GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」「いくらなんでもその態度はないだろ?」

  • TV・エンタメ
  • キムチ
  • 17/02/05 13:13:29

日刊スポーツ 2/4(土) 13:48配信

 ミュージシャンのGACKT(43)が、態度の悪い税関職員に苦言を呈した。

 GACKTは3日、「その国民の第一印象が決まる場所」のタイトルでブログを更新し、ミュージックビデオ撮影のため1日だけ日本へ帰国したことを報告した。

 海外に渡航することが多いGACKTは日本の国際空港を頻繁に利用しているが、「中には態度の悪い税関職員もいる」と指摘。「もちろん、毎日毎日、いろんな人を見ていれば挨拶をすることも忘れてしまうかもしれない。だが、アナタ達が日本の顔なのだから!といつもそういう態度の悪い税関職員に出会うと思うわけだ」とつづった。

 今回も態度の悪い税関職員に当たってしまったそうで、「どう見てもボクの方が歳上でいくらなんでもその態度はないだろ?と瞬間的に殺気立ってしまった」という。べつの職員の好対応でその場は収まったが、GACKTは「税関職員の方々、毎日、いろんな人を見て大変だと思います。ご苦労様です」とねぎらうとともに、「アナタ達が日本の入口になります、笑顔を添える余裕があれば、お願いします。きっと海外から来た人たちは不安も少しは減るでしょう。ボクらが海外に行った時、不躾な態度をするアメリカの税関職員に何度、気分を害されたことか。アメリカとはここまで横柄な国なのか?といつも思わされます。ボクらの文化はそんな高圧的な態度はいらないはずです。敵じゃないんですから」と呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-01774442-nksports-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 17:16:28

    ガクト自体が態度悪いキャラだし人の事言えんのかって感じだわw

    • 0
    • 60
    • 全部タレで
    • 17/02/05 19:04:09

    アメリカとかは日本人みたいに意味もなくヘラヘラしない、と思っているよね。
    税関もサービス業じゃないんだから、笑顔で対応する必要ないと思う。
    横柄な態度は良くないかもしれないけど。

    • 0
    • 17/02/05 18:35:16

    やっぱいつもメイクしてるからすっぴんがメイクしてない女の人の肌質ね
    うちの50の旦那なほうが肌が若い

    • 0
    • 58
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 18:20:43

    デヴィ夫人みたい。
    何様のつもりか知らないけど文句の多い男だね。
    この人が話題になるのってこんなことばっかだよね。
    普段なにしてるか知らないけど胡散臭いだけだから。

    • 0
    • 17/02/05 18:17:22

    >>52
    篠原涼子と出てたお酒のCMで、GACKTがフランス語を話してたらしいんだけど、その動画のYouTubeのコメントのところに「私はフランス人だが、彼が何を言ってるのか全然わからない」英語で書いてあったわ(笑)
    本人だって、もっと謙虚でもいいのにね。

    • 0
    • 17/02/05 18:09:48

    >>55
    同意。
    女を奴隷みたいな扱いしかしない奴が何言ってんだって感じ

    • 0
    • 17/02/05 16:41:27

    税関職員は、荷物受け取り時の挙動不審や横柄な人には厳しく対応すると思う。
    テレビの時みたいな横柄な態度とってたんなら自業自得じゃない?
    タレントだからって特別扱いされないよ。

    • 0
    • 54
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/05 16:02:06

    >>48
    ガクトのチンカップにおさまるの?
    太ももくらいの太さだったら、太もも太もも太ももじゃん。

    • 0
    • 17/02/05 15:56:57

    整形前の写真を見たら、今とは大違いでドン引きしたわ。

    • 0
    • 52
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/05 15:39:59

    Gacktって、前にパリのカフェか何かでも、
    窓際じゃなくて奥の席に通られたのに文句言う→フランス語がヘタで店員に話が通じなかった→「差別された!」とかやってたよね。
    聞き取れないようなフランス語を話してるのは本人の責任なのに。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 17/02/05 15:28:42

    この人クスリやってそうだよね

    • 0
    • 49
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 15:27:43

    Gacktが胡散臭げに見えるからだよ…

    • 0
    • 17/02/05 15:23:09

    Gacktのchinkoは凶器、っていう記事を見てからこの人が動く性器にしか見えない。
    女性の太股くらい太く整形して鬼頭の形も変えてるみたい(>_<)

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • キッズルーム付き
    • 17/02/05 15:19:32

    えらそーに

    • 0
    • 17/02/05 15:18:19

    年1回の格付けだけに出てればいい。あとはどーでも

    • 0
    • 17/02/05 15:01:12

    自分にペコペコしなかった職員を理由付けてブログで叩いてるだけ

    • 0
    • 43
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/05 14:53:08

    在日らしいディスチミア的発言

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/02/05 14:52:37

    >>41
    そういう意味じゃないかと…。

    • 0
    • 41
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/05 14:49:02

    税関職員って、不正持ち込みとか、薬物、ワシントン条約に違反するもの、食品など病原菌を媒介する可能性のあるものetcを国内に入れないように取り締まる職員なんじゃ?
    日本の顔というなら厳しくていい。
    税関が笑って歓迎してたら検査が緩いと思われる。
    というか、日本の税関は他国に比べて優しいと思うわ…
    しかも、どこの国の税関だろうが年齢なんて関係ないし(そんなので判断しない。何歳だって平等)

    この人文句多いよね~。
    そんなに特別扱いされたいのかね?

    • 0
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/02/05 14:40:00

    Z・A・I・N・I・C・H・I

    • 0
    • 39
    • ちょうちん
    • 17/02/05 14:20:03

    >>37
    凄いヘイトスピーチ。
    そういう言い方は直さないとね。
    お子さんも真似するわよ。

    • 0
    • 17/02/05 14:12:40

    キムタクと同じ臭いのする男の偉そうな口ぶりってやだわ。
    中身が伴ってから言ってね。

    • 0
    • 17/02/05 14:12:36

    こんな格好の43歳が 日本人用とは色の違うパスポート持ってたら、そりゃ税関職員もピリピリするわ

    • 0
    • 17/02/05 14:11:51

    >>32まさに

    • 0
    • 17/02/05 14:11:26

    >>21
    Gacktって日本人じゃなかったんだ
    知らなかった

    • 0
    • 17/02/05 14:11:00

    公務員は態度悪いからなぁ

    • 0
    • 17/02/05 14:10:03

    この人最近どうした?。少し大人しく出来ないもんかね。

    • 0
    • 17/02/05 14:09:53

    ガックンが言っても説得力に欠けるわー

    • 0
    • 17/02/05 14:08:02

    日本の顔?税関が?イミフ
    自分だって偉そうな態度しょっちゅうだろーが
    まず自分の態度見直せ

    • 0
    • 30
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 14:04:52

    このページは広告がGACKTのサプリだ!
    GACKT様すごい(笑)

    • 0
    • 29
    • レモンサワー
    • 17/02/05 14:03:52

    ガクトみたいな見た目の人が来たら税関で警戒されても当然な気がする(笑)
    金髪グラサンみたいな格好で40代のオッサンが外歩いてたら浮いてるし変だもん(笑)

    • 0
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/02/05 14:02:08

    >>26
    国家公務員だからじゃなくて、監視業務だからってことだと思うよ。
    警官だって地方公務員で、普通の市民には親切だけど、不審人物には厳しい対応するし、それと同じじゃない?

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 14:00:10

    言ってる事は正しいけど、人間だからね、体調悪いときもあるしね。職業柄、笑顔ばかりでいられない。GACKTだって、TVで不機嫌にしてるときあるじゃん。それは、良いのと思ちゃう。

    • 0
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/05 13:59:45

    >>23
    国家公務員だから横柄でもいいの?人と接する仕事だよ。

    • 0
    • 17/02/05 13:57:52

    パスポートと書類に住所書いてないって事でしょ?
    何回も日本と海外行き来してるんだし、揉める前にさっと出来ないもんかね?
    特別対応してくれないからゴネてるだけぽい

    • 0
    • 17/02/05 13:55:48

    日本から出てけ
    気に入らなきゃ来るな

    • 0
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/05 13:54:00

    税関職員って、監視業務を負った国家公務員でしょ
    サービス業じゃあるまいし何を期待してんの?

    • 0
    • 17/02/05 13:47:00

    税関は怪しそうじゃなきゃ普通に親切だよ

    • 0
    • 17/02/05 13:44:22

    ■在日ガクト

    元嫁が韓国人
    元彼女が韓国人のアイコニック
    ペ・ヨンジュンのおかげで日本の韓国人差別が無くなったと称賛  2010年女性自身より
    韓国歌手を大切な弟と言って応援  中央日報より
    韓国タレントの友人多数
    朝鮮語 テコンドーの使い手
    朝鮮料理好き
    震災義援金の振込先が韓国企業
    出自が不明

    GACKT、韓国歌手K.Willを「大切な弟」と応援   中央日報
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365410015/

    これらが 信用出来ない人は検索しよう

    • 0
    • 17/02/05 13:39:16

    >>18間違えた。税関。

    • 0
    • 19
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/05 13:39:13

    Gackt良いこと言うね。

    • 0
    • 17/02/05 13:38:10

    ブログ見てきたけど関税の人の言葉足らず言い方が悪かったんだよ。
    固有名詞だけ言われてもねって時があって、ちょっと言葉の前後に付け加えるだけで違うのに。
    私もガクトみたいに感じるし相手に言うと思う。

    • 0
    • 17
    • どっちもどっちだと思う…
    • 17/02/05 13:38:03

    さっきだつ【殺気立つ】
    殺気が、顔つきや態度にあらわれる。興奮して、敵意や憎悪をむき出しにする。

    • 0
    • 17/02/05 13:36:36

    >瞬間的に殺気立ってしまった

    この人なんかおかしくない?

    • 0
    • 17/02/05 13:34:46

    自分に愛想よくしなかった税関職員が気に入らなくて叩いてるだけに見える

    • 0
    • 17/02/05 13:34:29

    関係ないが、昔ICONIQの事をうん こにっく…と書いてた人を見て笑いました。

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 13:32:31

    年齢の上下はこういうところでは関係ないんじゃないかなぁ

    • 0
    • 17/02/05 13:31:13

    税関職員は「日本の顔」ではなく「日本の門番」

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ