ヒロミ「保育園の子供より園の前でくっちゃべってる母親の方がうるさい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 08:11:19

    >>142
    ヒロミは、保育園と幼稚園を一緒に思ってるだけよ。保育園で井戸端会議してるような地域は専業でも入れるような定員割れしてる田舎ぐらいなもんだよ。

    • 0
    • 17/01/18 02:07:33

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    完全にそう。

    • 0
    • 17/01/18 02:07:04

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    うちの近所品の無い母親たちがくっちゃべってるよ。
    その品の無い母親の子供たちは放置されてギャーギャー言ってる。

    • 0
    • 17/01/18 00:36:10

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    駐車場狭くて車停めれなくて、駐車場から出るのをずっと待っているのに御構い無しに井戸端会議してやがるし。バカなの?仕事してないの?次はクラクション鳴らしてやるからな。

    • 0
    • 17/01/17 20:30:34

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    したくてしてるわけじゃないんだよ~
    子供のためにしたくもない付き合いを…

    • 0
    • 143
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 20:29:34

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    門の前で道塞いでて邪魔ー

    • 0
    • 17/01/17 19:16:51

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    井戸端会議するほど時間があるのなら
    保育園に預けないでほしい

    仕事で忙しい人が預けてるのだから
    井戸端会議なんてできないはずだけどね

    • 0
    • 17/01/17 18:50:35

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    これでしょ。本当に井戸端会議やめてもらえるかな?

    • 0
    • 17/01/17 18:19:51

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    お迎えの時はスゴかった。

    • 0
    • 17/01/17 18:14:35

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    小学校の授業参観でも廊下でずっと話してるお母さん何なんだろう?自分の子供見にきたんじゃないの?うるさいし、笑い声とか邪魔。
    来なきゃいいのに。

    • 0
    • 17/01/17 18:10:42

    幼稚園だね

    • 0
    • 17/01/17 18:09:03

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    保育園は働いているお母さんや体調が悪くて預けているというお母さん達だから忙しくて井戸端会議する時間ないと思うけど(^_^;)
    幼稚園のお母さん達だよ。
    朝、登園させた後も、お迎え後も井戸端会議してるのは(^_^;)

    • 0
    • 17/01/17 18:07:27

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    幼稚園はそうだけど、保育園はそんな暇ないからさっと帰宅か職場に急いで行くイメージだけどね。

    • 0
    • 17/01/17 18:05:36

    同意できない

    保育園は井戸端会議もないし、保育参観も静かに見守ってる。
    でも小学校はずっとぺちゃぺちゃ喋ってるお母さん多数。

    • 0
    • 17/01/17 18:03:36

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    母親の井戸端会議のほうがうるさいわよ
    近所に幼稚園があるけど送り迎えの時間帯は窓も開けられないわ

    • 0
    • 17/01/17 17:58:53

    >>131
    違うよ。私は働いてるわ。
    田舎だから、保育園の審査が緩いのよ。

    • 0
    • 17/01/17 17:58:49

    同意できない

    周りの保育園は井戸端できるようなスペースない。幼稚園なら納得。園以外にもバス停とかで。

    • 0
    • 17/01/17 17:57:17

    >>127幼稚園ママなのね...

    • 0
    • 17/01/17 17:56:31

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    本当。
    うるさいわ。
    こんな寒い中何時間もよく外にいられるよ。
    お茶飲みに行って話せばいいのにと思うわ。

    • 0
    • 17/01/17 17:55:43

    >>127
    働いてる割合のが圧倒的に多いじゃん。

    • 0
    • 17/01/17 17:54:37

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    本当にそう思う。

    • 0
    • 17/01/17 17:53:03

    >>125
    そんなことない。
    育休中とか自営のママさんは暇そうだよ。

    • 0
    • 17/01/17 17:51:53

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    もちろん。

    • 0
    • 17/01/17 17:51:21

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    保育園だと仕事してる人だから井戸端なんてないんじゃないの?
    幼稚園のバス送った後の井戸端が毎日うるさい上に邪魔!
    もうすぐ幼稚園入園するから憂鬱...

    • 0
    • 17/01/17 17:50:11

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    ほんとにそう思う
    毎日、毎日よく飽きないなと思うわ

    • 0
    • 17/01/17 17:49:23

    >>116
    それはあなたの周りのそういう人がたまたま保育園なだけで、幼稚園の人にだってそういう人はいるよ。井戸端会議するひとは保育園だろうと幼稚園だろうとスーパーだろうとどこでもする。

    • 0
    • 17/01/17 17:47:46

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    本当にうるさい!良い歳した大人が…

    • 0
    • 17/01/17 17:46:56

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    今日も居たわー
    子供たち放置でくっちゃべってる母親達。
    子供が車に轢かれても知らんぞ。

    • 0
    • 120
    • ◯名無しさん◯
    • 17/01/17 17:46:48

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    けど、あんたもうるさいよ。笑

    • 0
    • 17/01/17 17:46:45

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    間違いない!笑

    • 0
    • 17/01/17 17:45:52

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    子供放置で夢中だよね

    • 0
    • 17/01/17 17:42:53

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    本当にそう思う。毎日毎日何をそんなに話すことがあるんだか(-.-;)
    ついでに横断歩道手前での路駐もやめて欲しいわ。見えないし、危な過ぎる。長話しするんなら、歩いてこい!

    • 0
    • 17/01/17 17:42:18

    >>115
    井戸端しちゃう人にはどちらだとか関係ないけど、保育園の場合『だらだらした長話』の自覚がない人はいるよ。
    いつも井戸端してる人が幼稚園の井戸端けなしてるの聞いたことある(笑)

    • 0
    • 17/01/17 17:40:18

    昨日は幼稚園バスが行った後5、6人で横並びに歩きながら喋ってる人達いたわ。
    道路全部塞いで喋るなよ。
    こういうのは幼稚園保育園関係ないよね。

    • 0
    • 17/01/17 17:38:25

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    ギャハハハとかわーははははとか
    おばさん独特の笑い声が聞こえてきて不快。

    • 0
    • 17/01/17 17:36:19

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    特にオバママがやばい。
    若いママはサッと帰るよ。

    • 0
    • 17/01/17 17:28:24

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    うち保育園の真裏に住んでるけど、送迎に来る保護者の方が圧倒的にうるさい。

    車で来てドアを思いっきりバタン!って閉めたりも結構、響くしお迎えの時は時間に余裕あるからか井戸端会議始まる。

    昼間、子供たちのお遊戯とか外遊びの声も聞こえるけど「元気だなー」って思う程度でうるさいと思った事ないよ。

    • 0
    • 17/01/17 17:23:12

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    声が大きいから

    • 0
    • 17/01/17 17:22:13

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    狭い道を自転車二列にならんで喋りながらゆっくり走る、道が二手に分かれるところの真ん中で自転車二台止まってて立ち話。
    親は歩道で立ち話。子供はふざけあって車道に飛び出す。自転車の私とぶつかりそうになり親が「キャー‼」って。
    親が見てなくて子供が車道に飛び出して事故してももちろんこちらが悪くなるもんね。いい迷惑。

    • 0
    • 109
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 17:09:23

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    自転車で通勤中、毎朝幼稚園バスの停留所でお話ししてるグループが3箇所くらいある。
    子供見送った後話してる。
    邪魔で仕方ない。

    • 0
    • 108
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 16:35:10

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    邪魔なんだよね。
    どかないから軽くクラクション鳴らしたら睨まれたし。

    • 0
    • 17/01/17 16:33:51

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    保育園でも幼稚園でも、近隣に迷惑かけてるのは大概親の方だろうね。

    ただ、ヒロミに偉そうに言われたくない。

    • 0
    • 17/01/17 16:30:58

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    皆仕事だから保育園では井戸端会議なんてあまり見ないけど。
    幼稚園の方が多いよね。近くのコンビニの前でいつも某幼稚園の制服着た子を自転車に乗せたまま喋ってるママさんグループ見るわ。

    • 0
    • 17/01/17 16:25:14

    >>102
    観察してるんじゃなくて、スーパーに行く通り道なの。近くに公園あるから下の子と散歩するのよ。

    • 0
    • 17/01/17 16:23:47

    >>99
    実家近くの保育園は、農家ばかり。
    草取りくらいしかしてない嫁ばかりだよ。

    • 0
    • 17/01/17 16:19:42

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    うちの保育園は井戸端会議なんてないけどね。

    • 0
    • 17/01/17 16:19:29

    >>101
    そんなに観察してるの?

    • 0
    • 17/01/17 16:17:15

    >>97
    なんでそう思うの?うちの子幼稚園だけど、幼稚園ママの井戸端会議ひどいよ。近くに保育園も幼稚園もあるけど、井戸端会議してるの幼稚園ママだけだよ。

    • 0
    • 17/01/17 16:06:41

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    だし集団って感じ悪いよね。おしゃべりに夢中だから声でかい

    • 0
    • 17/01/17 16:06:14

    確かに井戸端会議の方がうるさい

    さっさと仕事行けって思う

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ