役員決めは土日?平日?

  • 小学生
  • 鶏の姿焼き
  • 17/02/06 20:35:40

うちは来月末の土曜日。13時から。
土日と平日ってどちらがみんな都合がいいんだろう?

私は土曜日も働いてるから、平日休みとって行く参観日に役員決めしてくれたら助かるのにな。
みなさんの学校はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 14:52:21

    四月の授業参観(平日)の後の懇談会にて。

    • 0
    • 17/02/21 08:24:25

    本部役員は推薦だから無し
    学年委員は自分から立候補だから手紙を提出のみ
    子供会役員は1月末土曜日夜七時から

    • 0
    • 17/02/21 07:48:50

    >>35
    同じ。

    • 0
    • 17/02/21 07:47:18

    土曜参観とかはあるけど、その土曜に懇談会はないわ。いつも懇談会は平日の参観日の後だ。

    • 0
    • 17/02/21 07:41:15

    1月の冬休み明け最初の土曜日朝9時から

    • 0
    • 35
    • アスパラベーコン
    • 17/02/21 06:46:14

    土曜参観日の後。

    • 0
    • 17/02/21 05:56:32

    PTAは授業参観後の懇談会で。子供会は週末の午後とか。

    • 0
    • 33
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 05:52:58

    土曜日の午前中です。
    私も休みとる参観日とかにして欲しいな。

    • 0
    • 17/02/09 16:47:15

    >>30追記
    本部役員ね

    平の委員会とかの係り決めは新年度1回目の保護者会(平日)の最後に決める

    • 0
    • 31
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:46:56

    小学校は授業参観の後
    子供会は平日の夜

    • 0
    • 17/02/09 16:45:24

    立候補期間に全く動きが無かったら10月の学校公開(土曜日)の午後に対象保護者(経験済みの免除対象者と現6年除く)が体育館に集まって話し合い
    話し合いで出なかったらクジ引き

    • 0
    • 17/02/09 16:41:21

    土日の時もあるし、平日の時もある。

    • 0
    • 17/02/09 16:40:03

    懇談会の時とか親子行事のときに役員決めするから平日。私も仕事してるけど、役員の集まりは平日の夜が多い。土曜日なら先生も迷惑な集まりだわ。

    • 0
    • 17/02/08 09:36:31

    土曜日ですよー。授業参観日後。 たぶん平日よりも休日のほうが家族の中で誰かしら出席出来る可能性が高いからじゃないかな? 

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/08 09:02:13

    平日の夜。各部の部長のみ参加。
    預ける人がいない場合もあるのにやめてほしい

    • 0
    • 25
    • レモンサワー
    • 17/02/08 08:52:03

    平日の夜7時から。
    PTAと子ども会で2日間も夜に家を空けないといけない。
    田舎で同居率が高いから、やたらと夜の集まり多い。
    子どもも3歳の子いるし、留守番なんてできないから旦那いなかったら欠席する。
    文句言う奴がいても放っておく。留守番中に何かあっても、責任取ってくれないんだから。

    私も、参観日の後とかにまとめてやってほしい。
    夜やるからか、コーヒーとお菓子が用意されてるけど、誰も食べずに持って帰るしいらない。
    このために、お金取られるのも無駄でしょうがない。

    • 0
    • 17/02/08 08:15:01

    平日の授業参観のあと、懇談会で役員決め。

    • 0
    • 17/02/08 08:11:06

    平日。
    参観日の懇談会のあと。
    決まるまで帰れない

    • 0
    • 22
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 18:16:29

    うちは平日。

    • 0
    • 17/02/07 07:41:52

    小中ともに平日の夜7時集合かな。
    役員が決定すると、翌日に役ごとに会があるから夜は執行部は遅くまで残ってる。
    これが中々決まらなくて、11時半まで粘ったクラスがいて大変だった。
    たかだかクラス役員と下役員にごねる奴が、よく子供を預けたな!と会長激怒で揉めたよ。

    • 0
    • 17/02/07 07:39:54

    11月の土曜日19時から

    • 0
    • 17/02/07 07:37:46

    1月の土曜日で朝9時から
    なかなか決まらず終わるのは昼頃

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/02/06 23:45:51

    >>17
    うちの学校は7時からだったけど9割は来てたよ。

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 22:44:50

    平日夜に役員決めがある学校は、参加率どのくらいな感じなんですか?

    うちは執行部役員のみ平日夜に決めます。夜8時から。私は小さい子どもも下にいるから申し訳ないけど夜8時からは難しいので欠席しました。
    そしたら、後で聞いたら参加率10パーセントもないって言っていました。

    • 0
    • 17/02/06 22:12:19

    執行部は選考委員というのがいて推薦者を出して選考委員が2月の金土とか週末の夜に電話かけて説得するらしい。
    私も間違って名前があがってしまったので週末は電話線抜いとく。

    学級委員などの各種平委員は4月はじめの平日夜に各教室で話し合い。しかも火曜とか水曜とかでめっちゃ迷惑。
    夜遅くなるしせめて金曜か土曜にして欲しい。

    • 0
    • 17/02/06 22:09:25

    学校は、平日の夜7時ぐらい。
    高学年以外は、最後の参観日の後に懇談があって、そこで決める。

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 22:07:32

    クラス委員は平日、参観懇談の時。
    子ども会は、土日の集まりのとき。

    呼び名と区分が微妙だけど、クラス委員がPTA、子ども会が地区役員に当たるのかな。
    PTA本部は指名委員が勧誘、内定済み。

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/06 22:04:27

    平日だよ

    • 0
    • 17/02/06 22:01:52

    PTAは平日夕方、地区役員は土日の夜

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/02/06 21:16:59

    うちも用紙もらってくるから希望の役員を書いて提出。毎年全員が何かの役員にならなきゃいけなくて書かなかったら勝手に決められる。ちゃんとやる人は三役やバザーとか書いて、やらない人は運動会って書いておく

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 20:52:51

    >>4同じ。
    子供がアンケート用紙を持ち帰ってくる。
    記入したらまた子供に持たせて提出。
    後日、担任から電話がかかってくるシステム。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 20:45:57

    >>3
    クラス役員とか、広報、ベルマーク委員とかの役員決めで、全保護者が参加です。前年度に役員やっている人も参加です。(委任状書いて欠席する人もいるんだろうけど)

    ちなみに、執行部は、平日夜に決めます。

    • 0
    • 17/02/06 20:45:00

    休日の参観日の後。
    共働きが多いから、平日だと来る親少ない。

    • 0
    • 17/02/06 20:43:02

    >>1同じ
    学年の代表ならもうやったから気楽

    問題は、幼稚園のほう。また思い出した…病む

    • 0
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/06 20:39:45

    平日だよ。行事の時以外土日なんてない。役員会も平日午前中。

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/02/06 20:39:03

    小学校は平日の授業参加の後
    中学校は平日の夜

    地区の子供会と支部は土曜の夜。

    • 0
    • 17/02/06 20:38:53

    学校の役員決めはアンケート推薦。会って話し合うことはないよ。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/06 20:38:07

    なんの役員?
    クラス部長とかなら平日の、PTA。
    執行部とか各部の三役決めとかは土曜日。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/06 20:37:29

    平日の夜19:00からとか

    • 0
    • 17/02/06 20:36:23

    平日。保護者会の後。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ