友人がいない、仕事以外昼間何してる?

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/01/18 16:19:44

よく面倒だからママ友はいらないポツンでいいと見ますが、ランチや映画など出掛ける友人はいますか?それは学生時代の友人ですか?
私はママ友から仲間外れにされ、地元も遠いので身近に友人がいません。パートの休日は気の合う友人とランチしたいなと思います。孤独で寂しいです。しかしもうママ友グループはトラウマで新たに欲しいとは思いません。ランチをする友人もいない本当のポツンの方平日の昼間仕事以外では何をされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 21:24:10

    昼寝しているな。
    ランチに行きたいと思ったら、一人でファミレスに行く。
    一人の方が気楽だし、後は家事をしたり、普段出来ないことをしています。

    • 0
    • 17/01/22 21:19:55

    パートは?パートの友達。
    私は学校ではポツンだけど、仕事で仲良くなった人とかと遊んだりしてるよ。

    • 0
    • 17/01/22 21:17:28

    せっかくの一人の休日に誰かと出かけるなんて嫌かな。神経使いたくない。家で趣味に没頭してる。

    • 0
    • 31
    • 人生ゲーム
    • 17/01/22 21:09:07

    主さんみたいにそういう関係好きな人には辛いんだね
    私平日休みあれば絶対1人を優先したいから、わからないけど。
    映画なんてママ友と見に行って楽しい??
    旦那さんいないの?

    私はパート先の人とは仲良いから、コメダとか行くことあるよ。

    でも基本1人行動だなー

    • 0
    • 30
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 20:53:01

    別にランチとかしなくていいかな。
    1人でいろいろ出掛けるのが好きだから。家にいても趣味に没頭してるから時間が足りないよ。

    • 0
    • 17/01/22 20:50:39

    フルタイムで働いてるけど、たまに有給とって平日休んでも何もしないことが多い。寝溜めするかいつもいじる時間がないスマホをずっとみてる。こないだ1人で高いランチ行ってきたよ。
    ママ友なんてめんどうなだけでいらない。誘われても断る。

    • 0
    • 17/01/22 19:30:08

    友人とランチや買い物なんかが好きなタイプにはそれは辛いだろうね。
    私は1人が気楽というか好きだから苦じゃないもん。
    ネットやったりお昼寝したり気ままに過ごす時間に幸せ感じるよ。

    • 0
    • 27
    • コマまわし
    • 17/01/22 19:26:16

    昼寝
    普段できない家の掃除
    のんびり買い物(ただのスーパー)
    1人スタバ
    1人映画

    たまにパチンコとか。

    • 0
    • 26
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 19:23:54

    子供が仲がいい人を誘う
    社交的な人を誘う
    気が合う人を誘う
    自分は人と会うと疲れてしまいますので、ランチくらいがいいですよね!
    あとは一緒に料理教室やお花のハンキング教室とか行きました。
    美術館やカラオケとか興味がありそうな人を誘ってみたらどうでしょうか?

    • 0
    • 17/01/19 16:22:10

    猫とお昼寝が一番幸せ。

    • 0
    • 17/01/19 16:00:40

    >>23
    仲間♪会ってたりするのかなー( ´艸`)

    • 0
    • 17/01/19 15:59:47

    スプラトゥーンしてるよ。

    • 0
    • 17/01/19 15:28:20

    出不精なもので1人でどこかへ行こうという気持ちにならなくていつもダラダラしていると
    このまま老けていく一方かしら…と急に不安になりました。1人でも楽しめる趣味や習い事探すのもいいですね。1人映画も挑戦してみます。わたし1人じゃないんだと思うと少し勇気が出ました。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/19 07:57:19

    ひたすら海外ドラマ見てミシンしてる。
    あとは漫画読んだり本屋行ったり、アウトレット行ったりかな。
    今年は一人で映画も見に行きまくろうかと思ってる。

    • 0
    • 17/01/19 07:48:55

    一人で普通に映画もランチも行くよ。
    学生の頃の友達もいるけど皆働いているから平日は誰もいないしママ友は群れたくないので専業だけど働いているって言ってランチ断ってから誘われないし(笑)

    一人を楽しめれば何も寂しくないと思うけど。
    どうしても誰かと話したいとかなら何か習い事してみては?

    • 0
    • 19
    • こたつでアイス
    • 17/01/19 07:45:45

    学生時代の友人はいない
    一緒にでかけるのは仕事で知り合って仲良くなった人とか気の合うママ友
    数ヶ月に一回程度しか遊ばないけどね
    さすがに頻繁に遊ぶと疲れる

    • 0
    • 17/01/19 00:29:24

    ママ友いない。地元だけど友達もいない。専業。子供がいない時間はゲーム三昧。

    • 0
    • 17
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 00:29:12

    家にいるのが好きだから、ゲームしたりハンドメイドしたり録画してたドラマ観たり。あっという間に時間が過ぎて足りないくらい。主さん寂しがりやさんなら、習い事とか始めるのは?

    • 0
    • 16
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 00:28:27

    休みの日に約束すると面倒になる
    家でダラダラ寝るか1人で出かける

    • 0
    • 17/01/19 00:27:51

    学生時代の友達としか遊ばないわ
    買い物して家事してちょっとしたらすぐに迎えの時間!
    妹や母親とはよくランチいく

    • 0
    • 17/01/19 00:21:40

    旦那が不規則な仕事だから昼間にごはんとか弁当作ったり、あいまにお小遣い稼ぎ。
    習い事は3つ、娘が学校から帰ってきたらカラオケとか映画とか行く日もある。
    結構バタバタしてる。

    • 0
    • 13
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 00:15:59

    ヨガとか通ってみたら?
    身体もすっきりするしもしかしたら気の会う人に出会えるかも

    • 0
    • 12
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 00:12:45

    ジム行ったり、図書館行ったり。

    • 0
    • 17/01/19 00:10:45

    私も友達近くにいないし、特にすることなくて暇だなー。主さん近くだったら友達になってほしいくらいだよ。

    • 0
    • 17/01/18 20:19:22

    ソフトバレー
    メンバーとたまにランチ行くよ。

    • 0
    • 17/01/18 20:15:38

    ゆっくりお茶しながら読書。
    誰にも気を遣わなくていいし、自分の糧になるからオススメ

    • 0
    • 17/01/18 17:54:53

    皆さんありがとう。

    • 0
    • 17/01/18 17:03:24

    お家でゴロゴロ

    動画ばかり見てるよ

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/18 16:59:22

    家でゆっくりしてる。出不精だから。

    • 0
    • 17/01/18 16:58:01

    >>4あ、ごめん買い物は聞かれてなかったw

    • 0
    • 17/01/18 16:57:17

    たまってる録画観る。
    ツムツム。
    だらだらと家事。これでだいたい潰れてしまう。
    買い物行きたいときは1人で。
    サクサク好きなように動きたいから、1人か家族としか買い物は行かないかな。

    • 0
    • 17/01/18 16:24:50

    ひたすら掃除して
    あとは飽きるまで料理作ってる。

    • 0
    • 17/01/18 16:22:06

    ゲーム!今はポケモンのサンムーン両方やってる

    • 0
    • 17/01/18 16:20:31

    だらだら。
    ときどき趣味の友達とランチ。
    ママ同士は滅多にないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ