ありえない事が起きた。長文

  • 小学生
  • かるた
  • 17/01/26 09:13:15

昨日、小一の息子と年少の娘といつもよりかなり早めに15時半頃お風呂に入ってました。息子は今日は遊びに行かないとの事だったので、寒いし、早めにお風呂で温まって早めにごはん作ろっかーとみんなで入ってたんですが。息子の友達が息子と遊ぼうとチャイムを鳴らしたらしいのですがお風呂で三人でわちゃわちゃうるさく遊んでたので、チャイムの音が聞こえず。普段からチャイムを鳴らして中々出れないと勝手にドアを開けてくる子なんですけど、いつもはお風呂になんか入ってないからすぐ対応してます。でも昨日はお風呂に入ってたのでチャイムも聞こえず、その子がドアを開けたのも気づかず。狭いマンションで玄関入ってすぐ右手に洗面所とお風呂場があるのですが、なんとその子が勝手に家に上がってきてお風呂場のドアをそーっと開けてきたんです。釣りみたいな話だけど本当です。いつも勝手にドア開けてきた時点ですぐ対応してたけど、勝手に開けないでねとは注意してなかったのでそれが悪いのか?でもまさかお風呂場のドアを開けるなんて。開けた時点ですぐ気づいて叫びながら閉めてしまいましたが。「今お風呂だから!一回帰ってくれる!?」と叫び帰らせましたが、なぜか息子も娘もその子も爆笑。笑い事じゃないですよね。結局昨日はその子はもう来ませんでしたが。
乱文失礼しました。何が言いたいのか分かりませんが…どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/07 23:30:42

    >>42
    だね。このご時世だから、鍵かけることは常識。

    • 0
    • 17/02/07 23:25:34

    >>120 何か盗られて無かった?

    • 0
    • 17/02/07 22:53:01

    風呂に入る時は鍵をかけましょう
    以上、それに尽きる

    • 0
    • 120
    • やげんなんこつ
    • 17/02/07 22:48:56

    主の気持ちに激しく共感!私ごトイレに入ってて(大)ピンポーンて来たけど出なかったけど、物音がしたから出て見たら勝手に入ってきてた!しかも土足で廊下をウロウロしててビックリ!「ちょっと!」って言ったら慌てて逃げて行った。その後家に来ることは無かった。くそがき!

    • 0
    • 17/02/07 22:43:13

    >>109
    同意

    • 0
    • 17/01/28 21:51:18

    >>111←何コイツ。
    恥ずかしくてもう来れないな(笑)

    • 0
    • 117
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 21:48:02

    >>111
    これ匿名。さん?コテの

    • 0
    • 17/01/28 14:42:03

    >>111勝手に入れたんじゃなくて、勝手に入ってきたんでしょ?

    • 0
    • 17/01/28 14:33:58

    >>111
    きちんと読んでからコメントしなよ

    • 0
    • 17/01/28 13:37:42

    >>109
    鍵掛けないのは確かに無用心だったけど、主だけが悪いなんておかしいでしょ。
    人の家に勝手に入っていいと躾けてるの?あなたは

    • 0
    • 17/01/28 13:23:50

    うちも基本日中私が家にいるときは鍵をかけないけど、昼寝するとき、風呂に入るときはさすがにかけるよ。

    • 0
    • 17/01/28 12:00:08

    信州エリアのようなところは鍵かけない。
    他県からすると、すっげ~違和感。
    夏も、開けっ放し。
    ひえ~~
    だから、今犯罪者に狙われやすい村と化している。

    • 0
    • 17/01/28 11:58:02

    玄関鍵かけてないの?自分ちの子供が、親が風呂に入ってるにもかかわらず、一言も断りもなしに他人を家に入れること自体がしつけの間違いかな。
    こどもは、普段から教えておかないと、まだわかる年頃ではないから、笑ったんでしょう。
    鍵をかける。他人を入れるときは親に断る、そんなの常識だよ。

    • 0
    • 17/01/28 00:40:15

    鍵かけないことにびっくり
    ほんの数分、ゴミ捨てにいく場合でも絶対かけるよ
    夜中に他の階の住人が部屋間違えて、ドアガチャガチャされたのが本当に怖かったし

    • 0
    • 17/01/28 00:35:26

    鍵を閉めないあなたが悪い、ただそれだけ。

    • 0
    • 17/01/27 21:21:50

    家の鍵開けっ放しって田舎なんだねー

    • 0
    • 17/01/27 21:19:07

    私は鍵を開けっぱにしてる方がどうかと思う
    もちろんその子供もありえないけど


    年寄りじゃないんだから鍵閉めなよ
    上のこ鍵持ってないから開けっぱに
    すんじゃなくて鍵閉めて風呂入らないで
    待ってたらいい話だわ

    • 0
    • 106
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 21:14:04

    小一か~それでも他人の家を勝手に開ける子供なんていないよね。ましてや家の中まで入ってくるなんてさ。相手の親に言っていいと思うよ

    • 0
    • 17/01/27 09:12:21

    主 もうすでに〆てあるから。

    • 0
    • 17/01/27 08:49:04

    みんなも言ってるが、鍵かけときゃいい話。

    • 0
    • 17/01/27 08:49:00

    うん。ほんと鍵はかけた方がいいよ。私はいつもかけてる。てゆうか鍵かけてないと旦那がうるさいし。その子の親に連絡しといたら?

    • 0
    • 17/01/27 08:45:17

    相手が子供でよかったと思いなよ。
    もし変質者だったら殺されてたし、強盗だったら盗まれてたよ?
    鍵かけなよ

    • 0
    • 17/01/27 08:42:19

    どう思うかって、
    鍵かけないのがおかしいと思う。

    • 0
    • 17/01/27 08:37:05

    鍵かけないの?
    危ないよ?

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 17/01/27 08:36:27

    普通さ、鍵かけないならお風呂に入らないよ。
    どんだけ田舎に住んでるの?

    • 0
    • 97
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 08:26:50

    上の子のために鍵開けてたみたいだけど。普通、鍵を閉められないならお風呂は入らない。

    • 0
    • 17/01/27 08:25:34

    昭和の時代ならありえそうな話だね。

    • 0
    • 17/01/27 08:23:00

    その子以上に鍵をかけないのがありえない。
    子供を守る親としては失格。

    • 0
    • 94
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/27 08:20:55

    防犯や危機管理が無さ過ぎだよね。これが泥棒だったらと考えたら怖すぎ。
    運悪かったら死んでたよ。

    • 0
    • 17/01/27 08:20:50

    そういやうちは息子の友達、勝手に入ってきてトイレ勝手に使って黙って出て行ったわ!1年生だからおおめにみたけどさ!
    変わってる子がいるよね。

    • 0
    • 17/01/27 08:19:39

    お風呂入ってるときに鍵を掛けないなんて怖くない?
    子供だから良かったけど泥棒とか変質者だったらどうするの?
    まず主が信じられない

    • 0
    • 91
    • どんと焼き
    • 17/01/27 08:17:34

    みなさんのいう通り鍵してないのがまず悪い

    • 0
    • 17/01/27 08:13:30

    なんで、鍵かけないの?アホなの?

    • 0
    • 89
    • 大掃除まだ
    • 17/01/27 08:09:57

    まぁ、チクリと親に忠告はするなぁ。

    • 0
    • 17/01/27 08:09:26

    いろーんな子がいるよね。下の方が言ってるみたいな勝手に冷蔵庫開ける子。勝手に入ってくる子。勝手に飲み食いする子。ランドセル背負ったまま放課後友達の家を転々と遊びに行く子。本当いろんな子がいるんだな~って思った。
    どう思いますか?って言われたら、それは子供悪くないんだよね。全く悪くないとは言わないけど、親だよね。躾されてないんじゃないか?って思う。
    我が子にはそういう事をしちゃいけないようにしておけばいいと思う。
    そして主さんは鍵をかける習慣を…。


    • 0
    • 17/01/27 07:59:41

    なぜ鍵をかけてないのか謎だけど。
    自分なら一緒に爆笑して終わる話し。

    • 0
    • 86
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/27 07:51:06

    鍵くらいかけておこうよ。
    開けちゃう子も悪いけど予防線を張らなかった主も悪いでしょ…

    • 0
    • 85
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/27 07:48:58

    >>81
    勝手に家上がって遊んだり冷蔵庫の物飲み食いしてたの親に言っても謝罪なしだし、その時に持ち帰ったソフトも返ってきてないからね~子供でも泥棒でしょ?
    鍵かけ忘れた息子も叱ったけどさ。
    娘の帰宅時に鍵開けておくとそのガキが入ってきたり、鍵閉めてると30分くらいガチャガチャピンポンピンポンしてくるし、注意してもやるからね。家に電話しても出ないし学校から言ってもらっても無反応じゃ、警察も呼びたくなるよ。
    自分のトピじゃないから詳しく書かなかっただけ。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • どんと焼き
    • 17/01/27 06:36:04

    在宅時に鍵をかけていないことにびっくり。お風呂に入ってるならなおさら。ただそれだけ。

    • 0
    • 82
    • かまぼこ高い
    • 17/01/27 05:44:04

    私も経験ある。鍵閉め忘れて夕方お風呂入ってたら近所の子が勝手にリビングで遊んでた。
    当時年中の子。
    聞こえるはずのない子供の声が聞こえてすっごい怖かった。おばけかと思った。笑

    • 0
    • 81
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/27 05:40:51

    >>77
    この程度で警察動かそうとは凄い自己中心的な人なのね
    常習リストに載るだけだよ笑

    • 0
    • 80
    • どんと焼き
    • 17/01/27 02:21:24

    勝手に家の中に入ってくる子にびっくりだし、鍵をかけないでお風呂に入れる主にもびっくりだよ。

    • 0
    • 17/01/27 02:15:03

    鍵かけないほうがありえない。昼間とはいえ怖い。

    • 0
    • 17/01/27 02:10:43

    普段の事は置いといて
    その時間にお風呂入るなら鍵はかけなよ

    勝手に入ってくる子供は悪いけど親の躾の問題だけど

    お風呂入るのに無施錠ってどうよ?

    これ子供だったから良かった(良くはないけどさ)けど、泥棒とか……無用心過ぎて怖いわ

    • 0
    • 77
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/27 02:02:07

    娘の同級生にもいるよ。
    担任から親に話してもらったけど、親から謝罪はなかった。その後もガチャガチャドア開けようとしてくるし、注意してもダメ。
    今度わざと鍵開けておいて、警察呼んでやろうかと思ってる。

    • 0
    • 76
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/26 14:23:38

    非常識な子だけど鍵かけてなかった主もどうかと思う。子供の友達だからよかったけど不審者が入ってきたらどうするのよ。

    • 0
    • 17/01/26 14:22:37

    >>74それはわかった上で、
    だけど何故カギかけない?ってビックリなんだと思うよ。今までも開けられていたのに注意も何故しないのかも不思議だし。

    • 0
    • 74
    • お年玉ほしい
    • 17/01/26 14:20:31

    勝手にドアを開けて、さらに上がり込む方が明らかに悪いでしょ。
    うちも小1の子がいるけど、人の家の扉を勝手に開ける子はまだいないわ。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ