お弁当作りが苦痛で仕方がない

  • 中学生以上
  • あおさの味噌汁
  • 16/11/07 09:45:59

気に入らないと捨てるし残す。
捨てられるために試行錯誤して作ってるのかと思えば辛い。
女の子だから彩りや可愛さを前の夜から考えているのに、ゴミ箱いき。お弁当箱は出さないし学校に忘れたりして腐ってる。

試しに自分で作らせたら、レンチンハンバーグやレンチン唐揚げにスクランブルエッグしかいれない。勿論残して帰る、そして捨てる。

また段々可哀想になってきて、私が作り出すけど、残す。丸々捨てることもある。忘れて持っていかないことも何十回もある。

もう作らなくていい??辛い(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • バターコーン
    • 17/02/13 14:44:16

    もしかして、一緒に食べる友達がいないとか?仲間はずれとか、イジメとか。何か学校で問題ありそうな気がするなー

    • 0
    • 50
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 14:33:50

    ありゃりゃ。
    主、放置?

    • 0
    • 17/02/13 12:07:29

    うちなら叱ってもう作らないし作らせないわ。
    買うのも嫌なら食べなければいい。

    主が甘やかし過ぎた結果そんな事になってるんでしょ。

    • 0
    • 17/02/02 16:24:56

    残すのは弁当だけ?
    家での食事は?

    • 1
    • 17/02/02 16:12:44

    コンビニでパンでも買わせたら?

    • 0
    • 46
    • 今年こそは
    • 17/02/02 15:37:40

    食べきれなくて、残すんじゃないよね?

    自分で作っても残すし、捨てるってどーゆーこと??

    作らなくていいよ。
    他の食事は、家でとるの?

    • 1
    • 17/02/02 14:54:30

    それはひどいね。お弁当以前に人として将来心配だよ?

    • 0
    • 17/01/17 20:32:48

    捨てるなんて言語道断、もう作らないで良い。

    • 0
    • 17/01/17 15:03:07

    酷いね… 私ならもう作らないかも
    私も料理得意じゃないし朝も辛いけど何とか毎日作ってる
    大したもの作れないし毎日同じ様な内容だけど残さず必ず全部食べてくれてるから頑張れてる。

    • 0
    • 42
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 16:13:45

    作り続けるべき。
    親なんだからとここで言われた

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 11:14:00

    不味いんじゃないの?一生懸命作るのはえらいけど、不味いんじゃ食べたくないよね? おにぎりだけにしたら?娘さんも教育し直した方がいいよ。

    • 1
    • 17/01/16 09:29:26

    もう作らなくていいよ

    • 0
    • 38
    • コマまわし
    • 17/01/16 09:06:37

    それは辛いわ。いくらなんでも酷い。親にも心があるのに。

    うちもあるけどね。嫌になるよね。

    • 2
    • 37
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/16 08:56:47

    作らなくていいよ。そんな子、嫌だわ。

    • 0
    • 16/11/18 12:54:14

    反抗期ではなくて?
    作らないでお金渡す
    自分が親になったらわかるだろうね

    • 1
    • 16/11/18 10:36:34

    作らない…小遣いでなんか買えば良い

    • 0
    • 16/11/17 22:28:12

    どうしたからそんな子供になっちゃうの?反抗期かな?辛いね。私なら、おにぎりだけにするよ。

    • 1
    • 16/11/17 22:25:32

    食べ物を粗末にすること自体が許せない。
    家に入れない。
    ぶっ飛ばして叱る。

    うちの子なんて試合で食べる時間なくても帰宅してからいただきまーすと食べてるよ。
    弟と奪い合いしたりしてまで食べてるよ。
    レンチンだらけの弁当なのに…。

    • 0
    • 16/11/17 17:36:02

    私だったら作らない。毎日作ってもらうだけでありがたいと思わないと。親だって大変だって思うこといっぱいあるんだ。

    • 0
    • 16/11/16 17:16:27

    主は母親じゃなくて下僕だね。
    子育て大失敗。

    子供に舐められてどうするの?

    • 0
    • 16/11/15 20:16:13

    作らない
    必要なら本人が作ればいい
    小遣いを渡してるなら、その中で昼食代もやりくりさせる
    娘にそこまでされても、まだなお作るなんて
    偉いね

    • 1
    • 29
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/15 19:48:40

    私なら作らない

    • 0
    • 16/11/15 13:44:51

    肉の種類と味付けを変えてるだけの、見た目ほぼ同じような弁当でさえ、作らない日は「えー弁当無いの?」とガッカリする娘。

    彩りなんて、冷凍ブロッコリーマヨネーズかけてトースターでチンだよ。
    赤みはプチトマトか、赤みの強いハム(ビアソー)。
    そんな弁当も6年目。
    旦那は20年くらい(笑)

    主の子供さん、酷いね。

    • 1
    • 16/11/13 21:13:58

    >>26
    彩りは見た目だけじゃなく、栄養バランスもいいからね。実際。

    • 1
    • 16/11/13 20:57:56

    普段の食事はどうしてるの?彩りとか気にする前に好きなものとか入れてあげたら?
    うちは残さず食べる子だけど、苦手なものは後で教えてもらうよ。私も彩りや可愛さを気にしてたけど、子供に彩りや可愛さなんて余計な事をしなくていいって言われて今は茶色いお弁当だけど喜んでる

    • 1
    • 25
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 00:50:51

    単純に不味いんじゃない?捨てるとかありえないよ。

    • 1
    • 24
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 14:45:29

    金渡してパン買わせる

    • 0
    • 16/11/11 14:37:04

    そんなんだったらもう作らない。
    腹立つわ。

    • 0
    • 16/11/09 18:18:22

    >>21

    ありがとう笑

    • 0
    • 16/11/09 17:34:42

    >>20
    いいお母さんだね

    • 0
    • 16/11/09 17:05:22

    ウチの長男も残すよ
    こないだアタマにきて二段弁当の上段にパスタ、
    下段に白ご飯詰めてアンパンマンのミートソースと妖怪ウォッチのカレーも一緒に弁当袋に入れた
    どういう訳か、その日は完食してたわ
    ちなみに高2だよ

    • 0
    • 16/11/08 21:00:56

    買い弁してるのかな?
    私が中学生の時弁当だったけど、買い弁してる人多かったから好きな物食べれて羨ましかった。
    そんな感じではないのかな?

    • 0
    • 16/11/08 02:39:03

    主、借金まみれのカスガさん??
    借金まみれの旦那無職とかいう人 ?

    • 0
    • 16/11/08 01:09:41

    私は冷たいお弁当苦手で残してたりしてたから、途中からサンドイッチ買って行ってたよ。
    食べないのはもったいないし腹も立つから、私だったら金額決めて毎日何か自分で買ってけって言うわ。

    • 0
    • 16/11/07 11:56:13

    主来ないしw

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 11:52:29

    幼稚園や小学校の時はどうだったの?
    遠足とかでお弁当持って行く事あったよね?

    • 0
    • 16/11/07 11:14:35

    どうしたら食べ物を捨てる子に育つの?
    お弁当食べない日は子供はどうしてるの?
    お弁当をなぜ残すのか話し合いしたことある?
    失礼なこと言ってごめんね、お弁当まずいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/07 10:51:58

    バカな母親!
    親子共々、学習能力ないねんや(笑)

    • 0
    • 16/11/07 10:29:18

    捨てはしなかったけど毎日残してたー。不味くて。ご飯はビチャビチャ、どうせ残すからって初めからスカスカ、冷凍食品オンリー。自分で作るのは面倒だから毎日残してたな。
    彩りや可愛さというより、美味しい弁当なら食べると思うよ。まー目の前で捨てるのは舐められてるんだろうね。

    • 0
    • 11
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 10:09:41

    どうやって育てたらそんな子になるの?

    • 0
    • 16/11/07 10:00:31

    食べ物を粗末にする事のが大嫌で私ならキレるレベルだから、一切作らない。食べたくなかったら食べなきゃいいって放置する。可哀想と思うなら自分で買って食べろにする。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 16/11/07 09:55:55

    ランチパックやコンビニおにぎり持たせる。
    そういう子いるよ

    • 0
    • 16/11/07 09:51:59

    普段何を食べてるの?

    • 0
    • 7
    • 極貧子沢山
    • 16/11/07 09:51:56

    いつからそんな子に???

    • 0
    • 6
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 09:51:42

    忘れて持っていかない時のお弁当は、どうしてるの?って言うか、作らなくていいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/07 09:51:10

    朝御飯や晩御飯もそんな感じなの?

    • 0
    • 16/11/07 09:50:57

    お弁当食べないでどうしてるの?
    お腹は空くでしょ?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 16/11/07 09:49:32

    作ってもらったり食べられる食べ物を捨てるって今までどんな教育してきたの?
    まわりにそういうことする人いるの?
    誰も叱らないの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ