盗まれた地蔵が川で発見される ほこらの壁には「日本死.ね」と彫られた落書きが【彦根市】

  • ニュース全般
  • 鏡餅
  • 17/01/23 08:27:59

『盗まれた地蔵が川で発見』

01月22日 18時20分

彦根市の公園のほこらにあった地蔵がなくなった事件で、22日、公園近くの川に地蔵が沈んでいるのが見つかり、警察は、何者かが川に投げ入れたとみて、窃盗などの疑いで、引き続き、捜査しています。
今月13日、彦根市長曽根南町の公園のほこらにあった地蔵がなくなっているのがわかり、ほこらの木製の壁、数か所には「日本死.ね」と彫られた落書きが見つかりました。警察は、窃盗と器物損壊の疑いで捜査を進めていましたが、22日の午前0時ごろ近くを通りがかった男性が、公園のそばを流れる平田川に地蔵が沈んでいるのを見つけたということです。
警察では、何者かが地蔵を川に投げ入れたと見て、窃盗と器物損壊の疑いで調べを進めています。
彦根市では、平成28年9月ごろから、あわせて14の神社や寺の鳥居などで「日本死.ね」などの落書きが相次いで見つかっていて、いずれも中心部から2点5キロほどの地域に集中しています。警察は、これらの落書きについても悪質ないたずらとみて関連を調べています。
地蔵を発見した近くに住む60代の男性は「川沿いを走っている時に地蔵が沈んでいるのを見つけ、自治会長などと一緒に引き上げた。
この地蔵は地域のシンボルだったので、盗まれてからは、自治会の夏祭りも開催できないのではないかと心配していたが見つかってよかった」と話していました。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2063244832.html?t=1485093975285

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/27 08:33:58

    死ぬほど日本がお嫌いなのでしたら、お金欲しいとかタカるのやめて下さいね。嫌いなくせにプライドは無いんだから笑。

    • 0
    • 17
    • おせち飽きた
    • 17/01/27 07:07:23

    犯人に神罰が下りますように

    • 0
    • 16
    • コマまわし
    • 17/01/26 19:03:29

    >>15
    だよね
    在日の間では、神社仏閣に「日本しね」って彫りつけるのが流行ってるのか?

    • 0
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 17:24:40

    滋賀県この手の犯罪多すぎない?
    同一人物かな

    • 0
    • 17/01/23 10:33:07

    怖い怖い

    • 0
    • 17/01/23 09:51:15

    うん間違いなく反日の在日だと思う。
    本当に犯罪ばかり起こす反日在日は強制送還してよ!

    • 0
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 09:48:51

    チョンがやったんだね

    • 0
    • 17/01/23 09:46:07

    犯人は在日チョンコやろ。生活保護を打ち切られた?生活保護の申請を断られた?その腹いせだろ。

    • 0
    • 17/01/23 09:40:47

    >>8
    当たり前じゃん!本当は日本国と日本人が羨ましいんだもん

    • 0
    • 17/01/23 09:40:08

    >>8
    在日特権があるからな

    • 0
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 09:37:47

    し ねとか言う割りに日本に来たり住み着くんだから究極の物好きだよね(笑)

    • 0
    • 17/01/23 09:37:20

    ゴミクズ雑種チョンしね

    • 0
    • 17/01/23 09:36:05

    在日しね

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/23 09:14:05

    犯人に罰が当たりますように!

    • 0
    • 17/01/23 09:06:44

    日本人は絶対しないよね。
    お地蔵様を川に投げるなんて、バチが当たる!

    • 0
    • 17/01/23 08:58:28

    嫌なら祖国に帰れ。

    • 0
    • 2
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 08:32:37

    罰当たりな…
    罰当たりな…

    • 0
    • 17/01/23 08:30:24

    また?もう韓国人は入国禁止にして

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ