年々人と関わりたくないし付き合いもない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 人生ゲーム
    • 17/01/25 00:08:42

    元々人付き合い苦手。子どもの為と親子セットで努力して付き合いしてきたけど、限界がきて徐々にフェイドアウトどころかブツンと切った。
    24時間連絡がとれるツールは便利だけどプライベートが減って不便もあった。
    体調不良が続いたけど、1人の時間を作ってようやく回復してきた。
    知り合いのいない市外で1人のんびり買い物するのが楽しい。

    • 0
    • 17/01/25 00:02:28

    >>47
    わかるわー。トラブルが増えた。

    • 0
    • 17/01/25 00:00:18

    SNSが無い時代の方が友人関係充実していた気がするなぁ。

    • 1
    • 17/01/24 23:54:30

    私も。
    昔は仲間でつるんでるの大好きだったのに、年取る事に面倒くさくなり、去年子供会の役員やって女が信用できなくなって人と関わりたくなくなった。
    行事では明るくふるまってニコニコしてたわいない話はしてるけど心の中では早く帰りたいと思ってる。闇は深い。

    • 1
    • 17/01/24 23:40:44

    私もそうなる

    • 0
    • 44
    • 大掃除まだ
    • 17/01/24 23:39:59

    >>41同じ。子どもが幼稚園のときのママ友ともだんだん会わなくなってきてる

    • 0
    • 43
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 23:38:33

    私もそうよ。
    葬式なんて、出席者子供と旦那になりそうだわ(笑)

    • 1
    • 42
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/24 23:35:40

    とにかく一人になりたい。
    旦那はもちろんだけど(笑)子供さえも鬱陶しい時がある。
    ポツン寂しい時もあるけど 面倒臭いが上回る。

    • 0
    • 17/01/24 23:14:53

    あ~最近私も思うわ
    子供が小さい時は色々付き合いも頑張ったけど今はもうめんどくさい
    やばいよね

    • 0
    • 40
    • お正月飾り
    • 17/01/24 23:03:47

    >>35お互い頑張ろうね。

    • 1
    • 39
    • お正月飾り
    • 17/01/24 23:03:05

    >>33休みくらい他人と距離置きたいよね。
    私は旦那がいると憂鬱

    • 1
    • 38
    • お正月飾り
    • 17/01/24 23:02:08

    >>32昔からの友人なんて一番関わりたくないよ私は。
    女同士だと結婚子供旦那すべてにおいてマウントされるし、めんどくせーわってしか思えない

    • 1
    • 37
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:59:54

    >>30一緒。さっき旦那にブチギレたところ。
    そろそろキレる価値すらないと気づかなきゃ。時間の無駄。

    • 0
    • 36
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:58:07

    >>28同じね

    • 0
    • 17/01/24 22:57:47

    >>31わお!まるで私みたい。

    • 0
    • 34
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:56:02

    >>26うん。子供には一日でも早く学校生活を終わらせてもらいたい。ママ友というこの名前にもゾワッとするんだよね、なんか気持ち悪い。

    • 0
    • 33
    • 今年こそは
    • 17/01/24 22:55:35

    私も年取るごとに人付き合い苦手になってきた。
    休みの日は引きこもって家族以外誰にも会いたくない。

    • 1
    • 17/01/24 22:54:56

    わかる
    昔からの友達以外はそんなにプライベートで関わりたくない
    保育園のお母さんとかも、話しかけてくれるけどできれば話したくない

    • 0
    • 31
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:54:12

    >>24友人はおろか、旦那とも気の合わない私終わってる。
    子供20歳になったら離婚して小さいアパートで一人暮らしするのが今の夢だよ。

    • 0
    • 17/01/24 22:52:43

    私なんて旦那としゃべることも億劫だよ。終わってんな(笑)

    • 1
    • 29
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:52:05

    >>17私は人と関わると鬱になりそうと思っちゃう
    なんか病気なんだろうな。

    • 1
    • 17/01/24 22:51:50

    私も

    • 0
    • 27
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 22:51:44

    >>24
    わたしは喋る事がストレス

    • 1
    • 17/01/24 22:51:15

    小学校の行事で学校に行って、顔見知りはもちろん親しい人と会うのも喋るのも面倒って思うようになった。
    ぽつんを恐れている人と代わってあげたい。

    • 0
    • 25
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:51:05

    >>15私なんて友人と呼べるからは2まい。その人達とも1年以上会ってない

    • 0
    • 17/01/24 22:50:00

    あまりこじらせると鬱になるよ。特に女は喋ることでストレス発散する生き物らしいし。
    きのあう人が一人いたらいいよね。
    私も年々孤独になるし年賀状もほとんど0。

    • 0
    • 23
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:49:09

    >>13うん。私今きちんと連絡取り合っていると言えるのは家族親戚のみ。親戚はごくごく一部。

    • 0
    • 22
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:48:12

    >>12うわーもうわかりすぎるわ。
    女って本当によくわかんないところで、マウントしてるよね。疲れる。

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:45:17

    >>11大人なんだよ。
    考えが子供だからイヤー!となると無理なんだろうな。

    • 0
    • 20
    • 大掃除まだ
    • 17/01/24 22:44:59

    >>17鬱病の原因はほぼ対人関係からだけどね。

    • 1
    • 19
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:44:07

    >>10ポツン最高だと思ってる。

    • 0
    • 18
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:42:52

    >>9うん。若い頃は今よりもっと社交的だったけど、今では本当にもうどうでもいい。気を遣うのとか本当に嫌。

    • 1
    • 17
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 22:40:31

    人と関わらないと精神病になるよ

    • 0
    • 17/01/24 22:34:24

    うん…

    • 0
    • 15
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 22:33:45

    年賀状すら5枚に減ったわ
    わたしも孤独に暮らそ

    • 0
    • 17/01/24 22:32:03

    >>12気のおけない友達の間違い?
    友達のこと信用してないから、気のおけるで合ってるの?

    • 0
    • 17/01/24 22:22:46

    年齢重ねると、人付き合いも先が見えてきちゃって面倒くさいね

    • 1
    • 17/01/24 22:20:50

    わかる。
    女は何かと競争意識むき出しにしていてマウトしてくるか勝手に妬んでいたり妬まれてると勘違いされて気の使いところも様々過ぎてわからないし、結果無理になった。

    男は仲良くなると目当ては下半身のお付き合いしか頭に無い。突然気持ち悪いことを打ち明けて来たりでアウト。
    下半身のお付き合いしか用は無いみたいだね。

    よって家族しか信用出来ない。

    気のおける友達は皆自分と同じような考えしてる。

    • 4
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 22:20:34

    私もだったけど、一周したのか最近平気になってきた(笑)
    今も、楽しみ!とか行きたい!とかではないけど、はいはいーってこなせる感じ。

    • 0
    • 17/01/24 22:19:08

    私も。たまたま子供の同級生のママさんとライン交換したんだけどいざランチ誘われると面倒くさくて理由つけて断ってる。だからポツンなんだよね。

    • 0
    • 17/01/24 22:18:15

    年々、疲れてくるし、冷めてくるね。面倒くさくてたまらない。

    • 1
    • 8
    • お正月飾り
    • 17/01/24 22:15:21

    >>7レス遅くなってごめんね。
    勿論両方行かないよ。
    人に嫌われようがなんだろうが私は他人と一緒にいるの無理。

    • 1
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 15:03:22

    >>5
    他人なんて信用出来ないよね。私の場合は特に女だけど。子どもが幼稚園の時が特に苦痛だった。
    同窓会とか結婚式ってどうしてる?

    • 0
    • 6
    • お正月飾り
    • 17/01/24 14:58:47

    >>3私もそういうの参加してるけどほんっっっと苦痛。嫌い。終わったあとは翌日1人でよく頑張った会開いてるよ。

    • 0
    • 5
    • お正月飾り
    • 17/01/24 14:57:18

    >>2女どころか人間まるっと信用出来ないよ私。やばいよね?病気かなあと思ってる。
    本当に人付き合い煩わしいよね。

    • 1
    • 4
    • お正月飾り
    • 17/01/24 14:56:09

    >>1同じ。友達と会っても疲れるし最近はもう話すことすらないよ。
    私は受付やってたよ。人付き合いは嫌いな癖に何故かよくほめられた。

    • 1
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/24 14:55:27

    私も同じ。
    どんどん人との関わりが嫌というか煩わしくなっていく。
    それでも、全く関わらないわけにはいかないから頑張ってるけど、正直しんどい。
    PTA、町内会、学校行事など、挨拶程度で済ませられるとしても行くの嫌でたまらないわ。

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 14:55:08

    私も同じだよ。無理して付き合うなら1人がマシだと思ってる。女を信用出来ない。

    • 0
    • 1
    • こたつでアイス
    • 17/01/24 14:52:37

    わかる
    人と合うと気疲れする、それが友達であってもね。
    そんななのに、接客業してるわ私。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ