子供の偏頭痛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/11 08:50:52

    あさイチでこれこら子供の片頭痛やりますね

    • 0
    • 17/01/02 20:46:54

    ブルフェンのほうが強いと思う
    私も偏頭痛持ちだけど、余ってるからと思って子どものカロナールを2錠飲んだけど効かなかった
    普段はイブクイック飲んでる
    ブルフェンもイブプロフェンでイブと成分同じ
    カロナールはアセトアミノフェンで赤ちゃんでも使える成分だから優しいんだと思う

    • 0
    • 17/01/02 17:42:05

    >>29正直、ブルフェンの方が効きます。

    • 0
    • 17/01/02 17:41:38

    こんばんは、今日も頭痛です。

    子供にブルフェンって強いのかな?
    前に小児科でブルフェン出されて脳外科ではブルフェンは、強い薬だからと言われ、カロナール出されたのですが

    • 0
    • 28
    • 人生ゲーム
    • 17/01/01 22:27:16

    >>27
    うちは子供が閃輝暗点持ちなの。
    病院でカロナールと吐き止めのドンペリドン錠を処方してもらってるけど、旦那さんと同じであまり効かないの。
    一度なると半日は寝込むよ。
    完全に治す方法がないのは可哀想だよね。

    • 0
    • 17/01/01 21:44:38

    >>25教えてくれてありがとう。
    調べたら正しくその症状だった。ただ治す薬は無いんだよね。鎮痛剤飲んでひたすら耐えるしかないなんて可哀想だな。
    カロナールは痛くなる前に飲む薬なのかな?旦那は光が見えた時点で鎮痛剤飲んでも効かないみたいなんだよね。

    • 0
    • 17/01/01 21:01:45

    うちの子もカロナール貰っているよ。
    ただ「痛くなってからでは効かないかも」とは言われている。
    なんか痛くなる前に必ず目の前が眩しく感じる前兆があるらしく、その時点で飲みなさいって。
    けっこう友達でも頭痛持ち多いらしくて、頭痛外来に通っている子もいるらしい。

    • 0
    • 25
    • 人生ゲーム
    • 17/01/01 20:55:12

    >>24
    旦那さんの症状
    閃輝暗点だと思うよ。
    最初にチカチカ光が見えて激しい頭痛と吐き気がくるの。

    • 0
    • 17/01/01 20:34:18

    まだたまにしかならないからわからないけど、長女が偏頭痛の可能性ある。
    旦那が偏頭痛持ちで、毎回ではないけど、なんか変な光?が見えて、それがどんどん大きくなっていって消えると頭痛がくるらしい。吐くし、辛そう。
    鎮痛剤効かないの?うちは市販薬が効いてるならそれ飲んでって医者に言われたみたい。カロナール?調べてみようかな。

    • 0
    • 17/01/01 20:28:41

    偏頭痛で吐く事ありますか?
    頭痛訴えて、顔色悪く三回ほど嘔吐しました。偏頭痛の可能性はありますか?

    • 0
    • 22
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/31 19:37:17

    うちの6年も脳外科で偏頭痛で言われた
    私も偏頭痛持ちだから遺伝だろうねって言われた

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 16/12/31 19:35:31

    みなさんありがとうございます。

    今日も痛がり
    何故か宿題する時に痛がります
    宿題が嫌なのか?って思うのですが違うのかな?子供はたまたまだと言ってます。

    • 0
    • 16/12/31 11:52:46

    うちは閃輝暗点て偏頭痛持ち。
    頭痛薬貰ってるけど、半日は頭痛、吐き気、目眩で動けなくなる。
    今月は何回もなったから、本当に大変だったよ。

    • 0
    • 19
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/31 11:26:27

    皆さんの子どもさんは朝に痛がりますか?
    うちの子が今月に入ってほぼ毎朝、頭痛と気持ち悪さがあると言い、病院で偏頭痛かもと言われ、頭痛の予防薬をもらいました。でも、あまり効果ない感じです。偏頭痛なのかも疑問だけど…
    どんな薬飲んでますか?よかったら教えて下さい。

    • 0
    • 16/12/31 07:23:24

    >>15
    うちもそう言われたけど、軽い頭痛ならカロナールで効くから飲んでるよ。

    • 0
    • 16/12/31 07:16:36

    カロナールなら偏頭痛でも普通の頭痛でもだいたいは効くからとカロナールだされてる。常備してないと本当困る。幼稚園から始まり今四年生。頻繁な時は週の半分は頭痛。

    • 1
    • 16
    • おせち飽きた
    • 16/12/31 05:22:55

    ウチの娘も幼稚園くらいから言い出した
    鎮痛剤常備してないとマジでアウト

    • 0
    • 16/12/31 00:59:29

    薬で和らげるしかないみたい。
    鎮痛剤飲ませてる人いるけど、偏頭痛なら鎮痛剤は効かないと脳神経外科で言われたよ。
    うちはマクサルトと点鼻薬を処方してもらって使い分けてる。

    • 0
    • 16/12/30 23:48:32

    >>6
    うちも。
    母、私、娘(小二)と3代に渡って遺伝してるよ。
    下の娘(三歳)に遺伝してないといいな。

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/30 23:45:48

    目からきてない?

    • 0
    • 16/12/30 21:48:28

    うちもたまに痛がる。最近頻繁だから気になる。目が悪くなってきてるからかな?とかも思うけど
    頭痛は辛いよね。

    • 0
    • 11
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/30 21:38:33

    6年女子
    カロナールをいつも持たせています。

    • 0
    • 10
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 21:17:34

    うちも。
    完全に私からの遺伝。
    まだ三年生なのに…。ごめんよ。

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 21:03:48

    うちの中学生もこの間今までで一番酷かった。泣くわ吐くわ。

    • 0
    • 16/12/30 21:01:05

    うちの子も多分偏頭痛
    カロナール飲ませて寝かすけど、かなりつらそうで本当に可哀想
    私も偏頭痛あるから、遺伝してしまったのかな

    • 0
    • 16/12/30 15:12:33

    うちもだよ。
    娘も常に頭痛薬常備してます(T-T)

    • 0
    • 16/12/29 19:40:07

    うちも、遺伝と言われた
    結構いるんですね?

    • 0
    • 5
    • 今年こそは
    • 16/12/29 19:24:22

    うちも。根本的な治療はないから薬を飲みながら様子見だって。遺伝してしまった。ごめんよ。

    • 0
    • 16/12/29 19:22:17

    うちも。
    偏頭痛言われた。
    かわいそう (ノД`)・゜・

    • 0
    • 16/12/29 19:12:14

    可哀想

    • 0
    • 16/12/29 19:04:58

    自律神経だのね?起立なんとか?多いよね

    • 0
    • 16/12/29 19:04:38

    冷えピタ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ