子育て向いてるって思って3人目も作ったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • かまぼこ高い
    • 17/01/05 22:15:18

    >>10
    同じ!めちゃくちゃ迷いがあった3人目だけど可愛くて仕方ない。上の子達にも心の余裕ができて上の子達も可愛くて仕方ない。
    私も子育て向いてると思うけどお金がないと育てられないからもう3人で終わり。

    • 0
    • 17/01/05 22:13:14

    3人子供います。
    子育て慣れてきたなぁとは、思うけど得意ってすごいですね。兄弟でもその子によって性格全く違うし対応も違うので3人育てても自信のあるものは何一つありません。
    3人目生まれてから2人目がイヤイヤ期やトイトレ大変でイライラはしますが、これもずっとじ「ないと思えば気がラクになりますよ。

    • 0
    • 15
    • 今年こそは
    • 17/01/05 22:05:41

    子育て向いてる、って凄いなぁ。

    • 0
    • 17/01/05 20:18:47

    >>10
    うちもこれ。
    私は子育てに向いてるなんて思わなかったし、予定外の3人目で、妊娠中も不安だったけど、とにかく生まれてきた3人目がかわいい。
    上の子達だって成長するんだし、大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/05 20:02:34

    一人が二人になったときはそんなに大変だとは思わなかったけど、
    二人が三人になったら大変だった。
    3歳差、2歳差というのもあって、お風呂入るだけで一時間かかったり。

    今は下がもうすぐ3歳だけど、私一人で外食連れていけるし、一緒に遊べるようになって余裕ができてきたよ。
    真ん中はかなりしっかりしてる。

    • 0
    • 12
    • 今年こそは
    • 17/01/05 20:00:11

    妊娠中だからじゃない?

    • 0
    • 17/01/05 19:53:36

    うちが今3人目できたら、世話焼きな長女とは9歳差になるから楽しみ。
    やっぱり真ん中になる子には手を焼くわいね。

    • 0
    • 17/01/05 19:49:53

    3人目がすごく可愛くて癒やされるから上の子達にも不思議と優しくなれるから大丈夫だよ!!
    厄介になってきたんじゃなくて赤ちゃん返りもあるんじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/05 19:24:46

    いままで手が掛からない子だったのかな?それで子育て向いてると勘違い。

    • 0
    • 8
    • 今年こそは
    • 17/01/05 19:20:17

    3人になると小さいうちは一気に大変になるよ。大きくなると頼もしいし賑やかだけど。

    • 0
    • 7
    • どんと焼き
    • 17/01/05 19:17:47

    大丈夫だよ~

    • 0
    • 17/01/05 19:17:24

    子育て向いてる。って感じたのはどういうとき?すごいね、その自信がうらやましい。
    子どもは生んだら自分が死ぬまで親だしいつまでも心配だし。

    • 0
    • 5
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/05 19:15:12

    大きくなること考えて無かったの?

    • 0
    • 4
    • 初日の出
    • 17/01/05 19:14:57

    旦那の事もかまえず浮気されないといいね

    • 0
    • 3
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/05 19:08:05

    もう引き返せない。頑張れ!

    • 0
    • 17/01/05 19:07:07

    大変そう。私は2歳差の3歳と0歳の2人でヒーヒー言ってるよ。がんばれ。

    • 0
    • 17/01/05 19:04:59

    何歳差?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ