10ヶ月から1才の子がいる場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 22:20:01

    昼寝の時に一緒に寝たり、ダラダラしながら過ごすしかないよね。
    母乳だと薬飲めないし、旦那居ても結局は自分でやらないとだしイライラするだけだから、うちは休まれても困る。休めないけどさ。

    • 0
    • 17/01/17 16:10:59

    たぶん頼まなくても旦那自ら休むと思う。幼児までは看護休暇使えるし。

    • 0
    • 25
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 16:09:12

    3歳と11ヶ月の2人いるけど、少し早く帰ってきてはほしいとは思うけど休んでほしいとは思わないかな。休んだところで旦那はどうせ昼寝して結局私が面倒見なきゃならないことに、余計イライラしそうだから。

    • 0
    • 17/01/17 16:06:32

    大の大人の男をそんな事で仕事休ませるわけにいかないでしょ。

    • 0
    • 23
    • 今年こそは
    • 17/01/17 16:04:53

    ロキソニン飲んだら熱下がって
    楽になるよ(^^)

    • 0
    • 17/01/17 16:03:53

    そんなんで休んでもうの?(笑)
    有り得ない。

    • 0
    • 17/01/17 07:22:27

    休んでくれる

    • 0
    • 17/01/16 22:41:47

    仕事は早退とか絶対できないから諦めてる。
    本当にきっついよね。
    家族でノロになったとき、
    旦那→一人で寝室で寝てる
    上の子→寝てても急にゲーゲーするので横についてる。
    真ん中→先にかかってもう元気なのでお腹すいた、暇とうるさい
    末っ子→11ヶ月とか。かかったけどスッゴク軽かったので元気。
    自分もゲーゲー吐くし、前夜も一時間くらいしか寝てない中だったのでしんどくてたまらなかった。本気で旦那に殺意がわいた。

    • 0
    • 19
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 22:36:46

    自分の周りにおもちゃ撒いておけば安心して遊んでくれたよ。本人ものんびりしちゃって、一緒にお昼寝したり。
    もちろん私はマスクしてるよ。
    私と上の子がノロの時は、申し訳ないけど早退してもらった。

    • 0
    • 17/01/16 22:33:48

    先月39度出たけど、後追い真っ最中&常に抱っこか、隣にいなきゃ泣きわめく子供だから、私が常に一緒にいてくれるのがいいみたいで、ぐずることもなく添い乳しながら五時間昼寝した。私もその間にめちゃくちゃ汗かいて熱下がった。

    • 0
    • 17/01/16 22:03:44

    小さい子二人いたけど休んでもらわなかったよ。

    • 0
    • 17/01/16 21:59:14

    旦那は仕事休めないから自分が死にかけてても面倒見なきゃいけない

    • 0
    • 17/01/16 21:59:05

    >>13 10ヶ月じゃまだアンパンマンは歌くらいしか興味ないかもね。
    いないいないばぁのほうがじーっと見ると思うけど、飽きるのも時間の問題だよね…。

    • 0
    • 17/01/16 21:46:21

    ちょうど先週、親子でインフルエンザにかかり40℃近い熱でしたが一人でみました。
    ただでさえ大変で不安なのに、自分の体もつらい…
    頼れる人がいないので一人で頑張るしか選択肢はありませんでしたが、よくやったなーと思います(笑)

    • 0
    • 13
    • お年玉ほしい
    • 17/01/16 21:37:00

    皆さん凄いですね。当たり前?
    私は病気じゃなくても、毎日クタクタです。
    本当にDVD憧れます。
    皆さんの子はアンパンマンとか見るんですか?
    試してみようかな

    • 0
    • 12
    • お正月飾り
    • 17/01/16 20:57:45

    高熱でも1人で見てたよ。
    主人も仕事休めないし。
    頭ぶつけないかとかは心配だけど、普段からずーっと張り付いては見て無いや。

    • 0
    • 17/01/16 20:56:37

    ぎっくり腰のときは、早退してもらった。
    熱にはわりと強いから、フラフラまでなったことないな。
    最低限だけして横で寝てる。

    • 0
    • 17/01/16 20:54:40

    11月、12月と40度近い熱出したけど、旦那に休んでもらうとか考えもしなかった。横目で見ながらダラダラ寝てたよ。DVDはまだ見ないから、上の子のおもちゃ出したりしたかな。目新しいものに食いついてた。

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 20:53:46

    >>7
    いないいないばあとかアンパンマンはまだ興味持ってない?

    • 0
    • 8
    • どんと焼き
    • 17/01/16 20:52:44

    インフルエンザ、ノロウイルスなど自分もかかりながら子供の看病したこともある。
    なんとでもなるよ。

    • 0
    • 7
    • お年玉ほしい
    • 17/01/16 20:50:21

    DVD見れると楽ですよね。
    10ヶ月とかなんのDVDがありますか?

    うちの子、常に抱っこや遊びの相手させるしフラフラです…

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/16 20:41:36

    どうにかしてた
    薬飲んだりテレビにDVDにお世話になりまくり

    休むとかしてたら陰で言われるよ
    実際に旦那の部下にそんな人居たけど、旦那は言わないけど他のスタッフから陰で結構文句言われてた

    • 0
    • 5
    • コマまわし
    • 17/01/16 20:41:27

    心配だよねー。まだ上手に転べないから、頭から倒れることあるし。
    壁でも立とうとするから目が離せない。
    けど、そんなことで旦那は休まないな(笑)
    そもそも子供産んでから風邪なんて引いてないや。。。

    • 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • 17/01/16 20:39:13

    >>2
    安全確認で大丈夫ですかね?
    いつどこかに頭を打たないか常に付いて歩いています…

    • 0
    • 3
    • やまださん
    • 17/01/16 20:38:06

    そんな理由じゃ休めない

    • 0
    • 2
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 20:37:05

    私は安全確認だけしてDVDとか見せといて横で寝てた。
    子どものご飯は母乳とパンのみ。

    • 0
    • 1
    • どんと焼き
    • 17/01/16 20:36:59

    休んでもらったことないです。
    そんなんで休める仕事じゃないので。
    旦那自身ががそんな状態でも仕事行ってますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ