休みの日は子供ゆっくり寝かせとく?学校ある日と同じ時間に起こす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 12:04:15

    日曜日は寝かせておくよー!土曜日は、私も仕事があるから、ふだんと一緒。
    でも、遅くても8時には起きてくる…私はもっと寝たいのだけど(笑)
    ふだんは6時半起床です。

    • 0
    • 17/01/21 11:27:51

    3人いるけど休み関係なく6時起き
    私より早いわ

    • 0
    • 17/01/21 11:26:09

    >>59
    部活ないの?

    • 0
    • 17/01/21 11:25:49

    土曜日は寝かせておくよ!日曜日は朝からアニメ見るから起きてくる!

    • 1
    • 17/01/21 11:25:22

    そのときで色々。

    • 1
    • 17/01/21 11:25:04

    寝かせておくよ。
    宿題は金曜日に済ませてるし。

    • 0
    • 60
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 11:24:45

    うちの中学生の子供今起きたよ。

    • 0
    • 17/01/21 11:21:57

    >>42 分かります笑
    家も今は中学生なので昼過ぎまで寝てます。

    • 0
    • 17/01/21 10:41:28

    今日は試合だから いつも通り早く起きた、明日は無いからゆっくり寝かせる

    • 0
    • 17/01/21 10:41:15

    寝かせておく。むしろうるさいから朝から起きてこなくていい。

    • 0
    • 17/01/21 10:21:31

    何も予定がなければ起こさない。

    • 0
    • 17/01/21 10:13:49

    毎日朝ごはん食べるから朝は必ずおきてくるか起こす。その後は子供の自由。

    • 0
    • 17/01/21 10:11:39

    寝かせておく。
    学校ある日や出掛ける日は自分達でちゃんと起きてくるし寝坊もないから、休みの日ぐらい自由。

    • 1
    • 17/01/21 09:55:46

    好きにさせとく
    親より早く起きるし

    • 0
    • 17/01/21 09:52:35

    平日は学校、遊び、サッカー、塾でフル回転だから8時半までは起こさずに寝かせておく。土日も9時になると遊びの誘いの電話が鳴り始める、、、

    • 0
    • 17/01/21 09:34:29

    >>44 偉い・・・偉すぎるよ。母も子も・・・。

    • 0
    • 17/01/21 09:32:06

    >>46
    一緒。
    休みでも6時半起床です。

    • 0
    • 17/01/21 09:31:14

    寝かせとく。
    寒いしね。

    • 0
    • 48
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 09:29:48

    寝かせておく。
    学校の日は自分で6時に起きて、メリハリつけてると思えるから。

    • 0
    • 47
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 09:28:16

    8時までは、ほっとく。

    • 0
    • 46
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 09:17:55

    寝かせておく。けど変わらない時間に起きてくる…。

    • 0
    • 45
    • マダムチンコ
    • 17/01/21 09:15:54

    寝かせとく。けど無駄に5時とかに起きたりする

    • 0
    • 17/01/21 09:15:37

    >>39
    うちも。学校まで50分歩いて通ってる。

    今まだ寝てるよ。寝かせておく。

    • 1
    • 17/01/21 09:13:48

    寝かせておくよ。
    でも休みの日の朝は溜めてた録画観たいみたいで、早起きする。
    私はまだ布団の中(´ー`)

    • 0
    • 17/01/21 09:13:10

    無駄に早起きしてたのは小4くらいまでで今では昼近くまで寝てる時あるよ

    • 0
    • 17/01/21 09:12:45

    寝かせとくよ。まぁ、休みの日に限って早く起きてきたりね(^^;

    • 0
    • 40
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 09:12:22

    起きてくるまで放置だよ。みんなで10時くらいまで寝るときもあるし、まとめて朝食&昼食のときもある。

    • 0
    • 17/01/21 09:11:21

    寝かせとく!
    毎朝学校遠いいから早起きだし。

    • 0
    • 17/01/21 09:10:21

    疲れてるから寝かせておくけど10時前に起こす

    • 0
    • 37
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 09:10:10

    土日祝日は勝手に起きるまで自由にさせとくよ!
    明日は参観日だから起こしてバタバタだな…
    月曜日休みだから良かった

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 08:57:26

    >>32
    持久走大会が合わせて4回もあるの?

    • 0
    • 17/01/21 08:56:50

    ゆっくり寝かせて私もゆっくり寝る~

    つもりが、いつもママ起きてと起こされる。
    寝たい…

    • 0
    • 17/01/21 08:56:47

    ゆっくり寝て欲しいのにいつも通り。
    私は土日くらい早起きしたくなーい!

    • 0
    • 17/01/21 08:56:01

    持久走大会が今週2回もあって疲れてるから、もう少し寝かせる
    来週もまだ2回あるし午後から遊ぶ約束したみたいだから

    • 0
    • 17/01/21 08:55:30

    ほっておくけど、朝ごはんの事もあるから余りにも遅いと起こす

    • 0
    • 17/01/21 08:55:20

    その日に用事が無かったら寝かせておく。
    でも、休みの日でも通常運転の長男。
    平日も休日も寝起きの悪さが変わらない長女。
    何にも考えてないから無駄に早起きの年長児の次男。
    休日はゆっくりしたい母ちゃん。

    • 0
    • 29
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 08:54:40

    ほっといたら昼まで寝てる。

    • 0
    • 17/01/21 08:47:24

    寝かせるよ

    • 0
    • 27
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 08:46:50

    上は今ぐらいまで寝てる
    下はいつもと同じ時間になったら勝手に起きる

    • 0
    • 17/01/21 08:46:32

    >>6
    私も同じ考えです。
    小一と3歳だけど、いつも6時起きでグズグズだけど、土日はゆっくり寝られて朝から機嫌良くて助かる。

    • 0
    • 17/01/21 08:45:17

    上の子は今くらいに起きる
    下の子は変わらず6時30分起き

    • 0
    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 08:45:16

    寝てるよ。塾が金曜だから疲れてる

    • 0
    • 23
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 08:45:04

    私はゆっくり寝ていたいのに早起き…
    ジブリ見て夜更かししたのに通常運転だよ(´д`)

    • 0
    • 17/01/21 08:44:38

    9時頃まで寝てる。
    普段の疲れがあるだろうしゆっくり寝かせてあげたい。

    • 0
    • 21
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 08:43:40

    寝かせとく。

    • 0
    • 20
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 08:43:00

    うちの小学生は休みでもやたら早起き

    • 0
    • 19
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 08:42:48

    長男は毎日6時起き、土日も6時。
    起こさなくても自分で起きて、外で自主練(サッカー)してる。365日。
    我が息子ながら感心する。
    かたや、長女は土日なんて起こさなければいつまでも寝てる。

    • 0
    • 17/01/21 08:42:10

    土日はいつも9時半ごろまで寝てるわー。
    昨日は千と千尋観てたから今日はもっと遅いだろうな
    ちなみにダンナも爆睡中(笑)

    • 0
    • 17/01/21 08:38:58

    寝かしておく。
    私がこどもの頃そうしたかったからw
    日曜日は割と早く起こして月曜日のリズムに戻そうとするけどねw
    起こすって言っても起きてー!って感じじゃなくてわざとうるさくして起きちゃった?的な感じでww

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ