これはイジメになる?

  • 小学生
  • 桜餅
  • 17/01/19 07:32:24

小3男児です。
上履きを6回位隠され、下校時に他クラスの子に上着等で叩きつけられます。
同じクラスの子はあの子苛められてるんだよねと話しています。
小3で苛めとかあるのでしょうか?
苛められているとされている子は、2年の後期の転校生です。スポーツ万能、勉強も出来て優しい子です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 13:28:11

    >>28
    苦情って…。言い方悪いしモヤモヤするね。その担任もおかしいわ。

    • 0
    • 17/01/20 15:39:17

    アドバイス等ありがとうございました。
    昨夕、担任に伝えたところ担任は、私共もずっと見ている事も出来ず下校時の事なども分からないので教えて下さりありがとうございましたと話してました。
    今日、帰宅した子供に聞いたら担任とイジメに合っている児童の担任に話を聞かれ最後は当事者同士+イジメに合っている児童の担任で話をしたようです。
    かなりその担任は怒っていた様で隣のクラスまで声が聞こえてきたらしいです。
    子供の担任は、朝ジャンパーで叩いた児童が騒いでいた時に「そんな風にばかりしてるからよその家のお母さんから苦情が来るのよ!」と言ったとのこと。
    私的には苦情を出したわけでも無かったんですが、やはり学校側からしたらめんどうなんですかね。
    最後は愚痴っぽくなりましたが色々ありがとうございました!
    結果として連絡して良かったと思っています。

    • 0
    • 17/01/19 09:40:18

    完全に苛めじゃん。
    知ってる人間が助けてあげないと。
    見て見ぬふりはダメだよ。

    • 0
    • 26
    • おせち飽きた
    • 17/01/19 09:37:44

    似たような事をされてる子がクラスに居るようで、毎日子供がやってる側の文句言ってる。

    やられてる側は「チクリ魔だから嫌われてるけど何人か対1人だし、やってる側がムカツクー」と怒ってる。
    先生は知らないの?と聞くと授業中のイタズラやイザコザは知ってるけど、授業中は手や足は出されてない、休み時間に見掛ける。
    学校行く時も見掛けたと言ってたので、アンタが言ってみたら?と。
    私が言ったら私がチクリ魔になる。

    お母さん言ってよ、って。
    3年生、これ以外でも問題が増えてる。

    • 0
    • 17/01/19 09:18:45

    >>23今時まだそんな学校あるの?

    • 0
    • 24
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 08:54:00

    >>23
    うちの子が見たでいいじゃん。
    いじめのアンケートとったりしないの?

    • 0
    • 17/01/19 08:37:51

    >>20
    聞かなきゃわからないとかありますが、学校側は証拠等がなければ動いてもらえずただのモンペ扱いです。
    目撃者の名前等もあげたりしないといけないので一緒に目撃した子達も事情を聞かれたりするので。私だけが過剰に受取り過ぎかと思い聞いたまでです。
    他クラスの事なので余計な口出しはどうかと思ったりしてトピ建てしました。
    なんだか不快な思いさせたみたいですみません。

    • 0
    • 17/01/19 08:12:25

    小3の時期はめんどくさいよね。

    • 0
    • 21
    • こたつでアイス
    • 17/01/19 08:09:37

    イジメじゃないよ!

    上履き隠すのは、窃盗未遂
    叩きつけるのは、暴力、傷害罪

    立派な犯罪です。
    「イジメ」という日本語は良くない。
    犯罪という意識を持った方がよいよ。

    • 0
    • 17/01/19 08:02:12

    聞かなきゃわからないって…
    主が加害者側の親なら、これはいじめではありませんとか言いそうだね。

    聞いてから報告しますって変なの。

    • 0
    • 17/01/19 07:57:15

    >>14
    隠された児童の担任は、3年全員集めて話をしたみたいですが、その後も何度かあったようです。

    • 0
    • 17/01/19 07:56:06

    小3だっていじめはありますよ。
    わが家はされた側です。

    そして悲しいかな、転校生あるあるです。
    転校生でスポーツ、勉強で目立つタイプでした。
    小さな子供でも、親の間でも、僻み→苛めたくなるんでしょうね。

    • 0
    • 17/01/19 07:55:43

    いじめじゃなきゃなんなの?

    • 0
    • 17/01/19 07:54:55

    >>12
    学校側は証拠等無いと動いてくれないみたいですが、目撃者も何人かいるみたいなので話してみます。
    小3てまだ幼いと思いましたが、全然違うのですね。
    やられてる子の痛みを分かって欲しいなと思います。

    • 0
    • 15
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 07:54:26

    保育園、幼稚園でも苛めはあるよ。
    上履き隠す悪質な苛めだよね。

    • 0
    • 17/01/19 07:53:03

    幼稚園だっていじめあるんだから学校なんてもっとあるよ。上履き隠したりはイジメでしかない!
    先生は気づかないのかな?

    • 0
    • 17/01/19 07:52:07

    >>11
    そうですね…酷い世の中です。
    酷くならないうちに学校に報告しようと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/19 07:51:15

    立派なイジメだね。
    それに小3なら悪意もあるよ。
    小1じゃあるまいし。

    • 0
    • 17/01/19 07:41:52

    子供の前で、親の保護者いじめをするぐらいだからいじめなんてなくならない。

    • 0
    • 17/01/19 07:40:39

    ご意見ありがとうございます。
    今は、他クラスで以前同じクラスだったのですが昨日子供が下校時に記載したような事があり気になっていたのでご意見を伺いたくトピ建ていたしました。
    学校に報告しようと思います。

    • 0
    • 9
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 07:38:57

    いじめだよ。3年だってある。
    同じクラスの子も言うんだから間違いないさ。
    主の子じゃないの?先生に言った方がいいよ、本人が言わないならエスカレートする。

    • 0
    • 17/01/19 07:38:13

    いじめだよ。
    子供から聞いたら私、学校に言ってしまうな。

    • 0
    • 17/01/19 07:37:26

    上履きを隠すのも、上着で叩くのもはっきりとした悪意があると思うけど。

    • 0
    • 6
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 07:36:54

    イジメに年齢関係ないよ

    保育園でもあるんだから

    • 0
    • 17/01/19 07:35:10

    イジメじゃなかったら何?

    • 0
    • 17/01/19 07:34:52

    上着でのはふざけてやりあったりすることあるかもしれないけど、上履き隠されてるんだから明らかにいじめでしょ。

    • 0
    • 17/01/19 07:34:48

    いじめになりかけていると思う。
    助長させないために、早めに担任に相談したほうが良い。

    • 0
    • 17/01/19 07:34:34

    正気か?

    • 0
    • 17/01/19 07:33:31

    聞かなきゃわからないの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ