国内産の牡蠣は厳しく検査するのになんで韓国産は検査スルーなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/26 14:17:48

    韓国産のカキってノロウイルスの汚染レベルが高過ぎてアメリカもEUも輸入禁止なのにね
    日本も禁止しろよ

    • 0
    • 35
    • ボタン海老
    • 16/12/26 14:06:20

    韓国産の韓国海苔にトイレットペーパーが付いてたってニュースあったよね

    • 0
    • 16/12/26 13:59:39

    魚屋路 「広島産」表示のかきフライ一部 韓国産使用【すかいらーく系列】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2732101

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • フライドポテト
    • 16/12/26 13:30:20

    中国産、韓国産は冷凍食品やレトルトやカップ麺とかで普通に使われてるでしょ。
    細かく原材料の産地を書く必要のない安い製品で沢山使われてるんだよ。

    • 0
    • 16/12/26 13:30:10

    >>28
    そう!浮いてるのは韓国人の主食かしら…
    鳥肌
    衛星でも分かる汚染状況に驚くわ。

    • 0
    • 30
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/26 13:26:47

    野菜は中国産のにんにくと韓国産のパプリカくらいしかみないな

    • 1
    • 16/12/26 13:24:21

    >>23
    韓国産だと売れないし、国産の方が高く売れるからって偽装してる可能性高いよね。外食産業だと書かない店もあるから、そっちで使われてるとかね。

    • 0
    • 16/12/26 13:21:53

    >>22
    これかな
    糞尿撒き散らし
    ついでにゴミも

    • 0
    • 16/12/26 13:18:53

    通名集り捏造在日特権パンくん

    • 0
    • 16/12/26 13:16:16

    >>3
    これかな(*´∇`)

    • 0
    • 25
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/26 13:14:53

    >>23
    近所のスーパー野菜も中国産(´;ω;`)

    • 0
    • 16/12/26 13:07:24

    >>14
    韓国海苔はトイレットペーパー付きね

    • 0
    • 16/12/26 13:04:46

    主さん 中国産はどうなのかしら???
    韓国産みかけないのは地域性ある?

    • 0
    • 16/12/26 13:02:09

    >>16
    下水が海に繋がってて垂れ流しで、茶色く汚染されてる所で養殖?してるんだよ。
    画像あるから検索してみて!鳥肌たつから

    • 0
    • 16/12/26 13:00:25

    >>16
    うちもそう、貝類中国産ばかり。
    国産高くて手が出ない…。

    • 0
    • 16/12/26 12:58:38

    まぁ、言われなくても韓国産のものって買わないよね

    • 0
    • 16/12/26 12:57:30

    蟹やマグロ、アナゴも韓国の大腸菌や糞尿まみれになって輸入されちゃってるんだって。産地偽装もあるから、正月で買うのが怖い。

    • 0
    • 16/12/26 12:54:33

    >>17
    ちゃんと読んだ?
    日本のは厳しく検査していて、日本より危険な韓国産は検査スルー。これの意味わからない?

    • 0
    • 16/12/26 12:52:09

    >>14
    海てつながってるよ
    漁協に甘いし外国産の方が検査厳しいんじゃない?
    安全なんてないと思うけど?

    • 0
    • 16/12/26 12:48:27

    韓国産カキてあるん?
    蛤アサリは中国産ばっか
    ヤバイね

    • 0
    • 16/12/26 12:45:39

    お菓子からも大腸菌出てるからね

    • 0
    • 16/12/26 12:44:58

    危ないのは牡蠣だけじゃないよ  
    韓国海苔なんて人糞と硫酸入り
    知ってる人が大半だとは思うけど
    扱い方間違わなければ日本の牡蠣は安全

    • 0
    • 16/12/26 12:43:32

    韓国の牡蠣なんて売ってるのみたことない
    アワビはあるけど

    • 0
    • 16/12/26 12:42:06

    韓国産の牡蠣って売ってるの見たことないんだけどどこに売ってるの?

    • 0
    • 16/12/26 12:41:38

    知らなかった…
    韓国産の牡蠣なんて怖くて買った事ないけど。

    • 0
    • 16/12/26 12:39:50

    >>4
    4年前、、、

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/12/26 12:36:17

    教えてくれてありがとう、韓国産も控える。

    • 0
    • 8
    • ネギトロ巻
    • 16/12/26 12:01:50

    ウンコで養殖する韓国産カキを一般人が食って大量食中毒発生 なお米国はウンコ検出でとっくに輸入禁止(2ちゃんねるまとめ)
    http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-4087.html

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/12/26 11:57:09

    >>4
    あら懐かしい
    この時も日本はネット以外でニュースにならなかったよね
    そのまま韓国産カキも普通に売られてたしね

    • 0
    • 6
    • ボタン海老
    • 16/12/26 11:54:11

    >>4
    >「人糞に汚染」

    人糞…とは…?
    どういう事なの…?

    • 0
    • 16/12/26 11:53:45

    マジ話。民主党政権時に韓国絡みの全ての基準が緩くなった。韓国産ならキムチだろうが牡蠣だろうが検査スルーが当たり前になった

    • 0
    • 4
    • 懐かしのニュース
    • 16/12/26 11:52:56

    「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国

     米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告した。複数の韓国メディアが報じた。

     すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染している可能性が高いという。

     韓国農林水産食品省は、米国に輸出している主な貝類がカキであることから、現場点検などを実施した上で、カキの収穫時期である10月までに再輸出したい考え。韓国産貝類の対米輸出量は今年だけで4970トンにのぼり、日本、中国に継ぐ主な輸出先とされる。

     韓国メディアは、米食品医薬庁の発表を報じながら、漁港に停泊する韓国船舶の排泄物処理施設が不十分であることを指摘。汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善する必要があると伝えた。(編集担当:新川悠)

    2012年6月19日 12時46分
    http://news.livedoor.com/article/detail/6672309/

    • 1
    • 16/12/26 11:50:10

    スルーなわけない (笑)
    韓国批判のおじさん時代遅れ

    • 0
    • 16/12/26 11:48:48

    韓国民団
    朝鮮総連
    人権屋&人権弁護士
    民主党

    • 1
    • 1
    • 炙りサーモン
    • 16/12/26 11:47:48

    在日特権

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ