しぶり腹 粘液血便

  • 病気・健康
  • 福袋
  • 2iH6lBhpfY
  • 16/12/31 21:13:17

もう何年も血便はありましたが、痔かと思い精密検査はしてませんでしたが、2年前ようやく大腸カメラを受け、腸壁の出血はあるものの組織検査をしても異常無しでした。
それがここ数ヶ月しぶり腹で辛いです。
粘液血便もここのところ増えたように感じます。
また大腸カメラをすればいいのですが、あの下剤や検査時の苦痛を考えると、躊躇してしまいます。
同じような症状の方がいましたら、どのような病気だったか教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ぼんじり
    • 2iH6lBhpfY
    • 17/02/10 21:34:40

    >>10
    ありがとうございます。
    今日は内服薬と栄養剤を処方されました。
    これから胃カメラとCTをし、治療方針を決めていくんだと思います。

    • 0
    • 10
    • つくね団子
    • rQUh72de7M
    • 17/02/10 20:15:29

    クローン病?クスリで治すんですか?
    お大事に!

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 2iH6lBhpfY
    • 17/02/10 17:49:04

    誰も興味ないかもしれませんが、検査してきたので一応報告します。
    生検の検査結果はまた来週ですが、症状からみてほぼ間違いなくクローン病でしょうって事でした。

    • 0
    • 8
    • お雑煮
    • 2iH6lBhpfY
    • 17/01/29 14:05:32

    皆さんレスありがとうございます。
    皆さんのレスでようやく決心し、病院に行き採血と大腸内視鏡の予約をしてきました。
    結果が出たら、また報告します。

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • QI5e4kHp/h
    • 17/01/01 12:14:22

    潰瘍性大腸炎かクローン病かも。
    特定疾患診断されたら、役所に特定疾患申請した方が良いよ。
    医療費が2割になる。

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • kXsb3OrOgI
    • 17/01/01 12:11:09

    私も今月、大腸内視鏡しようと思っているよ
    でも約10年ぶりだから不安

    • 0
    • 5
    • 凧揚げ
    • 2iH6lBhpfY
    • 17/01/01 11:13:57

    皆さんレスありがとうございます。
    検索してみると、確かに潰瘍性大腸炎の症状ととても似ています。
    やっぱり覚悟を決めて、大腸カメラをした方がいいですよね。

    • 0
    • 4
    • お雑煮
    • 0BKseUHepW
    • 16/12/31 22:34:45

    粘液血便なら早く病院行った方がいいよ。
    潰瘍性大腸炎もあり得る

    • 0
    • 3
    • お年玉
    • SoWzwZ3J/R
    • 16/12/31 21:20:36

    私も同じ症状で潰瘍性大腸炎でしたよ。
    下剤を飲むのは大変でしたけど、寝ている間に内視鏡検査をしたので全く苦痛はなかったですよ。

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • 8DRrEUYbby
    • 16/12/31 21:16:39

    私も数年前に大腸カメラしました。
    下剤飲むのは大変だったけど、
    検査は麻酔?で眠ってる間に終わって痛いとか全くなかったですよ?

    医者をかえてみては?

    • 0
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • H8Vh5lgHy1
    • 16/12/31 21:15:37

    潰瘍性大腸炎とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ