小学校入学時に机

  • 小学生
    • 40
    • コマまわし
      17/01/13 15:03:54

    今中1と小4の息子いるけど、2人共ランドセルや教科書はリビングに置き場作って、勉強や学校の支度が1階で済ませられるようにした。
    勉強はリビングやダイニングでやってた。
    でも机は小学校入学時に買ってそれぞれの子ども部屋(2階)に置いたよ。
    使う機会が少ないのはわかってたけど、自分の机が与えられることで「学校へ行く!今までとは違う!」という意識が持てるかなと思って。
    でもよくある学習机ではなく長く使えるようシンプルなパソコンデスクにしたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ