熱帯魚飼ってる方

  • 趣味・遊び
  • 賀正
  • 17/01/12 14:16:39

あまりいないのかな?
検索してもあまりヒットせず…。

水槽立ち上げ中の初心者なので、色々と情報交換できたら嬉しいです♪

まだ何もお魚はいないのですが、赤いミミズ?みたいなのを発見して、水質に問題ないのか心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 14:26:45

    何を飼うの?

    • 0
    • 17/01/12 14:32:02

    >>1
    ネオンテトラ、エビ、プレコ、コリドラスを飼いたいと思ってます!
    あともう一種類いるんですが、名前忘れてしまいました。

    • 0
    • 3
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 14:45:21

    水質管理と温度管理が大変だけど頑張って~
    うちもネオンテトラとコリドラス飼ってたけどコリドラス8cm位まで育って可愛かったなぁ(^^)

    • 0
    • 17/01/12 14:46:57

    >>2
    ネオンテトラ可愛いですよね
    今は飼ってないけどまた飼いたい

    • 0
    • 17/01/12 15:28:25

    >>3
    水質は難しそうですね(>_<)
    調べて見てたら理科の勉強してるみたいで、頭悪い私は読むのが嫌になります(笑)
    ヒーターは固定式で26℃をキープしてます☆
    >>3さんは、今は何も飼ってないんですか(^^)?

    • 0
    • 17/01/12 15:31:20

    >>4
    ネオンテトラ、キレイですしね(^^)
    あ~早くお魚いれたいです(*´ω`*)

    • 0
    • 17/01/12 16:46:31

    うちは夏から次男がグッピー飼ってる。
    最近子供が産まれ出して、雄雌分けなきゃいけないなーと思ってるところ。

    • 0
    • 17/01/12 21:37:44

    >>7
    お子さんが飼ってるんですね(^^)
    子供産まれるなんてすごい!
    赤ちゃん可愛いんでしょうね(*´∀`)


    夕方水槽見てたら、フナムシみたいなものが!
    調べたらミズムシみたいで、害はないみたいですが気持ち悪い…

    • 0
    • 17/01/12 22:44:39

    うちは、コリドラスとグッピーとネオンテトラとミッキーマウスプラティーと石巻貝とヤマトヌマエビが居るよ。
    石巻貝はガラスの掃除、
    ヤマトヌマエビはいらない藻を食べてくれる。

    うちは、グッピーとミッキーマウスプラティーは繁殖させて赤ちゃんいっぱい産まれて可愛かったよ。
    子供はすごい喜ぶ。

    最初の水作りが安定するまでは難しいけど、バクテリアが発生したら自然界の目に見えないくらいの小さい生き物たちの食物連鎖が起きて、魚も長生きするよ。

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/03/14 08:32:12

    国産グッピーとチェリーシュリンプとルリーシュリンプとコリドラス飼ってます(^^) プレコは大きくなるタイプがいるし、エビ食べられる可能性があるかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ