何してるんだろうとは思う。

    • 0
    • 187
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 10:33:17

    親を頼るのは叩かれてるからシッターとかに5時間預けるのも叩かれるのかと思ってたけど、ママスタってよくわからないわー。

    • 0
    • 17/02/27 10:32:33

    >>174
    え?結局あなたも預けてるんだよね?言ってること矛盾してない?

    • 0
    • 185
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 10:30:00

    >>180子どもと一日中一緒にいるより働いた方が楽だからって理由で働く人もいますよー?働いてる母親が全員貧乏だから働いてると思ってるわけ?

    • 1
    • 17/02/27 10:29:44

    >>151
    映画観ても2~3時間。そのあとカフェでくつろいだりぶらっとしてたらアッと言う間だよ。そんな時間がないと煮詰まちゃうよ。息抜き大事。

    • 2
    • 183
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 10:27:47

    >>181つうかあたし主じゃないし(笑)一時保育したことないからーオバさんちゃんと読んでるー?

    • 0
    • 182
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 10:26:50

    >>180高齢出産の更年期の人なの?子どもを預ける理由がリフレッシュなのを叩くとか今どきオバママしかいないから(笑)姑みたいな言葉も気持ち悪いからやめてー(笑)

    • 1
    • 181
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 10:23:52

    >>179
    あなたよりはまともです。
    あなたみたいに自分の道楽の為に5時間も預けて平気な毒親ではないですから。

    • 1
    • 180
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 10:22:17

    >>177
    それは貧乏で働かなきゃないから仕方ないと思います。
    でも主は自分の道楽の為ですからね。
    理由が違います。
    道楽の為に5時間は長いのでは?
    しかも週に1~2回も。
    回数も有り得ないわ。
    見れないなら子供産まなきゃ良かったのに。

    • 0
    • 179
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 10:19:41

    >>178あなたバカなの?(笑)

    • 0
    • 178
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 10:17:06

    >>152
    移動ってどれだけ遠くに行くわけ?
    あなたは移動でリフレッシュの時間が少なくなるから何時間も預けて平気なんですね。

    • 0
    • 177
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 10:17:04

    >>174じゃ産後半年で保育園に週5日毎日朝八時から夕方5時まで預ける人は母親失格なの?

    • 0
    • 17/02/27 10:16:37

    預けたいけど面談やら健康診断やらが面倒で結局まぁいいかってなる。

    • 0
    • 175
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 10:15:03

    >>30双子?

    • 0
    • 174
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 10:14:17

    >>157
    全然、僻みじゃないです。
    私は子供を預けられる環境がありますから。
    ただ、いつ何があるか分からない子供を1日5時間も預けるのはどうかと思います。
    あなたは心配にならないんでしょうね。
    私なら5時間も預けるのは心配です。
    子供が可哀想だわ。

    • 0
    • 17/02/27 10:09:47

    1歳になるまでは何となく怖かったけど、私も週1で3時間位預ける。
    旦那激務で両親も頼れないから、その間好きな物食べたり美容室や歯医者や家の掃除とかしてるよ。

    • 0
    • 17/02/27 10:09:15

    >>171
    アンカー先じゃないけど1年以上染めてないわ笑
    傷みすぎてすぐ色が抜けちゃうから染めるの我慢してる。
    そろそろ染めてみよう~
    月2回も美容室行けるなんて羨ましい~!

    • 0
    • 17/02/27 10:04:30

    >>166ちゃんとトリートメントしてる?月2回ちゃんとしてもらえば、カラーしても全然大丈夫だよ?プリン放置してるの?

    • 0
    • 17/02/27 10:02:01

    いいと思う。
    息抜きしないと辛いよ。
    他の人がなんか言っても関係ないと思う。

    • 0
    • 17/02/27 10:01:32

    >>168
    連レスだけど、1回だけ義母が気を遣ってくれて旦那と2人でランチに行ったけど、赤ちゃんが泣き止まないから帰ってきて!って食べずに帰ったことあった。
    だから、この子には私がいないとって思い込んでたのかなぁ。

    • 0
    • 17/02/27 09:58:28

    リフレッシュできるならいいかなぁ。行き詰まるよりは。
    自分の時のことを考えたら、人に預けるのは心配だったし何より赤ちゃんと離れたくなかったな。5時間離れてたら心配ですぐ帰りたくなったと思う。
    旦那に預けて美容院とか、実母に預けて買い物とかはあったけど、月に1、2回で2、3時間くらいかな。
    私はそれで充分だった。

    • 0
    • 17/02/27 09:52:23

    全然ありだよ
    私も親に預けて色々遊びに行ってたよ~

    • 0
    • 17/02/27 09:50:23

    >>164
    カラーリングは、髪が痛むから3ヶ月~4ヶ月に一度するかな。毎月するの?

    • 0
    • 17/02/27 09:28:29

    全然いいと思う
    人それぞれだもの

    • 0
    • 17/02/27 09:27:55

    >>162月1だとプリンになるしネイルも持たないよね?

    • 0
    • 17/02/27 09:24:11

    金銭的に月一が限度の私からしたら羨ましい限りです

    • 0
    • 162
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 09:21:50

    ためじゃないけど多いのね
    わたしならリフレッシュは月一か二で充分だ

    • 0
    • 17/02/27 09:18:17

    乳児を預けるのは怖くて無理だ。事件多いし

    • 0
    • 17/02/27 09:14:19

    いいなあ

    • 0
    • 17/02/27 09:10:27

    >>148
    日本語通じない人?どこが甘えなのか聞いてるのに答えられないのは妬みだから?

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ