期末テストと到達度テスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/13 22:44:39

    >>20
    高校って点数別に分かれていたっけ?
    私もわからないんだけど、、、

    • 0
    • 32
    • マシュマロ
    • 17/02/13 10:59:22

    >>28うちの学校は中間期末も偏差値が出る
    転校してきたけど、前の学校は出してなかったし、今の学校がなぜ出してるか知らないけど参考程度にはしてる。
    >>29うちは所謂普通の業者テストの他に到達度テストって名前での外部テストもある。

    うちは公立だしここ見てると学校によって色々違うんだと感じる。

    • 0
    • 17/02/13 10:00:08

    知らんがな

    • 0
    • 17/02/12 12:37:02

    >>26
    WAT達成度検査と言うのは全国平均と校内平均が書いてありました。
    全国特に東京神奈川ではやっているところが多いと聞きました。
    一部私立でもやっている所もあるそうです。
    全国平均も校内平均も300点はいっていなかったです。

    • 2
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 22:47:43

    到達度テストって実力テストのこと?
    学校のテストは参考程度で実際には外部の成績を重視する。

    • 0
    • 28
    • トマトベーコン
    • 17/02/11 22:30:40

    >>18
    私も入試の時の点数だと思ってた(笑)
    学校は偏差値でしか表さないからなー

    • 1
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/02/11 22:11:10

    >>25えっ?200点の学校?子は、384点だったのにですか?どう捉えたらいいかわからない。

    • 1
    • 17/02/11 22:03:21

    >>8個人成績表には業者の名前は書いてなかったです。
    校内平均と標準平均が書いてあります。
    一応、校内と標準よりは上です

    • 0
    • 25
    • レモンサワー
    • 17/02/11 21:55:48

    >>22
    200点台の学校を目指す

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/02/11 21:36:00

    >>21
    本当にばかなんだね(笑)凄いわ。。

    • 0
    • 17/02/11 21:00:05

    >>20
    私もわからないから教えて欲しい。

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/02/11 20:51:27

    偏差値をどうみたらいいかわからない。子は、合計384点で平均が260点。

    • 0
    • 17/02/11 20:44:28

    >>20
    わかりません。
    偏差値で言うとどれくらいですか?

    • 0
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/02/11 20:39:10

    >>18
    300点台の学校を目指す。
    そのままの意味でしょ?
    わからない?

    • 0
    • 17/02/11 20:38:03

    >>18
    点数意外?

    • 0
    • 17/02/11 20:37:24

    >>17
    意味わからない??
    申し訳ありません。
    親が頭宜しくないとダメなんですか…

    じゃあ、逆に教えてください。
    300点台の学校目指すってどう言う意味だと思いますか?
    入試合格点数意外に300点台なんてよく分からなくて…
    350点だと偏差値58~60の学校にあたるのです。

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/02/11 19:23:55

    >>16
    文章が意味不。やっぱり親があまり頭が宜しくないと。。ね。

    • 0
    • 17/02/11 18:19:19

    >>15
    そういう意味では書いてないんだけど…
    300点台の学校を探すと書いてあるから、入試の合格点350点で探したら偏差値60の所だったから。
    だからうちの子馬鹿だからそんなところは入れないよと言ったつもりでした。

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 10:16:26

    >>11
    350点で偏差値が60ですか?
    地域によって違いますね。
    うちは、偏差値60は外部テストで400点はないと無理。

    • 0
    • 17/02/11 05:27:57

    >>12
    え、ないよ。地方で違うかもしれないけど。
    偏差値60とるなら学校のテストでも模試でも430点は必要。
    大手塾なら400点で偏差値60になる事もあるけど。

    • 0
    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/02/11 05:21:03

    >>11
    350で??
    県によってレベルが違うのかな。
    あり得ないなぁ。

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/02/11 00:56:06

    >>11偏差値がよくわかりませんが350点ぐらいあれば60ぐらいはあるのですね。

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/02/11 00:32:24

    >>10
    それはないかと思います…
    350点取ったのですがこれ基準だと偏差値60ぐらいの所ですよ?
    うちの子バカですよ??

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/02/10 23:01:10

    >>7
    学校のテストでは志望校判定出来ないですよ。。
    300点台の学校をめざすしかないかと。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 22:35:40

    平均点が低すぎで業者テストの方がいいような感じでした。どのぐらいの学校を目指したらいいのかわからないです。

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/02/09 00:08:51

    うちはWATっていうテストなんだけど主さんのところと違うかな?

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/02/09 00:02:00

    >>5
    うちも全く一緒だ。
    学校では余裕で400点超えるのに業者テストは300点台。
    どの辺のレベルの高校行ったら良いか分からなくなってきた。

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/02/08 23:03:40

    定期テストは学校によって難易度が違う。
    実力を知るには業者テスト。

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/08 22:39:16


    期末だと5教科で400超えますが、到達度だと300台です。
    頑張って毎日勉強してますが、なかなかうまく行かないようです。

    到達度のほうが実力に近いんですね…

    • 0
    • 17/02/08 17:23:47

    どちらを重視って事はない。
    でも到達度の方が本来の実力に近いとは思う。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/02/08 15:15:38

    うちは、冬休みあけにありました。高校受験を考えると主さんの言う到達度テストかなと思っています。偏差値も出ると言われてます。どちらの方がよかったですか。

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/08 14:59:31

    はい。業者テストです。
    夏休み、冬休み明けに受けました

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/02/08 14:40:07

    到達度テストって業者のテストですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ