レックリングハウゼン症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • お年玉ほしい
    • 17/01/31 23:18:51

    初めて聞いた

    • 0
    • 17/01/29 22:53:38

    腫瘍みたいなのがいっぱいできるのとカフェオレ班が少し程度のもあるのね?!
    急に発症するもんなの?

    • 0
    • 17/01/29 22:39:06

    >>26
    私は整形外科の先生に診断を受けました。

    • 0
    • 17/01/29 17:38:58

    うちの子、カフェオレスポットがいっぱいあってレックだと私は思ってるんですが、皮膚科に連れていっても何だか分からないって言われます
    顔や四肢にカフェオレが沢山あり、学校でも時々からかわれの対象になってしまい、自分でも気にしています
    皆さんは何かで診断されましたか?
    どの様な診察でしたか?

    • 0
    • 17/01/29 12:37:19

    先日定期検診に行ってきました

    • 0
    • 24
    • おせち飽きた
    • 17/01/09 21:30:56

    どんな病気か調べたら画像が怖すぎて見れなかった…軽度って調べても怖い画像しか出なかった…せっかく調べたのにカフェオレ班がわからなかった…

    • 0
    • 17/01/09 18:17:01

    >>22
    18、20です。
    カフェオレ斑は思春期で増えるようです。



    • 0
    • 17/01/09 13:15:51

    >>14 中学生でカフェレオ班が増える事あるんですよね

    • 0
    • 17/01/08 23:43:01

    >>8
    4です。そうですね。はっきりと診断されたのは
    4年前ぐらいです。両親にも弟にも症状は無く、
    強いて言えば祖母にあったかな?という程度。
    双方の親戚の中では私だけなんですよね。
    考えてみれば、運動も勉強も苦手だったけど
    それも症状のひとつだったんでしょうね。
    子供の頃は、あまりの出来なさに父親に叱られて
    ばかりでした。病気のせいだったのか、私の努力が足りなかったのかは分かりませんが。
    目に見える腫瘍も増えて来ましたし、夏は憂鬱な
    季節です。銭湯や温泉にも入れないし、学生時代の泊まりの行事でも、みんなとお風呂に入る勇気はありませんでした。1人娘には症状は出ていま
    せんが、隔世遺伝の可能性などを考えると申し訳ない気持ちで一杯です。

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 17/01/08 23:03:09

    >>19
    ありがとうございます。
    これまでも、レックのトピはないのかなと時々検索していました。
    たまたまあがっててビックリ!
    年に1,2回大学病院に検診に行っています。


    • 0
    • 17/01/08 23:00:00

    >>18ママスタはママだけじゃなくて女性のための掲示板だからいいんだよ!

    • 0
    • 18
    • かまぼこ高い
    • 17/01/08 22:51:09

    私もレックです。
    ママスタにいてごめんなさい。独身の道を選びました。
    日常生活に支障はありませんが、低身長で運動神経が恐ろしく鈍いです。

    • 0
    • 17
    • お年玉ほしい
    • 17/01/08 22:49:17

    >>16 痛いの?

    • 0
    • 16
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/08 22:47:55

    男性にでる病気じゃないの?

    • 0
    • 15
    • お年玉ほしい
    • 17/01/08 22:45:33

    大変な病気ですか?

    • 0
    • 17/01/07 20:54:26

    中3長女(ADHD)がレック
    最近カフェオレがやたらと増えた。
    デジカメで写真撮られるのが嫌で受診拒否してる…

    • 1
    • 13
    • かまぼこ高い
    • 17/01/07 20:50:53

    第二次成長期から発症する事多いですね!

    • 0
    • 17/01/07 06:14:39

    てんかんとかありますか?

    • 0
    • 17/01/07 01:44:07

    >>9
    障害ないんですね!
    ちなみにうちはいとこがレックですが学習障害持ちです

    • 0
    • 17/01/07 01:43:29

    >>8

    第二次成長期くらいから発症する子もいるから、若かったらあるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/07 01:42:03

    >>7

    私は遺伝しなかったのですが、母と姉妹がレックです。
    3人とも障害はなくカフェオレ班と腫瘍だけですね。

    障害がでる型により違うからない人も多いですよ

    • 0
    • 8
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/07 01:41:30

    >>4
    遺伝性だって聞くけど、診断されたの数年前なの?

    • 0
    • 17/01/07 01:39:41

    レックの方発達障害が多いと聞きますがどうですか?

    • 0
    • 17/01/07 01:34:18

    皆さん身体にカフェオレスポット沢山ありますか?

    • 0
    • 17/01/05 23:24:33

    診断はきちんと受けてないけどレックです。
    今の時期は隠せるからいいけど夏場は本当嫌です。子供には遺伝しなかったので良かった。

    • 0
    • 17/01/02 23:46:35

    私もだよ。
    診断されたのは数年前だけどね。
    分かってたら結婚なんてしなかったな。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • こたつでアイス
    • 17/01/02 21:00:32

    娘がレックです。やはり中学生あたりからひどくなりましたか?

    • 0
    • 17/01/02 20:58:49

    私もレックです。夏場とか半袖着るのが苦痛で夏でも袖があるのを着てます。腫瘍が増えてきてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ