学習障害って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/01/14 07:24:40

    計算ができない。ひらがなが読めても書けない等々。
    ただのバカと言われがちだけど適切なサポートを受けてる子供に対してバカと言うのは言った人がバカなだけ。

    • 0
    • 17/01/14 07:21:33

    ただのバカとどう違うの?

    • 0
    • 5
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 22:50:44

    >>2

    うちの息子も学習障害ありますが
    障害なので治す事は出来ません。
    苦手分野に関しては最低限をこなす術を見つけた方が良いと思ってます。
    ちなみにうちは書字障害なので漢字は諦め他の科目で点を稼げと伝えてます。

    • 0
    • 4
    • 大掃除まだ
    • 17/01/13 08:55:33

    私も算数できないw

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/13 08:53:39

    https://h-navi.jp/column/article/74
    ↑詳しく書いてあるからよかったら見て。

    • 0
    • 17/01/13 08:50:22

    >>1ありがとうございました。やっぱりうちの子学習障害っぽいです…知的は無いけど、計算が苦手。今、中学だけど買い物とか苦手…治せるのかな。

    • 0
    • 1
    • 人生ゲーム
    • 17/01/13 08:37:01

    ディスレクシア→文字が読めない
    ディスグラフィア→書けない
    ディスカリキュリア→計算ができない

    知的障害がないのに、聞く、話す、読む、書く、計算する、のどれかが困難なのが学習障害。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ