本音が聞きたい。他の子に注意する娘について。

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

コマまわし(17/01/12 17:28)

3歳の娘。登ったらいけない所に登ってる子を見れば「高いところだめよ!危ないでしょー!」と言い、座らずに立ち歩く子を見れば「ちゃんと座って!」と言い…。1歳の妹がいて、妹に注意するような感じで見知らぬ子にも注意してしまう。
私は相手の親に「すみません…」と謝るんだけど、どの人も「いいんですよー。そうだよね、だめだよねー」みたいに言ってくれるけど本音ではどうなんだろう?
正直鬱陶しいよね…今年から幼稚園だし、やめさせたい…

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
3歳に求めるもの
厳しい大人たち

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 149件)
前の50件 | 次の50件

No.149
羽子板
17/01/13 16:21
鬱陶しいかな

No.148
着物
17/01/13 11:16
言い方による。
主の子みたいな「危ないよ〜」や「座って」とかはいいけど「ダメなんだよ」「いけないんだよ」「悪いんだ〜」みたいのは鬱陶しい子だなって思う。

No.147
羽子板
17/01/13 11:08
なんで主来ないの?

No.146
鏡餅
17/01/13 10:43
うちの小6が親戚の2歳の子の前でティッシュで鼻かんだら「ティッシュダメだよ?」って注意されてて思わず笑った事あったな〜。

ティッシュでイタズラしたらダメって言われてるからだろうね。

2歳だし可愛いな〜と思ったけど、言い方キツかったり年齢上がるとウザいと思う人もいるだろうから止めさせた方がいいかもね。

No.145
帰省
17/01/13 10:21
主さ、うざいって意見してるひとは無視?

No.144
着物
17/01/13 10:19
うちの幼稚園にもいる
なな〇ちゃん、み〇〇ちゃん、ふう〇ちゃん、ゆ〇ちゃん、あや〇ちゃんお前ら生意気な糞ガキ女児だよ
その親共もD、Q、N
非常識

No.143
帰省
17/01/13 10:19
>>18
これ読んで思ったが、主の子はしっかりしてるからじゃなくて、自分ばっかり我慢するのが嫌だからギャーギャー言いに行くわけでしょ?どうにかしたいならば根本を直したら?

あと、主じゃないけど、ありがとうでしょ?って言ってる子に、感謝を強要するなと我が子ならしつけたい。

ままごとの延長だと思ってるから親どうにかしろとは思わないけど、本心ではうざい。

No.142
年賀状
17/01/13 08:49
>>141 わかる!
自分ちゃんとしろよって思うわ〜。

No.141
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/13 08:44
そういう子ってまわりのことに必死で自分のことができてなかったりするよね。本音で言えば鬱陶しいし可愛くない。

No.140
おせち
17/01/13 08:36
そういう注意って、間接的に親に注意してるのと同じだと思うから、プライベートな時間の注意はやめさせたほうがいいと思う。
幼稚園や学校での注意は集団行動だからそういう子もクラスに何人かは必要だと思うよ。
キャラによっては嫌われる子もいるから注意が必要だと思うけど。

No.139
餅つき
17/01/13 08:34
正直うざい

No.138
今年こそは
17/01/13 08:32
そういう子って人の事を気にし過ぎて、自分が失敗したりするよね。
人の事は良く見えるけど、自分の事がよく見えていないタイプ。

No.137
どんと焼き
17/01/13 08:31
トピ文と主のみしか見てないけど、主さんの子みたいに一見煩いような(ごめん)もクラスに、一人は必要よ。
だって、先生が全員を常に見てるのは無理だから子供同士で注意しあったりも必要だから。
逆に、先生が危険なの見てない時に主の子が注意しとすかればいいじゃん。

No.136
年賀状
17/01/13 08:26
いつもだったらうざい。

No.135
どんと焼き
17/01/13 08:24
>>87
小学生でしょ?もう手遅れだよね、なおらないわ。

No.134
お年玉
17/01/13 08:21
3歳ならなんとも思わないけど、このまま大きくなったら やばいよー

No.133
かるた
17/01/13 08:20
まず問題行動してる親は文句言えないと思うけどね。やらなきゃ言わなくてすむんだから。

No.132
年賀状
17/01/13 08:19
うちの子はやんちゃだからそういう子いると助かったりもする。
気にかけてくれてありがとうとも思うし言う頻度が高くなればちょっとウザいとも思うけどね。

No.131
書初め
17/01/13 08:19
>>87 親子揃って…

No.130
花札
17/01/13 08:18
うちの娘もそんなタイプ。でも知らない子には言わないかな。保育園行ってるけど、まわりの女の子はさらに世話焼き?告げ口がすごいよ。女の子特有かなぁ?

No.129
かるた
17/01/13 08:17
正直うざい。女の子にありがちだよね。

No.128
初詣
17/01/13 08:17
娘さん、損な性格だねー。
クラスに一人は必要だし先生も助かるだろうけど、やっぱり、嫌われちゃうよね。
言い方次第でもあるから、そこ教えてあげたらいいんじゃないかな?
優しい言い方出来れば、みんなついてくるかと。
そんなの先生の役目なんだけどさ。

No.127
おせち
17/01/13 08:13
こう言う子幼稚園にいるわ〜
お友達にもその親にも嫌われるタイプだね。
注意したがりって言うか、仕切りたがりみたいな。
やめさせるべきだね。

No.126
着物
17/01/13 08:08
>>87 え...笑えない

No.125
花札
17/01/13 07:51
>>107
同意、しかもそういう子供は一回の出来事を何回もあったように言ったり、嘘のチクリしたりうざい
本当にあった事だけ言ってくれるなら凄い助かるけどね

No.124
餅つき
17/01/13 07:44
よそはよそを教えていく時期だよ。
娘さんに、それを注意するか決めるのはお友だちのお母さんのお仕事だよって言っても伝わらないかな。

No.123
お餅
17/01/13 07:33
>>87
これはだめだよ。
いじめだね

No.122
羽子板
17/01/13 07:16
うまくいけば幼稚園で学ぶけど、そのまま小学生になる子もいるよね。

No.121
お雑煮
17/01/13 07:09
しっかりした子だなぁーとは思うけど、遊んでる最中ずっと口出しされたらうざいかも。
友達の子供がそんな感じ。
他の子の喧嘩にも入ってって仲裁しようとして更に揉めたりしてる。
幼稚園通ったらまた変わるんじゃない?

No.120
羽子板
17/01/13 06:56
うざいのはうざいよ

No.119
年賀状
17/01/12 23:42
主来なくなったね

No.118
おみくじ(大吉)
17/01/12 23:40
苦手すごく苦手こういう子。主もカリカリガミガミしてるんだろうなー親子揃って余裕ないなって思っちゃう!
優しい子は注意の仕方も優しいんだよね

No.117
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 23:25
時々だれかに言われた言葉が、チクッと刺さってイラッとする時があるじゃない?
それね、本当のことを言われてるからよ。

No.116
今年こそは
17/01/12 19:52
まぁうざいはね。
でもそういう子けっこういる。
本音はうざいよ。

No.115
こたつでみかん
17/01/12 19:51
もうすぐ4歳の息子も小さい子に対して「これ貸したるわ!」とか「これやったるわ!」「直してあげるわ」とか。小さい子に対してだけ偉そうに口が悪くなるから困ってる。注意してるけど迷惑だよね、ごめんなさい。

No.114
かるた
17/01/12 19:50
そのくらいなら、しっかりしてるな〜って思うくらいかな。
うちの長男もこのタイプで言い方もきついから直していったよ。まぁ私が口うるさく言うから真似してるんだよね、恥ずかしい。
近くにママがいるよね、ママが注意するだろうから大丈夫
怒ってるように聞こえるよ、優しく教えてあげて
年中になってようやく身に付いてきたよ。

No.113
どんと焼き
17/01/12 19:50
>>87

それって注意じゃないよ。
酷い虐めに繋がらない内にキチンと娘さんに注意した方が良いよ。
貴女、感覚ずれてる。

No.112
羽子板
17/01/12 19:47
>>109 は本当に大人?

No.111
初日の出
17/01/12 19:47
>>87 それ注意じゃ無くていじめ

No.110
角松
17/01/12 19:42
>>87 嫌われ者になる前に叱ってあげてー

No.109
日本酒
17/01/12 19:39
6歳くらいの女の子にレジで並んでたら「あの〜前詰めてもらえます?」って睨み付けられて言われた。
前詰めれる程空いてなかったのに。それも三回くらい言ってきた!かなりウザかった。親の顔見たらヤンママ・・なるほどって思ったわ!

No.108
おせち(余りものどうしよう)
17/01/12 19:36
>>87
一種の虐めだね
今の時代に合わないから叱ってあげた方が優しいと思う

No.107
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 19:36
直接注意する子はしっかりしてる子だなーって思う。
うちの子アホだから幼稚園でそういう子が面倒みてくれて助かってる。
でもわざわざ大人にチクってくる子はうざい。
ねーねー○○ちゃんが○○してるよーしちゃダメだよねー?みたいな。

No.106
すごろく
17/01/12 19:34
>>87
叱ってよー
ちょっと感覚が違うよー

No.105
人生ゲーム
17/01/12 19:32
女の子って大体そんな感じじゃない?
うちの4歳もそう。強い言い方はしないけどね。
親でも鬱陶しいことあるよ笑

No.104
すごろく
17/01/12 19:30
息子の同級生に主さんの子と同じような感じの女の子がいて、自分も本当はみんなと同じように立って歩いたり、登ったりしたいんだけど、自制心が働いて同じようにできない、で、やってるみんなを注意するけど注意したとこでみんなやめない…なんでみんなやってるのに私だけ出来ないの…ってなって自分の中で気持ちを消化できないで、気持ちが下がったままなかなか切り替えできなくて…ってなってた。
みんなからは、しっかりしたお姉さんだね〜!すごい!って言われてたけど、正直自由に出来なくて辛いんだろうなぁと感じたよ。

No.103
富士山
17/01/12 19:26
別に何とも思わないけど、そういう子って空気読めない子が多いから将来不安になる。

No.102
大掃除まだ
17/01/12 19:25
>>87
何でそこ笑なの?

No.101
おせち(スカスカ)
17/01/12 19:24
3歳くらいなら全然気にならないよー!
小学生くらいで口うるさい子はちょっとめんどくさいけど…

No.100
おみくじ(大吉)
17/01/12 19:11
>>99 同感。母子ともにいじめっ子。

1件〜50件 (全 149件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ