育児は365日24時間休みなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/12 16:57:32

    ぶっちゃけ子供と離れてるときのほうが忙しいけど、専業のときのほうが休みがないと思って疲れてた記憶がある。
    仕事も就寝時間以外ずっと仕事と食事のみでやってたら同じ感覚になると思う。

    • 0
    • 16/12/12 16:54:16

    家族持つと完全オフは無いですよね。マネージャーみたいで、常に待機の状態だよね。学校や幼稚園の間にサウナや映画行ってそんな日に限って子供が、
    体調崩して先生からTELあって連絡取れなくて注意されたお母さんもいるよ。

    • 0
    • 16/12/12 16:48:12

    >>82 夜驚症ってググってみて。夜泣きみたいに可愛いもんじゃ無いから。小学生糧にもそんな悩みの人見るよ。

    • 0
    • 83
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/12 16:32:45

    うちの子小5小3だけど昼間でなんて寝かせてくれないよー。休日なんてなぜか平日より早起きだわ。家で遊ぶことが多いし、遊びに行っても何か取りに帰ってきたりと、買い物も近所でパッと済ませて出かけられない。幼稚園の頃は買い物もお出かけも楽しそうに一緒に行けたけど、小学生は付き合ってくれなくて、でも家も空けられないし私は引きこもりだよ。友達と遊んでても誰と喧嘩したとか、誰が泣いてるとかでいちいち呼ばれてなんか忙しい。自分の時間ってなかなかできないものだなと思ってる。
    24時間休みなしはまぁ5歳までかな。

    • 0
    • 16/12/12 16:21:42

    小学生でも夜泣きはするんですか?それにビックリ!うちの子もこれからしたりするのかな(>_<)だとしたら泣き声も大きいだろうし大変というより心配になる(泣)

    • 0
    • 81
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/12 13:28:07

    >>78
    そうそう、だから周りには何も言わないよ。
    自分の中で大変だなーと思うぐらいいいでしょ。

    でもなぜそんなに噛みつく?それだけ育児は大変ですよって母親達を讃えてる言葉じゃないの?
    ただ頑張ってる人が嫌いなだけ?

    • 0
    • 16/12/12 13:27:46

    育児は生活の一部で、特別なことではないと思うけどね。

    • 0
    • 16/12/12 13:22:45

    子が心臓病。寝ている時も息が止まっていないか不安で、1歳半で手術が終わるまではろくに睡眠も取れなかったな。

    • 0
    • 78
    • かんぴょう巻
    • 16/12/12 13:22:31

    >>75
    365日寝てないならそうだけどね~。あなたちょこちょこ起きてるなら寝てるじゃん(笑)大袈裟。

    • 1
    • 16/12/12 13:21:41

    >>68
    なんでそんなこと言い切れるの?

    • 1
    • 16/12/12 13:21:34

    うん、しかも育児には必ず終わりがくる。

    • 0
    • 75
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/12 13:20:12

    私は心配性だから子供が寝てても、ちょこちょこ起きて子供を確認するし、
    お昼寝してる間は家事を終わらせなきゃだし…
    365日24時間、休みがないと思う。でもそれは私の性格だから仕方がないかな。自分が選んだ生き方だし。
    大変さって人と比べられないよね…

    • 2
    • 16/12/12 12:41:15

    >>56夜驚症は大変だよ

    • 0
    • 16/12/12 12:25:44

    >>68
    だよね。

    • 0
    • 16/12/12 12:23:50

    >>66この人大丈夫か?必死過ぎてうける(笑)

    • 0
    • 71
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/12 11:57:15

    私も産後すぐから床上げなくて親もいなくて旦那と2人でずっと育児だけど365日24時間とは思わないなぁ
    休みはないけど休憩はたっぷりあるってほんとそんなかんじ。疲れるしイライラもするけど、幸せ

    • 0
    • 16/12/12 11:51:53

    >>42 暴言吐いてるけど、この人育児楽なんじゃ無かったの?

    • 0
    • 16/12/12 11:47:58

    >>61 私も8年位やられた。スリングや抱っこなんて通用しないからね。手がつけられない、制止しようとしてメガネ歪んだよ。

    • 0
    • 68
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/12 11:35:30

    >>66本当に子供が障害ある人はこんな発言しないよ。

    • 0
    • 16/12/12 11:16:19

    気持ちはわかる。
    末っ子がまだ赤ちゃんだけど、昼寝もちょこちょこ起きるし夜も乳首探して何回も起きるし、だからと言って上の子達を送り出さなきゃいけないから朝もゆっくり寝てられないし。そして末っ子は体調崩しやすくてほんとーに気が休まらない。
    好きで産んだんでしょ?と言われればそれまでだけどたまにはゆっくり休みたくなるよ。

    • 2
    • 66
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 11:09:54

    >>63
    きれてないしね。あなたが障害。

    • 0
    • 65
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 11:09:33

    >>60
    論点ずれすぎ。

    • 0
    • 16/12/12 11:07:51

    その数時間寝てる間も、子供がいつ泣き出すか、いつ熱出すかわからないし、いつも気を張ってなきゃいけないんだから24時間てのはあながち多げでもないんじゃない?

    • 2
    • 16/12/12 11:04:54

    >>55うん。子供がってよりその人自身が障害あるんじゃないかと。

    • 0
    • 62
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/12 10:59:32

    その人の状況次第じゃん
    大変な人は大変だよ
    私は専業、小学生一人っ子、病気も全然しない育てやすい子だから毎日楽。

    • 0
    • 61
    • かんぴょう巻
    • 16/12/12 10:49:54

    >>41数ヶ月じゃないよ
    もう5年悩まされてる

    • 0
    • 16/12/12 10:04:04

    >>54
    こんな人何か嫌だな。
    自分が一番頑張ってます!的な。
    皆それぞれ大変なんだよ。

    • 0
    • 16/12/12 10:02:47

    子供ら小さい時は寝れないしストレスたまるし飲みに出る旦那にイライラしてたけど、小中になってる今はメチャ楽(笑)手伝いたまにしてくれるし平日休みの時なんて1人ゆっくりしてるわ。おかけで乳幼児子育て時期より10キロ太っちまった

    • 0
    • 16/12/12 09:55:33

    まぁ、女は結婚したら大変だよねー。
    独身の時は、仕事している時間以外は自由時間。
    遊ぶなりゴロゴロしたり自分のやりたいことできる。
    体調悪い時や気分がノラない時は、休めるし。

    出産後は、毎日育児しなくちゃいけないし、
    自分に用事があったり仕事があったり体調悪くても育児を休めないから大変。

    • 1
    • 57
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 09:20:36

    >>55
    そんな薄っぺらいコメントいらない

    • 0
    • 56
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/12 09:15:58

    >>43
    小学生で夜泣き?

    • 0
    • 55
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/12 09:05:33

    >>54急にキレたね。大人げないなぁ。

    • 0
    • 54
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 08:54:52

    >>43
    は?馬鹿?障害ある子含め子ども3人育ててますが?それでもってフルで働いてるし両親頼れませんが?
    今、夜も旦那に任せて働こうとしてるのにあまったれんな

    • 0
    • 16/12/12 08:53:39

    >>15
    あ~。またか。
    よく飽きないね(笑)

    • 0
    • 16/12/12 08:53:26

    周りに何言われても、渦中の母親は「今が大変!」って思っちゃうんだよ。

    生まれたては慣れなくて母乳の間隔も短くて大変、離乳食食べてくれなくて大変、なかなか寝てくれなくて大変、夜泣きで大変、歩き出したら目が離せなくて大変、イヤイヤ期は親もイライラで大変~キリないよ。

    でも過去の大変を忘れられる(くらい愛しい)からまた産めるんだって言われたよ。

    中学反抗期の今、違う意味でたいへーん!

    • 0
    • 51
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/12 08:51:07

    仕事は休憩もないし、子ども寝たあともまだ仕事してるしでほんとキツいけど、子育ては楽しいよ。上の子が障害あって大変なことも沢山あるけど、この子たちを育てられて幸せだなと感じる。

    • 0
    • 50
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/12 08:49:34

    兼業で仕事してる方が楽ー
    でも育児は楽しい時間も貰ってるからね。
    でも、何が大変と感じるかなんて人それぞれだよ。
    環境だって違うんだから。
    自分の物差しで他人まで測ったらだめ。

    • 0
    • 49
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/12 08:42:16

    >>40
    そうだね。
    うちの子は身体が弱いから、寝てる間もちゃんと生きてるか確認してて気は休まらないわ…
    でも仕事以上に得るものは大きいし、充実してるし。
    育児は他の何とも比べようがないよね。

    • 0
    • 16/12/12 08:39:05

    >>42いいなー。うちは普段起きないくせに休みの日に限って早起きだよ。

    • 0
    • 16/12/12 08:36:06

    寝てても途中で起こされたり、やりたいときにやりたいことをできなかったり、とにかく24時間予測不能っていう意味では休みなしだと思う。でも営業の人は家帰ってもお客さん対応してるし、仕事も同じかな。

    • 0
    • 16/12/12 08:35:19

    >>40感動!はくしゅ~!

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/12 08:33:44

    >>40感動した。素晴らしい意見だわ。

    • 0
    • 16/12/12 08:31:39

    24時間、休み無しは大袈裟かもしれないけど、子供いなくてフルで働いてた時の方が楽だったな。
    昼休みもきちんとあるし有給使って旅行も行けたし。赤ちゃん育ててると自分の昼ご飯も立ったままパンかじるとか、旅行もなかなか行けないしね。
    高熱出たら会社休んでずっと静かに寝ていられたけど、育児は休めないのが辛いところ。ハアハア言いながら授乳して抱っこして…

    • 1
    • 16/12/12 08:09:11

    >>42相当楽な子どもなんだね。
    小学生の夜泣きはスゴいよ。手がつけられないし。他にも病気や障害あったり大変なお母さんもいるし簡単に言うな。

    • 0
    • 42
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 08:02:15

    >>37
    そんなの子が小学生にでもなればいくらでも寝かせてくれるわ
    むしろ一緒に昼近くまでゴロゴロするし笑

    • 0
    • 41
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 08:00:56

    >>35
    そんなのほんの数ヵ月のものじゃん。
    たかがそれくらいのことでいばってばかみたい。

    • 0
    • 16/12/12 08:00:27

    そもそも仕事じゃないんだから、休みっていう意味がわからない。
    こんな充実して楽しくて悩んだり泣いたり不安になったり嬉しかったり、こんな人生変わるような自分が変わるような仕事の代わり他にある?
    育児は人生の一部だと思う。

    • 0
    • 39
    • おススメ(時価)
    • 16/12/12 07:56:53

    大袈裟というか、育児に休みとか意味が分からない。
    子育てって難しい事も、腹がたつ時も沢山あるけどとっても楽しむ事だと思ってるから休みとか考えた事ないわ。
    子供との時間も本当数年、その間でどれだけ自分と子供が楽しめるかが大切だと思うけどな~

    • 0
    • 16/12/12 07:55:50

    >>33本当は子供居ない癖に。
    ここなら嘘でもなんでも言えるからね

    • 0
    • 16/12/12 07:51:20

    もう少し自由になりたい。夜中も起こされるし。一度でいいから昼までねてみたい

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ