クリスマス何もしない人いますか

  • 乳児・幼児
  • ボタン海老
  • 16/12/21 21:58:17

ツリーもないし今更買う気もない。
ケーキ作る気力なし。チキン焼くのも。
買いに行くのも面倒臭い。旦那の帰りは遅い。部屋散らかってるし狭くて片付けようがないから写真も撮りたくない。
ハロウィンも正月もこんな感じだった。誕生日もホットケーキにプレゼントだけ。子ども2歳半です。かわいそう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 20:04:21

    何故今

    • 1
    • 17/03/22 20:03:43

    • 0
    • 17/02/04 09:15:30

    ケーキと、プレゼントぐらいかな。

    • 0
    • 29
    • おススメ(時価)
    • 16/12/22 23:29:12

    今日、全部買ってきたものでクリスマスパーティー済ませました!
    コストコとカルディ、ケーキ屋さんで私と子供のケーキ(旦那はたべないので)を買って。
    ちなみにプレゼントは3000円。
    料理は買ったほうが安く済む場合もあるし、今は子供が小さいから盛大にしなくてもいいと思ってる。
    もう少し大きくなれば嫌でも頑張らなきゃいけない時がくる。

    • 0
    • 28
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/22 12:23:43

    子供2歳1ヶ月だけど、何もしない!
    ツリーもない!
    サンタさんのことは分かってるから
    プレゼントあげたいけど、おもちゃも本も服も
    あるからどうしようって思いながら今日に至る。

    私も来年からはやろうと思ってるよ(^^)
    大丈夫、大丈夫!

    • 0
    • 16/12/22 12:16:26

    ツリーは子供(3歳)が煩いから飾った
    ケーキは市販を予約

    ご飯は多分シチューかな。

    • 1
    • 16/12/22 12:15:44

    クリスマスはやらなくてもいいけど、部屋の掃除とか、やれることはやろうよ。

    • 0
    • 16/12/22 12:14:57

    同じような人がいてちょっと安心した。
    まあケーキとプレゼントくらい買ってくるかー。ツリーもないけど。

    • 0
    • 16/12/22 12:13:38

    >>16価値観ですよね。日々がんばって行事手を抜くか日々手を抜いて行事頑張るか。
    日々もイベントも全力ってのができれば良いんだろうけどそんな鉄人になるの無理だし。
    私の場合、イベント準備しようと思うとそれもある程度完成度高くって思っちゃうから、準備期間はイライラしたり子ども放置したりになると思うんだよね。

    • 0
    • 16/12/22 00:04:19

    記憶に残るうちからでいいわよ、大人になるまでにあと何回もクリスマスお祝いしてあげられるんだから

    • 0
    • 16/12/21 23:47:19

    普通の一日と変わらない…仕事して終わり!今年はケーキもなしにした。

    • 0
    • 16/12/21 23:41:04

    >>15
    風呂にネットに入れた柚子を浮かべたら子供が怖がって泣き出してしまった。


    主が面倒なら無理しなくても良くない?
    我が家もクリスマスは何もなしよ。子供は1才半。

    • 0
    • 16/12/21 23:39:51

    記憶に残る時からでよいよ
    自分のこと考えたらそうだもん
    幼稚園くらいからしか記憶ないわ

    • 0
    • 16/12/21 23:35:20

    あなたの気持ち、めーっちゃ共感できる!

    私もあまりイベントとかは苦手…正直めんどいね(。-_-。)

    うちの子供も上が2歳、下は3か月。上の子がなんとな~くクリスマスを理解しつつある…ツリーはようやく今年買って飾ったよ。プレゼントも2人分購入した。
    でも、去年のクリスマスはほんとに何もやる気しなくて、クリームシチュー作ったのとケーキを購入してほんの数枚写真撮っただけで終わったよ(^^;でも、今年は家庭料理を頑張って作ってみようかなと思案中^_^って言っても、料理苦手だし、ローストチキンとかそんなんじゃなくトリの唐揚げや簡単にできるピザとか、そんな感じかな^_^ケーキは今年ももちろん購入!手作りはしません^_^

    でも、あなたみたいな人がいてよかった☆私も、イベントが苦手な母親は自分ぐらいなのかなって思っていたからさ^_^無理しても疲れるだけだし、いつもらしく過ごせばいいと思うよ^_^

    • 0
    • 18
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/21 23:23:49

    >>13
    楽しい行事の一部なんじゃない?日本では。
    お正月節分バレンタインひな祭り…もクリスマスも大差ないわ。
    それが馬鹿らしいと思うならならやらなきゃいいよ。

    • 0
    • 16/12/21 23:23:29

    記憶に残らないからって何にもしないのはどうなの?
    うちは1歳だけどツリーだしたら興味津々だよ。

    • 0
    • 16
    • 炙りサーモン
    • 16/12/21 23:19:13

    >>4
    力の入れ所を変えたら?
    毎日完璧にお手本のような日々過ごすより、お正月とか誕生日とかクリスマスとか年1の行事に力入れたほうが子どもの記憶に残るものだよ。
    せめて誕生日は頑張りなよ…不憫だ。

    • 0
    • 15
    • 炙りサーモン
    • 16/12/21 23:00:49

    みなさん、冬至はやりました?

    • 0
    • 16/12/21 22:35:57

    おなじー。ただの土日だし。

    • 0
    • 16/12/21 22:35:33

    クリスマスって何なの?
    ツリーも飾るし、プレゼントもあげるけど、すっごい冷めてる自分がいる。
    キリストの誕生日を、なんで日本でおめでとうっでお祝いするんだろう~。
    ずっと不思議で不思議で。

    あっ、別に宗教家ではありません。

    • 0
    • 12
    • 皿(350円)
    • 16/12/21 22:33:07

    ツリーの下にプレゼント置く方式だからツリーは出すよ。
    ケーキは買うしチキンも買う。だから大して頑張ってない(笑)

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/21 22:27:05

    来年でいいよ。ちびっこは意外と食べなかったりしてがっかりするよ。プレゼントあればよし!

    • 0
    • 16/12/21 22:23:57

    >>8
    園児と小学生いるけど、プレゼントを何にするか以外は全く興味なしだよ。

    • 0
    • 16/12/21 22:21:35

    イベントって、疲れるもんね。
    私もやりたくないけど、子供が可哀想だから頑張ってるよ
    終わったあとはクタクタよ

    • 0
    • 16/12/21 22:20:21

    2才くらいなら、園児とか小学生みたいに、クリスマスだ~とかそこまでテンションあがらないだろうし、プレゼントと普通にご飯でもいいんじゃない。と思う私はダメ親か?(笑)

    • 0
    • 7
    • ボタン海老
    • 16/12/21 22:19:05

    さすがに来年はやろうかなと思ってる。子どもの記憶に残るだろうしたぶんツリーも飾れる。今まだ飾り取ったりしてグチャグチャにしそう。
    自分が子どもの頃もやってもらってたらしいけど記憶あるのは幼稚園くらいからなんだよね。

    • 0
    • 16/12/21 22:12:46

    自分が子どもの時もそうだったのかな?
    子ども可哀想すぎる

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/21 22:11:09

    まだ小さいしいいと思うけど。
    うちは障害ある子がいてツリー出した日にゃ残骸も無くなってるだろうから出さないし旦那もいないから特別な料理もしない。
    未就学児二人で偏食激しい子いるから凝った物作らなくていつも通り。
    カットされたケーキ食べてイブの夜は大好きなオモチャのプレゼント置いておくぐらいかな。

    • 0
    • 4
    • ボタン海老
    • 16/12/21 22:06:15

    普段きっちり家事育児やってますよ。
    お手本みたいなご飯三食作って。毎日公園とお散歩で2回は外に出る。
    食事の支度以外、常にそばにいて遊んだり構ったり。昼寝も離れると起きて泣くから寝てる間にはできない。
    だからこそ、毎日クタクタで夜も寝てしまって掃除と片付けまで手が回らない。イベントあっても準備して何かやろうって気力がわかない。

    • 0
    • 16/12/21 22:02:40

    プレゼントは用意してるけど、ツリーない。出したり片付けたり面倒だから買う気ない。
    ケーキやチキンなんて家で作らない。気が向けば買うけど、子供たちも特に喜ばないから必ずではない。
    旦那はクリスマスでも仕事。
    クリスマスに写真なんて撮らないよ。何のために撮るの?
    ハロウィンは興味なし。正月もおせちとかないし帰省もないし旦那仕事だから普段通り。誕生日もプレゼントだけ。
    子供3人。ケーキよりもアイスが好き。

    • 0
    • 16/12/21 21:59:41

    そんな無気力で普段料理してんの?

    • 0
    • 16/12/21 21:59:00

    可哀想だよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ