生保詳しい人

  • シンママ
  • サーモン
  • 16/11/28 22:51:08

同じ職場のシンママ
朝9時から15時までのパートで週4しか働かない
「もっとパート入って欲しい」って言ったら
「収入が引っかかる」って言ってる
これって生保だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/31 09:09:54

    こういう主のような親がまともな子育てはできないだろうし蛙の子は蛙ってことで、子供もバカなんだろうね。

    • 0
    • 16/12/30 09:09:55

    母子家庭だと恨まれやすいの?w

    • 0
    • 16/12/29 08:44:17

    逃げ回ってないでちゃんと答えなよ主は。生活保護じゃなかったとわかった今、どうなわけ?

    • 0
    • 16/12/28 18:00:44

    何でシンママってだけで謂れのない濡れ衣着せられて有りもしないことを言われちゃうんだろう(笑)
    自由気ままに見えるのかな?「旦那がいる自分と違ってまた恋愛ができる」とか、男漁り的に批判めいたことを言う人いる。シンママになった時点で世の奥様方の敵認定されちゃうよね(笑)

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 14:23:09

    主やばいねw

    • 0
    • 46
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/28 13:58:11

    これってさ、結局生保じゃないみたいだけどその辺は主的にどうなの?

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/28 13:53:51

    >>44この人大丈夫?(笑)

    • 0
    • 16/12/28 13:07:19

    >>27
    必死過ぎてウケる(笑)

    私あんたみたいにママスタ張り付いてないから
    生保は暇で羨ましいわー
    ずっと怒ってろ

    • 0
    • 16/12/27 09:58:22

    チクってやろうと思う奴がいる。親名義で車を乗り回し、元旦那から手渡しで月10万もらい。その他にも違反ばっかりしてる。誰が保護を受けてるかとかをペラペラ喋る馬鹿なヤツは貰えなくなれ!

    • 0
    • 16/12/15 15:12:37

    >>41いつものシンママ叩きにトピ立てたのに逆に自分がフルボッコにされて逃げた。

    • 0
    • 16/12/15 10:03:49

    何で主は逃げたの?

    • 0
    • 16/12/11 12:23:48

    許さなくていいだろこんなの笑

    • 0
    • 16/12/10 17:55:57

    そろそろ許したろかなww

    • 0
    • 16/12/08 15:28:09

    ただたんにシンママ叩きで盛り上がりたかったんじゃないのかな?

    だけど誰ものってこなかった的な。

    • 0
    • 16/12/08 13:13:11

    >>36
    >>24を読めば分かる。

    • 0
    • 36
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/08 12:56:00

    >>22フルタイムで働いてて生保受けられるってどういうこと?

    • 0
    • 16/12/08 10:45:32

    腹立つからトピ見てないんだろうね(笑)

    • 0
    • 16/12/07 18:48:34

    よくわからんけど便乗して、よいしょっと。

    • 0
    • 33
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/07 11:12:05

    よいしょ

    • 0
    • 32
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/06 19:06:02

    主の目につくようage続けてやります笑

    • 0
    • 16/12/06 16:20:52

    主は国外へ逃げました。

    • 0
    • 16/12/05 22:15:14

    >>25
    主さんって人の話聞けないタイプなんですか?

    • 0
    • 29
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/05 20:39:48

    >>25まず生保は働ける能力があるのに働かなかった場合、受給停止になるのよ。
    そんな甘くないよ。

    • 0
    • 16/12/05 20:21:17

    実際、生保受けてる人が、それは生保じゃないってコメントいれてるよ。

    • 0
    • 16/12/05 20:14:43

    >>26は?キーワードなんて荒らしてないけど。生保詳しい人って聞いてきといて自分の無知が晒されたらその態度かよ(笑)だーかーらーお前は世間知らずのバカなんだよ。常識的な話ししただけで、生活保護扱いwwテンプレでうけるwwwちゃんと説明してるじゃん。生活保護にひっかかるものなんてないって何回書けばいいわけ?読解力がないのなら質問なんかしてんじゃないよ。

    • 0
    • 16/12/05 18:55:57

    >>20生保の人は自分を正当化するから困ったもんだよね?
    意地になってキーワード荒らして
    ちゃんと説明もできてないくせに

    • 0
    • 16/12/05 18:53:30

    >>24だからあなたは保護なんでしよ?
    働けば働くほど損するんだよね?
    そのシンママも同じ事言ってたし、だから毎日は働きたくないってね
    れっかとした生保じゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/05 18:24:17

    そうだね。生活保護はひっかかるものがないよ
    簡単にだけど…
    例えばその県の最低生活費が16万として
    給料が8万なら国からは8万
    給料が10万なら国からは6万
    結果16万に満たない金額がもらえるんだよ。
    私の住んでる県は医療費タダ、でも毎回診察前にわざわざ市役所まで行って手続きをしなければ診察は受けられない。車の所有、運転も不可。
    児童扶養手当(母子手当)は収入が多ければ多いほど月にもらえる額が減る。
    医療費は収入によって母子共に無料か、子供のみ無料。

    • 0
    • 23
    • ボタン海老
    • 16/12/04 12:57:39

    主はシンママじゃないの?

    • 0
    • 16/12/04 09:35:25

    多分扶養手当だと思う
    生活保護は引っ掛かるものなんてないし現にわたしが保護受けながらフルタイムで働いてる

    • 0
    • 16/12/03 15:08:54

    教えてもらっておいて、結局は生保じゃないと言われると、納得いかないんだね・・・。

    • 0
    • 16/12/03 15:05:52

    >>16は主だよね?
    因みに>>7>>10>>19は私だから正論書いてるんだけど?まともじゃないのはあんたの頭だよ(笑)

    • 0
    • 16/12/03 15:03:08

    >>13いやいや、だからー生活保護は「ひっかかるもの」なんてものがないんだよ。
    収入がひっかかると言ったんだったら生活保護は尚更関係ないでしょーが。

    • 0
    • 16/12/03 14:02:57

    生活保護じゃないと思う。
    児童扶養手当の方だろうね。でも余計なお世話だけど減額されても収入増やさないと厳しくないのかな。私は減額されてもカツカツだったよ。

    • 0
    • 17
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/03 13:18:16

    引っかかるなんて言い方は生活保護では言わないし、役所は寧ろ働いて下さいと指導するから生活保護ではないと思うよ。

    • 0
    • 16/12/03 12:46:02

    >>10
    批判しないで正論で答えたら?
    まともなレスもできないくせに

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16/11/30 19:06:25

    >>13このレスは主です

    • 0
    • 16/11/30 19:06:01

    >>7だからその事を言ってるんだけど?
    同じ職場だから年間いくらお給料貰ってるかわかるし
    扶養手当の上限も知ってるし

    • 0
    • 16/11/30 18:00:13

    >>11そうかもね。

    • 0
    • 16/11/30 12:40:21

    社会保険かと思ったけど

    • 0
    • 10
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/30 11:11:18

    主は逃げたの?バカがばれて逃亡?

    • 0
    • 9
    • ボタン海老
    • 16/11/29 13:59:01

    ばかだね笑
    他人の事はほっとけあほ

    • 0
    • 8
    • 回転寿司
    • 16/11/29 11:26:57

    >>7生保詳しい人ってトピ立ててるわりに、
    詳しく教えると、あなた生保受けてるんですねちゃんと働いてください。
    って言われちゃうよwww

    • 0
    • 16/11/29 11:23:29

    生活保護って、収入があればその分だけ差し引かれて支給されるので、『ひっかかる』ものなんて何もないんだよ(笑)児童扶養手当も児童手当も丸儲けではなく、それらを差し引かれたものが支給されるの。
    だから生活保護ではないことは間違いない。そういうこと知った気に言い触らしてると恥かくよ。

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/29 00:54:43

    扶養手当でしょ。

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/29 00:54:15

    >>3
    ね。生活保護以外でも色々あるのにね。主無知過ぎるわ。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/28 22:59:19

    >>2知らないならレスしなくて良いよ

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ