テレビ朝日《そして誰もいなくなった》2夜連続スペシャルドラマ(今春放送)

  • TV・エンタメ
  • 初日の出
  • 17/01/31 06:52:31

仲間由紀恵主演、アガサ・クリスティの名作『そして誰もいなくなった』日本初映像化

女優の仲間由紀恵主演で、“ミステリーの女王”として名高い英国の女流作家、アガサ・クリスティの不朽の名作『そして誰もいなくなった』が、日本で初めて映像化されることになった。今春、テレビ朝日系で2夜連続放送される。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 353
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/09 08:17:46

    元判事の自宅での告白が、なんかちょいちょい矛盾してたな…
    まだ実行してないことなのに、「ドクターにこう言った(こう言う予定 とかじゃなく)」とか、所々発言がおかしな印象を持ったかも…
    渡瀬さん辛そうだったし、多少台詞も間違えたのかな…

    • 1
    • 17/06/03 02:39:00

    ギバさん格好よかった

    • 0
    • 17/04/02 11:33:34

    仲間由紀恵の太った姿に驚いた…

    • 1
    • 350
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/30 15:21:46

    >>349
    348ですが、そういえばそうでしたね!判事が亡くなったシーンは天井のカメラでした。スッキリしました

    • 0
    • 349
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 12:26:09

    >>347
    判事が亡くなるシーンは天井に仕掛けられたカメラにデータが残ってたよ。
    レンガに隠したカードには他のメンバーが亡くなるシーンだけ。

    • 1
    • 348
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/30 12:17:42

    >>347
    確かに。判事が亡くなるシーン撮影されてるってことは判事じゃないもんね。誰だろう

    • 0
    • 17/03/30 12:06:15

    最後のビデオは誰がレンガに隠したんだろう

    • 0
    • 17/03/29 20:27:07

    原作は知らずにドラマをみて初めて内容を知りました。
    1話の途中で勝手に推理していました。
    ドクター(余貴美子)が一番最初に死亡確認するのを利用して誰かと組み、ミステリー作家(向井理)はまだ生きててミステリー作家が動き回ってる、と推理していました。

    • 0
    • 17/03/29 05:08:34

    >>332
    だよね、
    一般的にみたら、どう見ても罪軽い順番とは思えない。
    老夫婦の旦那なんか寝たきりかなんかの雇い主の顔に枕かなんか押し付け、
    思い切り窒息させて殺害してんだし

    ドクターは医師としても普通に考えても有り得ないし。
    てか実際も飲んでる医師いそう。
    パイロットみたいに術前は飲酒反応でるか確認したらいいのに

    • 0
    • 17/03/29 04:56:41

    >>340
    アンカー先じゃないけど、オマージュとは言えないわ(笑)
    参考に~とも言えないし、やっぱパクリでしょ

    • 0
    • 17/03/28 21:41:40

    >>341
    そうなんだ。。知らなかった。まあ、あれはあれで結構おもしろくて好きだったんだけど。

    • 0
    • 342
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/28 17:27:57

    >>334
    名探偵コナンも最近はやらないけど、初期の頃はそんな事件が多かった
    園子の別荘とかでもあったね

    • 0
    • 341
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 16:46:15

    >>334
    金田一一の事件簿は初期の頃よく訴えられてたよね。名探偵のじっちゃんの名前使う許可受けてなかったり、勝手にトリック使って作者怒らせたり。
    オマージュならちゃんと許可とらないとね。

    • 0
    • 340
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 16:26:25

    >>339
    良くいえばオマージュ。

    • 0
    • 17/03/28 16:22:10

    >>337
    パクリ‥(-_-;)

    • 0
    • 17/03/28 16:19:04

    >>337
    そして嵐で船はこない、連絡とれないパターンだよね。

    • 0
    • 337
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 15:57:50

    >>335
    10人でくらい謎の洋館や離島みたいな他と連絡とれない場所に閉じ込められて、順番に殺人がおこるよね。。
    しかも、わらべ歌みたいなのの通りに殺人が行われていったりしてたよね。。

    まさに今回みたいな感じ。
    アガサファンなのかしら。

    • 1
    • 17/03/28 15:09:12

    >>330一番最初に作家をシーツみたいなの使って廊下運んでる時に仲間由紀恵も手伝ってなかった?4、5人で運んでたよね。ベッドに寝かせてシーツ抜き取る時も手伝ってたし。
    遺体に直接触って寝かせたり背負ったりしてたのは、遺体に慣れてる人達だな、と思ったよ。ドクターと元刑事と軍事評論家。普通なら触りたくないもんね。

    • 0
    • 335
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 14:49:45

    >>334
    よく謎の洋館とかに招待されてたよね。(笑)

    • 0
    • 17/03/27 23:08:06

    >>321
    金田一少年の事件簿とか、こんなような感じだよね。

    • 0
    • 333
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 20:46:05

    >>330
    確かに。
    私も妊娠してるのかなと思いながら見てたんだけど、海岸の足場の悪い所を歩いてたからちょっとヒヤヒヤしたわ

    • 0
    • 17/03/27 20:40:34

    >>328
    そうなの?柳葉さんとかあんな罪重いの?

    • 0
    • 331
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 20:39:10

    >>329
    結婚してから太ったよねー。

    妊娠?って思ったけどプールに飛び込んでたよね?
    あれは本人?

    • 0
    • 17/03/27 20:34:05

    >>329
    皆で遺体を運ぶ時も渡瀬さんと仲間さんは運んでなかったよね。渡瀬さんはもちろん無理だけど、余さんより若いのに運ばないのはもしかしてって思った。
    どうだろうね。

    • 1
    • 17/03/27 20:23:32

    観終わった!仲間さん、妊婦さん?おなかふっくらしてたよね。でも、榮倉奈々の時みたいに誰も騒いでないから、違うかー。

    • 0
    • 17/03/27 18:58:12

    殺された順番は、犯人が思う罪の軽い順番。罪の重い人物がじわじわとより長く恐怖に追い詰められるように。

    • 1
    • 327
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 15:31:53

    なんか渡瀬さんが本当に体調辛そうに見えた(>_<)
    でも二時間ドラマとかじゃなくこういう本格的なミステリーはすごく面白いから、もっとやってほしいな。
    二時間ドラマもそれはそれで好きだけど(笑)

    仲間由紀恵は存在感あったな。お腹がちょっとポッコリ見えた。
    相棒の和泉監督だから余計面白かったかも。

    • 1
    • 326
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 14:22:45

    >>315アガサクリスティー読んだ人って結構いそうだから、元々ネタバレしてる視聴者も多いし、そういう演出なんだろうね。
    原作もう一回読みたくなった。

    • 0
    • 325
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 14:07:51

    メイキング含め、DVD化希望!

    • 1
    • 17/03/27 14:05:31

    今後半見終わったけど、映画でもいいくらいのすごくいい作品だった。

    • 1
    • 17/03/27 13:58:20

    >>318
    ドクターが死んだ判事の遺体を2階に運んだってセリフでおかしいなって思ったらやっぱり死んでなかったね

    2階に担ぐなんて無理だしね
    血ついちゃうし

    • 1
    • 17/03/27 12:24:43

    >>315
    原作の内容あまり知らなかったから、渡瀬さんがチョンマゲ乗せられて殺されてた(ふりだったけど)時に「遺作なのに、これは気の毒」って思ったわ。
    遺作らしいドラマだった。最後の謎解きが長いのは当然だろうけど、最後のアップとか編集とかの段階での渡瀬さんへの弔辞的な感じがした。
    素敵な作品でした。

    • 0
    • 17/03/27 12:19:49

    >>314そうだと思うよ。

    アガサだけじゃなく、推理小説の古典から引っ張って来てるの結構あるから。

    • 0
    • 320
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 12:14:13

    音楽とか俳優陣が相棒っぽいなーって思ってみてたら和泉監督だったんだね、今さら気付いた(笑)

    今後もこういう、昔の名作ミステリを現代版にアレンジしてドラマつくって欲しいな。
    時代背景そのままだと観にくい場合もあるから。
    土ワイの時間帯とかさ、なんか終わるのもったいない。

    • 1
    • 17/03/27 11:46:55

    渡瀬恒彦さん遺作『そして誰もいなくなった』15.7%、13.1%の好視聴率

    • 1
    • 318
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 10:55:35

    >>315
    銃声がしなかったことと、余さんの視線が怪しかったからあそこですぐわかったよね。

    • 0
    • 17/03/27 10:51:10

    面白かった~。
    年に一回で良いからこういうドラマまたやってほしいな。

    • 0
    • 17/03/27 10:21:57

    >>313
    アガサの本どれも面白いよー

    • 0
    • 315
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 10:17:46

    すごくおもしろかった!

    けど、渡瀬さんの殺され方だけ不自然なところが多くて気になったというか…

    銃で撃たれてたのに銃声なかったとか、ちょんまげ?と裃着せられてたとか…
    他の人はそういうのなかったし、余さんが死体見つめたりしてたから何かあるのかな?あやしいなって思ってしまった
    全部視聴者への伏線なのかな?

    • 1
    • 17/03/27 09:51:58

    孤島にいき、何人か殺されていくミステリー、結構日本の話でもあるけど、真似てるのかな。

    • 0
    • 17/03/27 08:22:14

    原作有名なのは知ってたけど読んだことなかったから今度読んでみたくなった。

    • 0
    • 17/03/27 08:16:31

    >>309原作ではお坊ちゃんが、わき見運転して子ども二人引き殺すんだよね。
    でも無罪になった。

    • 0
    • 17/03/27 08:09:07

    >>310同感。上手く現代版にしたと思った。

    に、しても、このトリックを考えたアガサは凄いな~と改めて思った。

    • 1
    • 17/03/27 08:04:53

    面白かった。現代だから防犯カメラはしかたないね。原作を知らない方が素直に楽しめる。謎は謎のままっていう時代ではないもんね

    • 0
    • 17/03/27 07:30:23

    向井理のだけ雑に終わったよね。
    衝動が殴りたかっただけでサラリーマンを殴ったのかな?

    • 1
    • 17/03/27 07:24:42

    >>304
    何度も新聞が出てたから、判事は昔から新聞などで限りなく黒に近いグレーな事件を調べてたんじゃない?
    名声はあるが、家族も無く孤独な人を選んだようだね。

    • 1
    • 17/03/27 07:12:31

    >>304
    元刑事は、被告の奥さんに特別な感情があったんじゃない?DVの傷を見る時の距離感がそれをほのめかしてた。DV旦那から守る為、被告はクソ野郎に違いなかったが、強盗殺人の事件はたぶん冤罪であったが、元刑事と被告の奥さんが共謀して嘘の証拠を並べて死刑においやった。

    • 0
    • 306
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 07:11:00

    >>291
    石動が殺されたところにもカメラあったもんね。計算通りなんだよね。

    • 0
    • 305
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 07:08:27

    >>304
    最後、あの9人を選んだ理由は割愛するって言ってたからわからないよね。

    • 1
    • 17/03/27 04:03:04

    今更だけど、
    これ元判事の渡瀬さんは、罪ある9人をどうやって知って選んだんだろ?
    顔見知りでもなきゃ、知人繋がりでもないだろうし、
    判事時代の関連から、刑罰には科せられなかったけど罪があるであろう対象を調べ選んだのかな。
    元刑事のは強盗殺人犯なんか死刑で妥当だよね。
    元刑事悪くない。
    元傭兵のもあの状態で仲間に早く逃げようと言ってるのに、中々車に乗れずなら我が子と自分は逃げようとするだろうし。
    老夫婦はまるっと殺人犯だし
    医師も殺人犯同様だけどさ

    • 1
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ