運動部の試合でのかけ声?声だしについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/20 00:26:33

    >>6
    放置気味ですみません。
    飲み会のコールと同じフレーズの応援があるんですよ。
    今までは気にしてなかったんですが。伝統なのか勝手にやってるかはわかりませんが…

    • 0
    • 17/01/16 19:57:42

    子供の応援を飲み会のコールみたいに思う人がいるなんて。

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/16 09:33:14

    挨拶でも練習でも試合でも、声を出すのは大事だと思う。
    最近の子は声出せないしね。

    • 0
    • 17/01/16 08:28:45

    子供がバスケ部だけど応援はあった方がいい(^_^)
    下品ではないかな?

    • 0
    • 17/01/16 07:51:40

    子がテニス部だったけどコールあったよ。横浜。

    • 0
    • 2
    • 今年こそは
    • 17/01/16 07:50:07

    ベンチからは声かけするよ。歌みたいなのもある。
    普通じゃない?

    • 0
    • 17/01/16 07:49:57

    バスケ部。中学の時はあったけど、高校の時は歌はなかったな。掛け声はあったけど。ベンチは何か言ってなきゃいけなくて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ